子育てあるある?あってよかったと実感した設備 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えたい願望が爆発
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…


期間限定のお得プライス!

 

 

 

こんにちわ~🎵

 

 

大体毎日更新を続けてるのですが、昨日はお休みしてしまいました・・。

 

 

本業の方で急ぎの仕事があっただけで、しっかりビール飲めるくらい元気ですOK

 

 

 

更新できなかったのに、たくさんの方が覗いてくれてて、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

次男の運動会の代休もあって、なかなか集中して仕事できずため込んじゃってましたアセアセ

 

 

そんな代休は、久しぶりの次男と二人っきりのデートへ車

 

 

大好きなおすし屋さん行って、初めて行く未就学児オンリーの児童館行って、マクドでソフトクリーム食べて・・

 

 

「運動会頑張ったご褒美だよーピンクハートお兄ちゃんに内緒ねびっくりマーク

 

 

 

 

とすっかり甘やかしてしまいましたーラブラブ

 

 

帰ってからちゃっかり

「児童館なんか行ってないよ!アイスも食べてないし、お昼におすしなんか絶対食べてないよ!」

 

 

ってもう嬉しすぎて、内緒にできなかったみたい笑

 

 

来週は小学校の代休だけど、雨予報だしどうしようかなーガーン 家でゆっくりしたい・・無気力

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

そんな、つい次男は甘やかしがちなんですが、最近ちょっと困ったことがネガティブ

 

急に気温が下がったからなのか、心理的なものなのか分かりませんが

 

 

たまーにおねしょしちゃうんですよね・・笑い泣き

 

 

毎日続いてるわけでもないし、まだ4歳なので仕方ないとは思うんですが

 

 

こないだなんて15時過ぎてから

 

「ママ―、あのねぇ、、えっとねぇ、、、お布団がびちゃびちゃなの―汗

 

なんでかは分からないけど・・」

 

 

おーっと、、やっちゃったのね、、うん、、仕方ないけど・・

 

さすがに朝言ってよー--あせる

 

 

と、とりあえず急いで洗濯!!

 

 

 

しかも寝相が壊滅的に悪いので、シーツだけじゃなくて、次男の子ども用布団だけじゃなくて

 

わたしの羽毛の掛け布団も一部ちょっと濡れてる・・ゲロー

 

 

ちゃんと寝相よく寝てくれたら、防水シーツつけるだけで済むんですが

 

↓これだったら、乾燥機までいける!

 

 

 

いつのまにか、よく掛け布団の上で寝てるんですよね絶望

 

 

とりあえず、羽毛布団は洗濯機使えないし、時間も遅いし

 

部分的にぬるま湯で洗って、お布団用スプレーをシューっと!

 

 

 

わが家が使ってるのは上のですが、こんなのもあるんですねラブ

 

 

 

洗いあがった子ども用布団と、掛けカバーにシーツなどなど

 

乾燥機はちょっとまずそうなものは、浴室乾燥機スイッチオン!

 

 

 

 

干し方雑すぎてごめんなさい!

 

 

電気の浴室乾燥機は、パワー不足・・なんてよく聞くので心配でしたが

 

 

そんな心配どこへやら~チュー

めっちゃよく乾きますびっくりマーク

 

 

 

 

2時間ちょっとでほっかほかにラブ

 

 

 

 

 

浴室乾燥付いててよかった~飛び出すハート

と改めて思った瞬間でした!

 

 

 

 

 

スペースの足りなかったシーツと、敷布団はこれを寝室にかけて・・

 

 

 

 

仕上げは布団乾燥機スイッチオン!

 

 

 

 

 

 

 

なんとか、お風呂に入るまでには全部乾きました~びっくりマーク

できれば、太陽がんがんの時間にやりたかった・・煽り

 

 

 

 

実は、わが家のHMでは、あと2か月くらい契約時期が遅かったら

 

 

 

浴室乾燥は、標準ではなくオプション扱いになってたそう・・無気力

あっぶなかったー--ガーン

 

 

 

 

旧居では毎日使ってましたが、引っ越してきてからは、たまーに使う程度。

分厚いものとか、干すスペース足りないときとかはお世話になってますニコニコ

 

 

 

でもこんなことがあると、

ほんっとうについててよかった~~!!

と改めて思いましたラブ

 

 

 

次男には、「誰でも失敗することもあるよー」っていつも言ってるんですが

 

 

おもらしだけは、「汗かいちゃっただけなの!」って認めたくないのか一点張りなんですよねぇ・・。

 

 

まあ、きっと成長と共に変わっていくんでしょうねニコニコ

 

4歳には4歳のプライドがあるのかもしれません飛び出すハート

 

 

とりあえず・・洗える布団買おうかな・・笑

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

14日0時からエコバックスのセールが始まる!

 

重ね着のインナーによさそう~!

 

ちょっとキチンと感出したいときに!

 

細く見えるって!気になる~!

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテム毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ