えっ!想定外だったけど 日南線・福島今町駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

串間の市街地を離れ、こちらの福島今町駅にやってきました。

駅前は串間と志布志を結ぶ国道沿線にあります。
みたところ、小さな集落にある駅で、市街地からも離れ、鹿児島との県境にちかい小さな駅だろうと思ったのですが…

意外と大きい駅舎でびっくりしました。
平屋ですがコンクリート駅舎みたいです。
日向北方駅のような簡易駅舎を想像していたのでびっくりです。

駅内に入ってみましょう。
ベンチがあるだけです。
残念ながら無人駅となっています。

小さな改札が残っています。
常に出入り口と窓は開放!九州らしい駅です。

はい!ゴミはちゃんと持ち帰りますよ!
では、構内へ、

ムキー忘れ物なら許す!捨てたのなら許さない!ムキー

構内は相対式の交換可能駅です。
終点まで交換できる駅はないので、ここが日南線最後の交換可能駅となります。


ひまわり宮崎の駅ぐるりひまわり

 


今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり