ジャングルの中にある駅? 日南線・南方駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

今日は、こちらの駅に下車します。
南方駅、イラストが空港?

構内です。
棒線駅です。

ずっと向こうに田吉駅からも見えた宮崎空港の施設が見えます。

そう、この南方駅は、宮崎空港線ができるまでは、宮崎空港にイチバン近い駅だったそうです。

だから駅名標イラストが飛行機だったんですね。

では、先日訪問した東北本線の舘越駅みたいに広い駅前広場があるかというと…
なんだか路地の先にホームがある感じ。

もうジャングルかき分けてって感じじゃんびっくり
誰も、最寄り駅としては使わなかったんじゃないでしょうか?


ひまわり宮崎の駅ぐるりひまわり

 


今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり