耳を疑った配送業者の一言 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  現居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し予定


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

こんにちわ~🎵

 

新居の入居前準備やら、学校と幼稚園の転校・転園準備などなど、

 

アシスタントが欲しいくらいですーもやもや

 

 

来週からは、ついに暴れん坊次男の預け先もなくなるしどうなることやらアセアセ

 

 

 

 

昨日は、冷蔵庫の搬入とカーテンの取り付けのために新居へ行ってきました~車

 

 

待ち時間に、水回りやトイレのコーティングをしたり、シュークロのシートを敷いたりと、何かとやりたいことがたくさん!

 

 

 

 

この2種類のコーティング剤でやりました!

効果はいかに・・・ニヤニヤ

 




 

 

あとは、少しずつ細かい荷物を、運び出してます車

 

 

 

 

で、本題ですが、

 

なんと、危うく冷蔵庫が受け取れないとこでした真顔

 

 

家電量販店の処分特価で買ったのは、601Lの冷蔵庫。

 

 『底値で購入した家電とギリギリに変更した箇所』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく…リンクameblo.jp


 

搬入スタッフとして、若手とベテラン風の中年の2人で来られたのですが

 

ベテランが、開口一番


「これは、搬入できないですね」と。

 

 

 

え、いま何て滝汗はてなマーク

 

 

と目が点にガーン

 

 

 

なんと理由は、外構が仕上がってないからってびっくりマーク

 

ちなみに、わが家は1階キッチン、大きめの掃き出し窓もあります。

 

 


夫と一緒にすかさず抗議物申す

 

 

「いやいや、買うときに外構仕上がってないことなんて、伝えてるし

 

これで、搬入できないんやったら、一体どんな家やったら搬入できるんですか!?

 

 

と言っても

 

 

「いやー、この状態では絶対ムリですね。」

 

の一点張り。

 

 

 

そこで、ちょうど作業中の外構のおじいちゃんが

 

「これで、搬入できないとかもう、搬入の仕事なんか辞めたほうがええわ」

 

とぼそっとぼやいて会心の一撃笑

 

 

いつも、打ち合わせさせてもらってる外構の担当の方(女性です)

 

 

もたまたまいらっしゃってて、おじいちゃんと2人で、盛り上がってる土の部分を

 


 

ささっと平らにしてくれて、「これだったらいけるでしょ」

 

と、ナイスアシスト電球

 



 それでも、なかなか首を縦に振らないベテラン風配送担当ポーン

 



「いやー、ほんとはムリですが、細心の注意を払って運んでみます」

 


とようやく食い下がってくれました!

 

 

 

いやいや、高低差あって階段できてないとはいえ、外構完成したらしたで、テラスの周りには目隠しフェンスもつけるつもりだし余計搬入しづらいような・・


高低差と言っても、階段3段分くらいだしダウン

 

 

 

 

それに、外構の完成って、引っ越してから2週間後くらい経ってからなのに

 

 

それまで冷蔵庫なし生活だなんてありえないーもやもや

 

 

 

押し問答の末、やっと運ぶことになってからは、ささっと冷蔵庫マットを定位置に敷いて待機ですニヤリ

 

 

配達スタッフから直接、冷蔵庫シートを買うことも可能らしいですが、

 

 

フロアコーティングの会社からポリカーボネイト製が推奨と聞き事前に購入していました!

 

 

 

品質にうるさい夫が選び抜いたのが、こちら笑

 

 


おー!無事に家に入った~びっくりマーク

 

 

 

と思ったらもう、すーっとキッチンに到着!

 




 

全然運べるやん、と思ったのは内緒ですおいで

 

 

 

じゃんっ!

 

 




店頭では、ベージュが強めかな?と思いましたが

 

 

グレー強めのわが家のキッチンで見たら、


自然とグレーに見えるような見えないようなニヤニヤ

 


 

奥行きが思ったよりあって、冷蔵庫が飛び出ちゃってますがまあ仕方ないネガティブ

 



 

でもメリットもあって、側面はマグネットがくっつくんです!

 

 

生活感度外視で、どうしても目につく場所に貼っておきたいものはここにぴたっと貼っちゃいそうグラサン

 

 

で、最近の冷蔵庫って、かるーくタッチすれば開くのにびっくりアップ

 

 

買ったのが結構前なので細かな仕様は、忘れてましたあせる

 

 

よかったら、長男の驚き具合がおもしろい動画をどうぞ笑

 

 



 

ではでは、ぼちぼち苦手な荷造りやります!


内覧会もぼちぼちペースでやりますー飛び出すハート

 

 

 

イベントバナー

 

 

マグネットグッズって、tower以外にもいろいろあるんですね!

フォルムも丸くてかわいらしい~💓