海だ!どっちだ!階段だ! 日南線・小内海駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

みなさん、日南線といえば、きれいな海に沿ってずっと走ってるって想像していませんか?

意外とそんなわけなくて、宮崎方面からだとシーサイドラインになるのは、小内海のあたりから先になります。
有名な堀切峠からの景色はクルマからじゃないと見られませんバッドばつ丸

そんな海が見える駅、小内海駅に到着です。
ホーム狭いんですよねえ、もちろん棒線駅。

みなさんに駅名標越しの太平洋を見せてあげたくて、こうかな?


いや、こっちかな?
なんてがんばったのですが、なかなかアングル決まりません。

じゃあ海まで行けばよいのです。
あ~めちゃ急な階段ガーン

降りてきましたが…

また、この階段を昇るのかと思うと…

ムリでぇ~すチューホームのベンチで列車が来るまで休憩で~すニヤリ


ばいば~い小内海!

ダラリとしたせいで、次の伊比井駅でバチがあたります。


ひまわり宮崎の駅ぐるりひまわり

 


今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり