たまたま旧居を通りがかって安心した理由 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えたい願望が爆発
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、ぜひお付き合いください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こんにちわ~🎵

 

実は・・というほどのことでもないのですが

 

次男の風邪がどうやら長男にも移ってしまい、延期になったハローウィンパーティは止む無く中止となりました・・絶望

 

 

いろいろと準備してたので、残念ですが、正直ちょっとほっとしたような・・あせるコラ!

 

 

でも、せっかくおやつやジュースもたくさん用意したので、ちょっと遅れてハローウィン&来月は長男の誕生日もあるので、何かよく分からない祝いでもやろうかと思います笑

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

さてさて、ちょっと前の話になるのですが

 

旧居をちらっと通ることがあったので、車からちらっと見たんです車

 

 

あ、わざわざ見に行ったわけじゃないです!全然別の用事があって通り道だったのでたまたまおいで

 

 

 

思い返してみると、うちは7月3週目に新居引き渡し、8月1週目に引っ越し、3週目に旧居の決済&引き渡しでした。

 

 

いつの間にかあっという間にもう3か月も経ったなんて信じられないですーキラキラ

 

 

 

 

まだ9月で暑さが残ってる頃だったのですが、ちらっと見えた旧居に安心飛び出すハート

 

 

窓が全開で、洗濯物も外干しされてたんですポーン

 

 

 

実は、心のどこかで「即決しちゃったけど、うるさいし空気悪いし、最悪やー‼」

 

なんて思われてたらどうしよう・・と心配してたんですよ笑い泣き

 

 

まあ、ちょっと気にしてたくらいでそこまで心配してないけど笑

もう返品交換デキマセン~!

 

 

 

 

わたしが住んでた頃は日中も、やたらうるさい人や車が多くて、窓全開なんて考えられなかったですから笑い泣き

 

窓全部閉めても、なんであんなにうるさかったんだろう・・滝汗

ザ低気密だったんだろうな・・・ハートブレイク

 

 

 

くわえタバコする人がそこらじゅうにいるわ、コンビニすぐそこだし、いつの間にか外干しも気持ち悪くって、

 

極力外には干さないようにしてましたもやもや

 

 

洗濯もの持って階段上がるのもめんどくさいし、アレルギーもあるし汗

 

 

 

 

詳しくは聞いたわけではないですが、新しい買主さんは、元々近くのご出身のようで、

 

 

もっとうるさい幹線道路沿いにも住んだことがあるらしく、うちを見にこられたときも

 

 

「こんなん全然静かやで」ってぼそっとつぶやいてたので、免疫が強かったのかもしれませんニヒヒ

 

 

 

 

なかなか売れないわ、新居も建築中いろいろありまくるわで、頭が痛くなるようなこともありましたが、

 

 

タイミングよくいい方と出会えたなぁと本当に感謝です飛び出すハート

 

 

 

長男は、すぐ近所に仲良しのお友達がいるので、いまだにたまに行きたがりますが

 

 

常識のないご近所が多すぎるので、できればもう二度と近寄りたくないなぁ無気力

 

 

誰かに出くわしたらひそひそ何か言われそうだし爆笑

 

 

 

車でちらっと通っただけですが、あんなとこよく住んでたなぁ・・と我ながら思ってしまいましたアセアセ

 

 

子どもたちの小さなころの思い出だけは大切ですけどねラブ

 

 

 

 

今は、平和で静かな環境に暮らせているので、

 

大変だったけど住み替えてよかったなぁの一心ですラブ

 

 

 

買い物できるお店や、デリバリーの選択肢はがっつり減りましたが、まあそれは分かってたことなので許容範囲内ですOK

 

 

 

 

\今日までですよー!/

イベントバナー

 

かわいい小皿たち・・♡ 食洗器もいけるし、いくつか買っちゃおうかな♪

 

 

これ買いました!結構しっかり素材でゆったり着れそうです♡

 

車移動なので、このくらいのラクに羽織れるアウター探してました!

クーポンも出てる~!

 

いろいろ入ってお得!ちょっとはご飯づくりのモチベーションが上がるかも!

 

2個買うのがお得!殻も柔らかくてカルシウム採れるのがよき!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ