年2回のコロナ感染で受け取った保険金 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えたい願望が爆発
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ~♪

 

 

病院にしか行ってない引きこもりの1週間が終わろうとしています・・。

 

 

でもようやく、弱り切ってた次男も復活の兆しがキラキラ

 

 

しっかり普段どおり食べられるくらいに回復したら、幼稚園にも行けそうなので一安心です飛び出すハート

 

 

 

さー!遅れてる仕事がっつりやるぞー-爆笑

 

 

 

わが家はウイルス系の病は、毎度のように4歳の次男からもらうのですが・・

 

今年は2月と8月の2回、コロナに感染してしまいました驚き

 

 

ブログにも書いてたので、記憶にある方もいるかもしれませんがおいで

 

 

 

そのときもかなり体力そぎ落とされましたが、今回の気管支炎と胃腸炎のハイブリッド?に比べたら何のそのびっくりマーク

 

 

子どもたちに関しては、今回の方が長く苦しんでましたし、比べ物にならないくらいコロナの方が軽症でした。

 

 

比べるようなものじゃないし、もちろん個人差もあれば、全員にあてはまるわけではないとい思いますが・・。

 

 

 

 

そんな年に2回も、コロナにがっつりかかってしまったわが家ですが

 

 

ありがたいことに保険金という名の臨時収入にあやかれましたー飛び出すハート

 

 

 

ちなみに家族4人全員でかかった初回、2月分は、トータル36万。

 

 

なぜか最後まで、夫だけが陰性だった2回目の8月分は、3人分でトータル22万。

 

 

合計58万円の保険金を頂けましたーニヒヒ

 

 

なぜか子ども分のco-op共済が11日分で計算してくれてました!しかも日額6000円×2人分アップ

どっちみち仕事行けないし、なった方が早く自宅待機解除できる!と何回も検査してたけどやっぱりずーっと夫は陰性でしたー真顔

 

 


 

引っ越ししてからも細かな出費が多すぎるわが家には、なんともありがたい臨時収入ポーン

 

 

ちなみに、現在はコロナ療養での保険金申請は条件が加えらているようです。




 

これは、もしやカーポートつけられる日も近いのかもびっくり

 

 

 

 

 

・・と思いましたが、やっぱりSCはなかなかの高額ですねぇ・・ポーン

 

 

 

でも、もうないのにも慣れてきたし、あったらあったで自損事故の確率が増えるかも絶望

だいぶ慣れてあちこち行けるようになりましたが、運転技術は、結構ザンネンなものがあるので・・泣き笑い

 

 

 

 

頂けるものは、ほんっとうにありがたいのですが、ようやく子どもたちも元気に回復して

 

 

やっぱり健康って素晴らしいなーと実感飛び出すハート

 

 

 

本格的な冬が来るまでに、外のお出かけや食欲の秋をたっぷり楽しめたらいいなぁと思いますキラキラ

 

今週末はさすがに病み上がりなので、様子見ながらぼちぼちと・・

 

 

でもって、そろそろわたしの保険見直さないとー!

 

 

 

 

イベントバナー

 

愛用してます!これからの時期めっちゃ使える!

アイリスの製品が大幅ポイントバック中!

 

 

ずっと気になってるこちらもポイントバックに!

 

 

食洗器に必需品のこれもDEAL中!

 

 

秋服が足りない~!お得アイテム買いたそうかな♪

 

丈が選べるこちらもやっぱりかわいい♡

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ