【WEB内覧会】2階まとめ | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  現居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し予定→一応引き渡されました(残工事あり)


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

2部に分けた内覧会まとめシリーズの続きです!

 

1階はこちらからどうぞ照れ

 

 

 

 

 

 

よかったら2階も覗いてみてください~~ラブラブ

 

 

いろいろあった家づくりですが、どなたかのヒントになれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

階段

 

やしの木アメトピ記事

 

 

 

2階ホール

 

やしの木アメトピ記事

『【WEB内覧会】2階の廊下につけてよかったもの』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく…リンクameblo.jp

 

 

 

書斎

 『【WEB内覧会】思い切って冒険した書斎』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく…リンクameblo.jp


 

主寝室

 

やしの木アメトピ記事

『【WEB内覧会】グリーンを感じる?主寝室&WIC』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく…リンクameblo.jp

 

 

 

子ども部屋

 『【WEB内覧会】こだわり少なめの子ども部屋』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく…リンクameblo.jp

 

 

 

 

2階トイレ

 

やしの木アメトピ記事

『【WEB内覧会】課金なしの2階トイレ』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく…リンクameblo.jp


廊下の収納

 

やしの木アメトピ記事


 

 

 

\年に4回しかない大セールやってますよ!/

イベントバナー

 

 

カラーバリエ豊富!わが家はファミクロに子どもグッズ用に買いました!
想像以上に便利です🎵

 

 

 

 

セール限定プライスになってる!
色違いで持ってますが一度使うと浮気できない!

 

 

キッチンや洗面にお風呂、どこでも使える!
フライパンなどちょっと重めのものも安心!

 

わが家は書斎で使ってますが、洗面室なんかにもよさそう!
このお店が一番ポイント率高いです🎵