念願の!半年ぶりのソファとの再会 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  現居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し予定→一応引き渡されました!


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

わーい!今日は5のつく日!

イベントバナー

 

 

こんにちわ🎵

 

 

あっという間に7月が終わろうとしています滝汗

 

 

ついに、3歳前から通っていた次男の幼稚園も昨日で最終日笑い泣き

 

 

朝から、いつもに増してすぐに怒ったり、泣いたりなんだか不安定な次男でしたが

 

 

大好きな先生に大きな声で車から「バイバーイ!」って叫んでて、こっちが泣けてきましたえーん

 

 

元々は、次男の幼稚園に通える範囲で住み替え先を探していたくらいなんですが、

 

 

結果的に転園することになってしまいました・・。

さすがに片道50分はキツイしネガティブ

 

 

でも、きっといつも明るくてひょうきんな次男なので、

 

新しい園でもすぐに友達をたくさん作れると信じてますラブラブ

 

 

入園してからは、英語はほぼ幼稚園に丸投げしてたんですが、落ち着いたらまたおうち英語に力入れようかなニコニコ

 

 

 

 

さてさて、昨日も新居で入居前準備をあれこれやってきました車

 

 

途中、残工事で監督や業者が来たり、家具を受け取ったりと何かと忙しかったです煽り

 

 

一緒に行った長男は、「ひまー!テレビもないし、Wi-Fiもないーびっくりマーク

 

 

なんて嘆いてましたが、持ってきた宿題をやったり、本を読んだり、携帯でつなげてタブレットで動画見たり、

 

 

外構のおじいちゃんに飴を配りに行ったり笑、なんだかんだと時間つぶしてましたOK

 

 

 

 

昨日のメインは、なんといってもソファーの受け取りびっくりマーク

 


かれこれ半年ぶりの再開ですラブ

 『新居のリビングを覗いてみた気分!』3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記…リンクameblo.jp



先日の冷蔵庫事件があったので、ヒヤヒヤしましたが、

 

 

何から何まで素晴らしすぎました飛び出すハート

 

 



 

数日前に、できれば日程変更できないかと購入したお店に電話してたんです。

 

 

結局、日程は変更できなかったんですが、まだ住んでない家なのと、

 

 

次男の送迎があるので、どうしても受け取れる時間が限られてしまうんですよねタラー

 

 

お伝えすると「承知しました、なるべくご希望の時間に伺えるよう、配送スタッフに伝えておきますね」

 

 

なんともスマートで親切な対応!

 

 

 

一見、普通の対応に感じますが、電気屋は「希望の時間は一切聞けないんです」って。

「いやいや、でもそう言われても、無理なものは無理だし、一日中そのためだけに空けられないです」って、配送時間を決めるときから一悶着あったんですよね無気力

 

 

 

前日に「10時半から12時の間に伺います」

 

と電話連絡があり、当日にも「あと15分以内に伺います」って配送スタッフから電話がOK

 

 

到着してからは、なんと外構のおじいちゃんに「失礼させて頂きます」と挨拶までびっくり

 

 


トラックまでおしゃれラブ




もちろん、わたしたちにも「担当させて頂きます○○と○○です。よろしくお願い致します」

 

 

って丁寧に挨拶からスタートニコニコ

 

 

「こんなに広い間口があって、助かります!」って冷蔵庫のおっさんに聞かせたい・・笑い泣き

 

 

運んでるときも、ちょろちょろしてる長男に声をかけてくれるし、めっちゃ気遣いできてて

 

この会社、スタッフ教育しっかりしてるんだろうなーって感心しちゃいましたニコニコ

 



 

しかもちょうど、その辺に空けた段ボールが散らばってたのですが、

 

 

「よろしければ、お持ちしましょうか?」

 

って、ぜーんぶ片付けて持っていってくれましたむらさき音符

 

 

「えー!いいんですか!?」ってつい声が弾んでしまった気がします笑

 

 

「お引越しのお忙しいときにお邪魔させて頂いてるので、このくらいはさせてください!」

 

って、なんというステキ対応ニコニコ

 

 

店舗の方じゃないので、もしかしたら分からないかもなーと思いながらも

 

 

ケアの方法を聞いてみると、ちゃんと答えて頂けたし、もうパーフェクトですキラキラ

 

会社推奨のケアサービスもしっかり営業されましたが笑

 

 

3か月に1回、の皮クリームが推奨って・・ズボラにはハードル高し・・ネガティブ

 

 

いやー、こないだの冷蔵庫のベテラン風は、ここに研修に行った方がいいわおいで

 



と、おせっかいながらに思ってしまった出来事でしたー!

 

 

 

早速、購入してあった皮クリームを塗りたくってきましたびっくりマーク




 

本革は、保湿が大切・・・OK 


 

何かやらかすんじゃ・・とやたら心配な夫がやってくれましたー飛び出すハート

 

 

 

実店舗だと、もう少しお手頃でした!

 


「なかなか泡立たなくて大変だったー!疲れたー!」

 

とのことなので、次は他も使ってみようかなと思いますニコニコ

 





 

カリモク推奨のこちらも気になる!

 

 

かれこれ1月に買ったソファーがやーっと新居にお目見えしたと思うと

 

なんだか感慨深いですキラキラ

 

 





長男が1人でごろごろ満喫してましたが、わたしも早くゆっくり座ってみたいですーラブラブ

 

 



他の家具も置いたら結構きつきつかもですが‥

 


ちなみにこのあたりも迷いました!

 

 

 

 

アレルギー対策には、ラグありの方がいいと聞いて、

防ダニの洗えるラグを探してます!

 

 

 

 

 

 

この週末は荷造り&新居準備一色になりそうです~~ニコニコ

 

よい週末を~照れ

 

 

 

イベントバナー