真冬とは思えない 日南線・福島高松駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

宮崎の駅ぐるり、最終回は、鹿児島県との県境にあるこちらの駅に訪問しました。

この列車に乗ってやってきましたよ。
訪問したのは、2月だったのですが、真冬とは思えないほど暖かかったですよ。
 
ホームから見た駅舎です。
とっても小さな駅舎がぽつんと立っている駅です。
 
クイズでも登場した福島高松駅。
この駅、クイズに登場するのは2回目だって知ってました?
ワタシ的には、皆さんに知ってもらいたい大好きな駅なんです。
 
駅舎に入ると、いきなり駅ノートがありました。
 
あれ~、これ、榎原駅の駅ノートの管理人さんと同じ人じゃないかなあ?
絵がよく似ていますよ。
 
駅舎正面からパチリ!
良いですよねえ。
元々はこんな小さな駅舎ではなかったようですが、今は左右対称で、とってもバランスの良い駅舎にみえます。
 
駅前はジャングル・・・ではない、でもメチャ南国な感じでしょ
 
駅に戻って改札からホームをのぞみます。
バックに見えているのが、クイズでも問題になった牛舎です。
 
とってものんびりまったりした駅です。
皆さんもぜひ訪問してくださいね。
 
宮崎の駅ぐるり、今回で最終回です。
ありがとうございました。
 
 

ひまわり宮崎の駅ぐるりひまわり