マーメイドがいる駅 日南線・大堂津駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

今日は日南市の海水浴場近くにある駅、大堂津駅です。

駅前は海水浴場…ん、ちょっと微妙に違う感じ。
海水浴場の入口は志布志よりに少し進んだとこにありますよ。

構内は、相対式の2面2線です。
こちらは、宮崎方面。

そして構内通路と志布志方面です。
なんか貝殻みたいな建物が見えますが、海水浴場のイベント広場のステージ屋根です。

駅舎の壁には、またオリジナルな駅名標がありますよ。微妙にJR九州を強調していますねぇ。

駅舎内部の写真なんですが、見事にピンボケでした。

ちなみに無人駅で窓口は板で塞がれていました。

では、駅前に出てみます。
めちゃ、くたびれた駅看板が…現在は塗り替えられています。

駅舎全景です。
訪問当日は曇りで、その上、この駅舎の外壁のカラーがこんな感じ。

もう少し明るく塗ってあげたほうが、街も駅も元気になれそうな気がします。

駅前です。
ありゃびっくり誰がいますよ。

うわっマーメイドキラキラ
ますます、駅舎をディズニーっぽく明るく塗ってあげたくなりましたニヤリ


ひまわり宮崎の駅ぐるりひまわり

 



今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり