【WEB内覧会】窓を間違えた1階のファミクロ | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  現居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し予定→引き渡されました!


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

イベントバナー

 

 

 

 

こんにちわ~🎵

 

 

昨日は、長男が年少から続けていたスイミングの最終日でしたあせる

 

 

別のスクールで、ベビースイミングから初めて、プール大好き!

 

最近は、毎回テストで合格して、大きいお兄さん、お姉さんに混じって

 

バタフライの練習をしているらしいアセアセ

最近は、長男降ろして、その間に次男を迎えに行くともう終わってるので全然見れてないですが驚き

 

 

まだ小さい次男を抱っこ紐に入れたまま、着換えさせるのは大変でしたが、

 

車から降ろすだけでよくなったなんて、大きくなったなぁとしむじみデレデレ

 

 

仲良しのお友達と「忘れないでね!」ってお別れしてて、なんだかじーんとしちゃいました笑い泣き

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

って逸れまくりましたが、玄関のドアを開けたところにある

 

ファミクロをご紹介します照れ

 



 

…ここは、過去に出来の悪すぎる設計士の置き土産の、意味不明の長窓のある場所でもありますーゲロー

 



 

「収納には、全く干渉しません」

と前ICさんに言われてましたが

 

 

めっちゃこれのせいで、おかしなことになってます~~絶望

 

 


ごめんなさい!

いろいろ避けずに撮っちゃいましたあせる




ほら、ここーびっくりマーク



監督からは、

「交差させるより、この付け方の方が強度は高いんですよ!」

 

なんて言われましたが、高すぎて届かないし滝汗

 


汚い手醸して失礼します!

 


 

ちなみに、ハンガーパイプと枕棚、中段は、うちのHMでは標準で課金なしです。

 

 

 

反対側もパイプの予定でしたが、ギリギリのタイミングで稼働棚に変更してもらいました照れ

 


こないだ衝動買いしたシャークは、引越し完了後に、2階に持っていく予定音譜





 

いつか、お迎えしたいと思ってるロボット掃除機の置き場用に、コンセントもありますむらさき音符

 

 

 

掃除機+水ぶきができて、しかも雑巾まで洗ってくれるらしい💓

 

でも、現実的にはこちらかな・・💦

 

 

 

 

完売続きですが、たまたま買えたこの収納ケースがジャストフィット!

 



 

もう1つ欲しいのですが、なかなか買えませんアセアセ

 

 

 

 

 

まだ、収納計画を決めかねてるんですが、

 

こういう、追加できるハンガーを使うと収納量もアップするし

 

子ども用にもいいかもなーと狙ってますグラサン

 

 

 

あと、カバンや帽子など学校や幼稚園に必要なものを

 

手に取りやすくて省スペースに置きたいなー音譜

 

 

 

 

 

収納は、ちょっと苦手分野ですが、うまくいくように頑張りますゲラゲラ

 


 

きっと引っ越してすぐは、段ボールが散乱する部屋になりそうですが

 

 

新学期が始まる前に、少しは整うといいな~と思ってますむらさき音符

 

 

 

 

引っ越しまであと1週間アップ

 

 

何かを忘れてるような気がするんですが、大丈夫かな・・もやもや

 

 

ま、何かあっても行ったり来たり、ぎりぎりできる距離なので大丈夫なはずと信じます笑

 

 

ではでは~~~ラブ

 



イベントバナー