私に乗るなというのか! 日豊本線・北川駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

今日は北川駅です。
この写真だけで駅の全てが解説できちゃう何もない駅。

駅舎はなく駅看板だけ。
構内には跨線橋を使います。
その構内は島式ホームの交換可能駅。

はいは~い、これでおしまい北川駅。

まあまわりの風景くらい紹介してあげようかな
駅の前を流れるのは北川、その向こうの町は、延岡市北川(訪問当時は東臼杵郡北川町)ニヤリ

なんかねぇ、せっかく駅紹介してあげてるだから、面白いもの見せてよぉチュー

まあ、せっかくだからホーム降りてやろっかなぁ口笛


なんだぁ、この狭い階段はガーン豚ガーン豚ガーン豚ガーン
ウチの体型じゃあ降りれないじゃんムキー
横を向いても、あれ、厚み変われへんやんえーん
もう北川駅のこと笑わないから、ホーム降りさせてよぉえーん


ふぇ~、おなかキュって引っ込めてようやく降りましたよチュー

あらっ、駅イラストが違うびっくり

延岡方面を眺めてみます。
駅前部分の階段は広いんだけどねえ。

ホームが狭いから、階段も狭くなっちゃったのかなあ。

北川駅様、北川駅様、お願いしますから、帰りも私のカラダを通してくださいませ~お願い



ひまわり宮崎の駅ぐるりひまわり

 


今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり