急遽変更した収納計画 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2021.3 基礎着工するものの一部やり直し

2021. 4  現居の売却決定
2021.5 上棟
2021.7 引き渡し予定


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

こんにちわ🎵

 

昨日は、初めてカインズに行ってみました!

 

 

前の外構屋さんに教えてもらった

 

激安のガーデンライトを即買い!

 

他にも気になるものがたくさんあったので

 

また行こうと思いますドキドキ

 

 

今まで勝手に、関東エリア中心のお店だと思ってましたが


関西にもあるって最近知りましたキラキラ

 

 




 

 

さてさて、実はこの期に及んで

 

新居の収納を細かく決めずにここまできてしまいました笑い泣き

 

 

いや、なんとなくは考えてるんですけど、なんとなく笑

 

 

 

で、もう大工さんが入ってる段階で

 

 

間に合わないかも・・と思いながら

 

 

一部仕様を変更してもらった箇所がありますデレデレ

 

 

 

 

 

1階のファミクロ内は全て、枕棚とハンガーパイプにしてもらってたんです。

 

 

だって、それが一番安上がりで無料って言われたのでおいで

 

 

 

 

なんですが、この下の〇をつけた部分は可動棚にしてもらうことにしましたアセアセ

 

 

 

 

 

チャリーン、オプション代金2万ちょい。

 

ちなみにもう一つの○は、こないだ間違えたと言ってた窓の場所ガーン

 

 

 

 

 

 

あまりに高かったら、夫がやると言ってましたが

 

 

まあ2万なら、とお願いすることにしましたニヒヒ

 

そういうのは得意な夫ですが、あまり時間もないのでアセアセ

 

 

こんなのもあるんですね!

 

 

 

 

一番下には、まだ見ぬロボット掃除機が来る予定なので

 

 

コンセントをつけます。

 

 

 

 

 

 

フラーバをずっと使ってますが、もうそろそろ寿命な気がするので

 

拭き掃除まで一体型のものが欲しいキラキラ

 

 

 

 

まだ、細かい収納計画まで考えられてないですが

 

 

2階にもウォークインがあるし、玄関にも収納広めに作ったはずなので

 

 

足りるといいなぁと思いますが、

 

 

足りなかったら断捨離します驚き

 

 

 

 

 

このケースが、引き出しが滑りださなくて

 

 

ほこりも入りずらそうでいいなーと目を付けてますが、

 

 

人気なのか、欠品が続いているみたい絶望

 

 


下にキャスターがない方が、案外掃除が楽かもしれないと思って、


このあたりがいいかなー?と物色中おねがい









 

脱衣室には、下着やパジャマを置いて

 

 

ファミクロには普段着るものや、

 

 

食品以外の日用品なんかを収納できたらなーと思ってますキラキラ

 

 

 

 

あと、来客用のお布団やスーツケースもここかなデレデレ

 

 

 

 

 

 

子どもの学校や幼稚園準備もぶち込めたらいいんですが

 

 

今リビングでつかってるランドセルラックは、

 

 

2階の子ども部屋に持って行っちゃったら不便かなーと

 

 

あれこれ思い悩んでいます。

 

 

 

収納苦手で、今の家もあちこち取っ散らかってますが

 

 

新居では、なるべくきれいに!使いやすく!

 

 

収納できたらいいなーと思ってますキラキラ

 

 

 

本音は、収納アドバイザ―さん呼んでがっつりやってもらいたいですけどね笑

 

 

 

 

\今日は0のつく日!/

イベントバナー

 

狙ってるミラー!

クーポン出てるみたい♪

 

こちらもかわいい♪

 

引っ越しを機にハンガー全部揃えたい!