物干しピンチがある駅 日豊本線・加納駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

駅にもいろいろあるわけで、人気の秘境駅とか、大都会のタワービル駅とかね。

逆に、な~んも特徴のない都会でも秘境でもない中途半端なとこにあって駅舎も別に面白味がない駅とかもあるわけです。

この時点で、今日は、その面白くない駅ってばれちゃった?

でも、駅は駅、私にとって全ての駅に愛情をそそいでいるのですっプンプン

はよ、せえやムキー

へいへい、分かりましたよ。

では、今日の駅、加納駅です。
宮崎市内にある日豊本線の駅で、JRとなったあとの平成元年の開業です。

ホームは1面、単線なので棒線駅です。

左が駅舎、駅前は住宅地です。
めちゃ立地のよいマンションですねぇ。

で、駅舎です。
ちょっと人がいて、遠慮がちに引いて撮影しました。

これで、おしまい。まあ、こんな駅もありますよ。

と、思ったら…何か忘れてる!
あっびっくり駅名標撮影してないじゃん!

こんなときどうするか?時間があれば引き返します(そこまでするって言われそう)。

で、再訪ですが車内からの撮影。下車して次の列車を待てるほど運行本数は多くありません。

駅名標をパチリ…ってなんだこの落書きムキー
これ書いたやつ、コイツの頭のなかでは、世界でイチバン怖いクルマを書いたつもりなんでしょうが、レベルが…ともかく、駅に落書きするやつがイチバン許せな~いムキー

それと、オウチの軒先に物干しピンチをぶら下げた駅イラストのセンスもどうかと思ってしまいますえー

でも、よく見るとびっくり
これ、なんかコンピュータのイラストみたいな?

いったいなんだったのでしょう?分かる方いらっしゃいますか?てか、物干しピンチって知ってるかな?びっくり



ひまわり宮崎の駅ぐるりひまわり

 



今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり