起業して事業をやっていく上で

一番大切な事って

何だと思いますか??

 

 

 

 

まずは始める事!

ブログを書く事!

メニューを考える事!

集客する事!

 

 

色々あるけど

 

 

実は一番大切なのは

「続ける事」

なんですよね~。 

 

 

 

 

始めるのって勇気がいるけれど

だけどやろうと思えば

誰でもできるんです。

 

 

 

しかししかし

始めた後で「続けられる」人が

ビックリするほど少ないのです。

 

 

 

 

マジでさ、

続けられない人が多すぎるから 

続けてさえいれば、

同業者が消えていくのですよ・・・w 

 

 

 

やめちゃう人も多いし、

活動内容がいつの間にか変わってる人も多いです。 

 

 

もちろん、新しい人も現れるワケだけど、 

その間にこちらは古株となり、 

知名度が上がっていくのです。

 

 

 

私、2014年に起業したけど

当時よく見た人・売れてた人も

ビックリするほど消えている。

 

 

あの人今何してるんだろ?

と思って探してみると

ブログがなくなっていたり

数年前から更新してなかったり。

 

 

 

そしてアメブロ講座とかコンサルとか

2015年からやってるけど

当時のお客さんで

ブログがなくなっちゃってる人とかも

多いもんなぁ~。

 

 

 

 

 

 

事業をやっていれば

悩むこともあるし行き詰まる事もある。

 

 

収入だって、右肩上がりが理想だけど

ぐぐぐっと落ちてしまう時期だってある。

 

 

このまま続けていけるの?!って

絶望する時だってある。

 

 

集客に疲れる時もあるし

人間関係に疲れちゃう時だってある。

 

 

 

なんかもうブログブログ書くのイヤ~!

ってなる時もあるし

 

なんなら私、月に一度は

「アメブロで集客とか、私、何やってるんだろ。

一般の人から見たら怪しくね??」

とか思ってます(笑)

 

↑これ、話すとみんなに驚かれるけど

ホントよ~!!

 

 

 

 

やってりゃ誰だって色々あるよ!

 

そこでくじけるか続けるかで

未来が変わるのです。

 

 

 

だからとにかく続けていこう~!

 

 

 

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右「思うように集客できません・・」とか悩む時間があったら行動しよう!!

右ブログやSNSへの投稿は、ただ「淡々と」続けよう。

 

 

 

 

継続してブログから集客する方法は

こちらの講座でお伝えしています。

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

 

継続して事業を続けるにはマインドも大切!

そんなことは、起業基礎講座でお伝えしています。


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ブログで発信していて

 

うまくいかないな~って思うこと、

よくあります。

 

 

 

  • 伝えたいことが正確に伝わっていないこと
  • 伝えたい内容が伝えたい人に伝わっていないこと
  • 伝えたい人じゃない人に内容が届いてしまうこと

 

 

だいたいはこの3つなんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

伝えたいことが正確に伝わっていない

 

 

例えば、私は

「△△がお勧めですよ!」

って書いているのに

「〇〇するってことですね!やってみます!!」

(↑それ、全然ちがうこと・・)

ってなってしまうとか

 

「〇〇はできたらやればいいですよ」

って書いてるのに

「〇〇はやらないとダメって

櫻井さんが言ってたからやりました!」

とかね・・・

 

 

 

いやこれ、文章で読むと

「いやいや全然違うじゃん、そんなことないじゃん」

って思うんですけど

実際けっこうよく起こるんですよ・・・

 

 

 

恐らくその方の中で

「〇〇はやらないとダメ!」

って思い込んでいる場合

私がやらなくていいって言ったり

他のことを言っているのに

脳内で「〇〇をやる」に

変換してしまっているのかな~なんて

推測したりしているのですが・・

 

 

 

これはブログ発信に限らず

コンサルや講座なんかでお伝えしても

私が言っていることと

違うようにとらえられてしまうことはあるので

永遠の課題ですね・・・

 

 

 

image

 

 

 

伝えたい内容が伝えたい人に伝わっていない

 

「櫻井さんのブログを見て

自分のブログを整えました!」

ってご連絡いただくこともよくあって

とってもとっても嬉しくて

 

ブログのURLを添えていただいている場合

ブログを見に行くことも多いのですが・・・

 

 

 

え、文章全部センタリングだし

デザインがタイル表示だし

ブログの冒頭に長々と自己紹介やら宣伝やらが入ってるし

メッセージボードないし

そもそもセミナー募集してるらしいけど告知記事が探せないし・・・

 

 

みたいなパターン、とってもよくあります。

 

 

何を読んでどこを整えてくださったのかわからないけど・・

 

読んでほしい記事を

読んでほしい・・・・・

 

 

《参考記事》

右文字のセンタリングはするなー!!!

右とにかく、告知記事、書~い~て~!!!

右ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!

右ブログ記事の冒頭に、メニューのリンクや宣伝はいらない!!

右ブログ記事の冒頭に、雑談や季節の挨拶がいらない3つの理由。

右ブログデザインの設定は「スタンダード」「リスト」「タイル」どれがいい??

 

 

 

 

 

 

伝えたい人じゃない人に内容が届いてしまう

 

これもねー!!!

 

例えば、ブログ初心者さん向けに

「とにかくなんてもいいから記事を書いて~!」

って書いた記事

 

もう10年以上アメブロを使って集客している人が

「そうか、なんでもいいのか」

ってなってしまうと

それは違うのよ~

 

 

ブログを書くのに慣れている人は

お役立ち記事やプライベート記事、

サービスの紹介記事などを

バランスよく書いてほしいのよ~

 

 

 

 

「同業者が安いからって

既に実績があって内容が伴っているなら

安い価格にしなくていいですよ!」

って記事

 

まだそのサービスを始めたばかりで

何の実績もない人が

「そうか、同業者に合わせないで

自分の価値に合わせて

高額で売っちゃっていいんだ!!」

 

ってなっちゃうのは違うのよ~!!!!!

 

 

 

自分がどの状態にいるのか?

この記事は自分に向ている記事なのか?

を理解している方は

こうはならないんだろうけど

 

「楽して稼ぎたい」という思考がある方は

楽な方向の記事を読むと

「これでいいんだ!」

って思ってしまう傾向にあるような気がします・・

 

難しい・・・

 

 

 

《参考記事》

右誰だって、最初は初心者なんだよ!人と比べないでとにかく書いてみよう♡

右ブログ初期は、「完璧な記事」なんて目指さなくていいから!とにかく書いて慣れろ!!

右何の価値も与えないブログで、宣伝だけして売れるワケがないじゃない?

右具体的に役立つ内容がなければ、それはお役立ち記事ではないのですよ。

右ブログには、いろいろな記事をバランスよく投稿しよう!

 

右新規参入とベテラン勢では、価格設定の考え方は違うのです。

右価格は、安い同業者に合わせなくていい。それより上を目指すのだ!!!

右これから始める人は、既に売れてる人と同じ価格設定にしても売れないのよ。

右サービスの価格はどう付ける?値段設定の基本について!

 

 

 

 

 

絶対に、全ての記事を

必要な全ての人に届ける

というのはまぁ不可能なんだろうな~

 

なんて思いつつ

 

少しでも、必要な人に必要な情報を届けるために

私も引き続き、頑張って行きますよっ!!!

 

 

 

 

 

価格設定については

初心者さんもベテランさんも

本当に基礎を押さえてほしい・・・

 

起業するなら知っておきたい基本知識は

起業基礎講座に詰め込んでます!!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

 

 

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櫻井のりえオンラインコミュニティー 起業向上委員会

 

ご参加くださった青野由布子さんが、
感想記事を書いてくださいました!

右”ブログのお悩みを解消してネタを作る!~ブログのネタ出し&みんなでブログを書く会、初開催しまし”

ありがとうございますはあと

以下、記事になりますメモ

 

 

 


先日、のりんちゅさんこと櫻井のりえさんのオンラインコミュニティ内の

ブログのネタ出し&みんなでブログを書く会にZOOMでリアタイ参加しました♡

 

普段どんなブログを書いてるかの自己紹介から始まり、

ブログの悩みやどんな記事を読みたいと思うか

出たネタをもとにみんなでブログを書くっていう会でした!

 

 

私はふだんアロマ、コーチング関連の記事が多いんですが

どんな記事を読みたいと思うのか「他の方の視点が知りたい」と思って参加しました♪

 

 

  参加してみての気づき・感じたこと

 

まず私が頂いたフィードバック。

 

「実際に会うと親しみやすくてかわいいのにブログだけ見るとすごくしっかり者に見える」

とフィードバックを頂き、嬉しいですっお願いお願いお願い

 

ほんと、自分のことって自分で分からないなぁ・・・と思います。

 

今回心に残った言葉がのりんちゅさんの

「面白い生活をしているかよりもどんな生活をしているのか知りたい」

そっか!面白いことしてないしって思う必要ないのかと

ハッとしました!

 

「プライベートをもっと見たい」

「Twitterでは出しててもブログだけだとプライベートが見えない」

自分が思っていた以上にプライベートや日常の小さなことを

書いてなかったんだなってハッとしましたびっくり

「小さいネタでもブログに書いた方が人間性も伝わる」とアドバイスを頂き

実際の私とギャップを埋めるためにも小さなネタも書いていこう♪

 

まさに、

Twitterにはサロンの後に飲みに行ったお店とか

干支つば九郎届いたー♡とか小さなことも書いてたけど

ブログだとプライベートの大きな出来事くらいしか書いてなかったんですよアセアセ

 

ちなみに今日はスーパーに買い物行った帰りに

近所の超絶おいしいたこ焼き屋さんに寄り道♪

一杯やって帰りました(笑)

 

 

「小さい出来事は記事にしない」みたいに無意識にハードルを勝手に上げてたかも。

 

のりんちゅさんや他の参加者さんからもプライベート記事でこういうの読みたいって

内容のフィードバックもいただいて書くのが楽しみ照れ

 

ブログの私と実際の私のギャップを埋めるヒントになりましたキラキラ


また、

アロマ関連のお役立ち記事でも

皆さんどんなこと知りたいんだろうって思ってましたが

・加湿器に使うアロマ

・ここ一番の勝負時のアロマ

などフィードバックをいただけてとても貴重でしたキラキラ

 

 

さらに、

今回の会でよくあるグルコンとの大きな違いは

学び以外にもワクワクがすごくあったことピンクハート

 

他の方のお悩みや他の方へのフィードバックを聞きながら学び気づきも

すごくありましたキラキラ

 

皆さん専門分野が違う方々なので

他の方に「こういう記事を読みたい、書いてほしい」と

フィードバックをさせていただり他の方のフィードバックを聞きながら

「UPされるの楽しみー!」「私もそれ読みたい!」

とワクワクして楽しかったです飛び出すハート

 

 

最後にのりんちゅさんのブログを書いてるのを生で見れて早業神業に脱帽でした!!

さすがアメブロの女王キラキラ

 

 

  何からやっていこう♪

 

私はセラピストであり、コーチ。

※コーチングセッションでも最後に何からやるかアクションプランを決めて終えます。

 

貴重な時間を最大限に活かすためにも

私も最後にアクションを決めて〆ます!

 

まずは

・12月中にアロマのお役立ち記事をUPする。

加湿器に入れるのにおすすめのアロマをUPして、他にもカゼ予防のケア方法も書きたいな♪

・時間がない時にこそ小さなプライベート記事を挙げる。

・小さなプライベート記事への認識を変える

 

 

のりんちゅさん、ご一緒した皆さま貴重な時間をありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 


ありがとうございました!

 

 

起業している皆様と

繋がりを作りながら学んでいける、

そんなイベントを

オンライン・対面で開催しています!

 

 

チェック(透過)起業してるけど、1人で孤独・・・

チェック(透過)相談できる仲間がほしい・・・

チェック(透過)常に学びがほしい・・・

チェック(透過)安心・安全な場所で常に成長したい!!

 

そんな方は、ぜひご参加くださいラブラブ


リンク櫻井のりえオンラインコミュニティー 起業向上委員会

 

 

 

 

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サービスの価格の付け方がわからない・・
値上げのタイミングがわからない・・
 
・・・ってお悩み、よく聞きます。
 
 
 
てか、私も自分のサービスの
価格を決めるのは
めっちゃ苦手〜!!!
 
 
 
 
 
でも人のことはなんとなく分かるので、
ちょっと書いてみますよ〜
 
 
 

価格の付け方

 
新サービスに価格を付ける時は・・・
 
まずはサービスの相場を
調べまくる!!!
 
 
で、相場のど真ん中の価格、
もしくは相場より少し低めの金額にします。
 
これが基本。
 
 
 
ただ、前提に
「自分が納得できる価格」
っていうのがあると思います。
 
 
初めてで自信がないけど相場の価格にしてしまって
「こんなにお金をもらってしまっていいのかしら・・」
なんて気持ちがあると、グイグイ売れなくなります。
 
 
そんな時はモニターとして限定で無料、
もしくは安めの価格にして
経験を積んで
お客様からの感想をもらって
気持ちの土台を作っていくといいですね。
 
 
 
 
 
モニター価格をいくらにするかは
目的やサービス内容によるかしら・・。
 
 
ただただ、少しでも経験を積みたい!!
数をこなしたい!!
って場合は無料でもいいと思います。
 
 
だけど、外で開催するサービスだと、
交通費や場所代がかかってしまったり。
材料費がかかるサービスとかもありますよね。
 
起業初期と言えど、
赤字にはならない設定にした方が
いいかなーと思います。
 
 
 
モニター募集は、期間で区切る場合と
人数で区切る場合があると思いますが
これは断然人数で区切る方がオススメ!
 
 
期間で決めちゃうと、下手したら2,3人しか
来てくれない可能性もあるし・・
 
 
〇〇名限定!モニター募集!!
 
ってした方が、人が集まりやすくなりますよー。
 
 
《関連記事》
 
 

値上げのタイミング

 
さてさて、順調にサービスが売れていけば

値上げのタイミングって

必ず来ると思います。
 
 
よく言われる値上げのタイミングは
「行列ができたら値上げする」
です。
 
 
 
ただ、「行列ができないと値上げしちゃいけないの?」
と言われると、それは違うと私は思うんです。
 
 
私が今までやってきた値上げのタイミングは
「こんな価格でやってられっかー!!!」
と思った時(笑)
 
 
 
 
告知記事作成サービスなんて、
最初の提供は3000円
ブログで告知を出した時も
6000円でやってましたからね。
(多分これは安すぎたwww)
 
 
でも、ブログを読み込んで、サービスを理解して、
特徴を考えて記事を書く・・ので
6時間とかかかるんですよ。
 
 
ある時「このクオリティーの記事を書いてて
時給換算すると1000円って安すぎね??」と思って
8000円にしました。
(それでも安いwww)
 
 
ありがたいことに、
値上げしてもお申し込みはたくさん入って
当時は数名の女性起業家の方のブログ管理もやっていたので
告知記事を書く時間を捻り出すのが大変で
 
 
「告知記事の申込が来たら困るなー」
なんて思ってしまっている事に気付いて
10000円に値上げ。
 
最終的に15000円まで上がりましたが
お申込が途絶える事はありませんでした。
 
本当にありがたいですねぇ~。
 
 
 
告知記事作成サービスは、現在は受付休止中ですが・・・
 
2019年のお正月企画では
28000円(税別)で提供しましたが
こちらもありがたい事に限定数量は
完売いたしました!
 
 
また企画でやるかもしれないので
私に告知を書いて欲しい方は
狙っていてくださいね(笑)
 
 
 
 
 
他に、次女が保育園に入る前は
メールでPDFファイルを納品するブログコンサルを
5000円でやってたんですけど
毎回Wordで10~20枚くらいの分量を納品していて。
 
書きすぎて腱鞘炎がひどくなってしまい
8000円に値上げ、
その後対面コンサルに切替て、
今は19000円/1時間(税別)のサービスになりましたが、
たくさんのお申込を
いただいています。
 
 
 
 
※「お客さんが来なくて儲からないから値上げする」は
絶対にやっちゃだめよー!!!
 
来ないのに上げたらもっと来なくなっちゃうからねっ!!
 
 
 
 
参考になったかなー???
 
 
 
まずは相場を意識して
その上で自分が納得できる金額
を設定してみてくださいね!!
 
 
 
自己肯定感が低かったり自信がなかったりると
低すぎる金額にしてしまいがち。
(ハイ、過去の私の事です汗
 
 
 
でもさ、
「価格は安いけどやってる人が自信がなさげ」
というサービスよりも
「相場の価格で、自信たっぷりにやっている」
ってサービスの方が、受けたい人は多いと思うの。
 
 
どんどん自信つけてやっていきましょー!!
 
 
 
 
反対に、根拠のない自信があったり
常識に欠ける人って
ビックリするような高価格をつけがちな気がする・・・。
 
 
 
 
えー!自分はブログ始めて1ヶ月なのに
他の人のブログの講座受けたからって、
自分も1万円でブログ講座やっちゃうのゲッソリ?!
 
 
とか
 
 
主婦から起業して3ヶ月でまだ実績もなさそうなのに
起業コンサルしちゃうのゲッソリ??
しかも5万円もするのゲッソリ?!
 
 
とか
 
 
なんかの認定講座?とか養成講座??
とか受けたからって
いきなり1時間10万円のセッションとか
始めちゃうのーーーゲッソリ?!
 
 
とかとか・・・
 
 
 
まぁとにかくビックリする価格設定のものもよく見かけます。
 
 
 
特にランチ会の高額はビックリしちゃうなー
 
高級ホテルでランチ代込み、とか
コンサル等サービス付き、とか
めちゃくちゃ売れてる有名な人ならわかるけどさー。
 
 
芸能人でもない
一般の人と喋るだけで
ランチ代別で3万円とか
どんな金銭感覚だよw
 
 
あ、ブラックのりんちゅ出ちゃった(笑)
 
 
 
 
 
ちなみに私の場合・・・
 
 
以前やっていたブログカフェ
最初500円で始めたのですが
「安すぎ!!」と各方面から言われて
最終的には3000円(飲み物代込)となりました。
 
値上げしても、変わらず
たくさんの人が来てくれたな~♪
 
image
 
 
500円でも3000円でも、もちろん
「ここから先はコンサルに来てくれないと話せないし〜」
みたいな事言う人嫌いだから(笑)
来てくださった方には全力でアドバイスをしていました。
 
 
「それは講座に来てくれた方が
テキスト使ってわかりやすく説明できます・・!」
とかはあるけどね。
 
 
少なくともお金をいただくなら、常に全力投球、を
心がけております。
 
 
 
自分の気持ちと向かい合いながら
常識的で適切な価格設定をしていきましょうねー!!
 
 
 
 
《関連記事》
 
 
 
プペコン価格の付け方の詳細については
こちらの講座で解説しています!
 
 
 
プペコンブログコンサルでは、
価格の付け方や商品構成についてのアドバイスもしていますので
お悩みの方はどうぞ!
 
 
 
 
 
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よく聞くけど「起業」ってなんなの?

まず何をしたら起業できるの??

すでに起業してるけどこれでいいのかな・・

 

そんな方へ!



安定したビジネスの土台を作るための

起業基礎講座
のご案内です



矢印お申込みフォーム

 

 

● 安定したビジネスの土台を作るための
起業基礎講座とは?

 

 

パソコンがあれば・・・

いや、むしろ、スマホ1台あるだけで

誰でも気軽に起業して

稼げる時代になりました。

 

 

 

 

 

起業を始めるのは簡単ですが

一番大切で、そして難しいのは

チェック(白地)続けること

チェック(白地)売上を上げ続けること

です。

 

 

まずはニーズがある商品・サービスでないと売れないですし

どんなにいい商品・サービスであっても

知られなければ、魅力が伝わらなければ売れません。

 

 

そして、価格設定も重要で

高すぎたらもちろん売れないですし

安すぎると事業を続けていけなくなります。

 

 

・・・こういった基本を知らずして

気軽に起業していまい

「一時期稼げたけど

だんだんとお客様が来なくなってしまい

やめてしまう・・・」という人を

この数年で何十人も見てきました。

 

 

 

基本をきちんと押さえておけば

ちゃんと続けられるのに!

 

売上を上げ続けられるのに!!!

 

 

・・・ということでこの講座では、

起業するならまずやりたいこと、という基本から

商品・サービスの作り出し方、

価格の付け方、

販売方法、

マーケティングについて、

売上目標の設定方法、

上がってきた売り上げをさらに伸ばす方法、

起業についてのマインド

などなど

起業するなら絶対に知っておきたい基本を

全てお伝えいたします!!!

 

 

 

 


私の起業基礎講座の特徴


 

私は2014年に起業し、
ブログ・事務管理

→告知記事作成、ブログコンサルメールサービス

→イベント開催・招致→講座開催

という形で

形や内容を変えつつ様々なサービスを提供してきました。

 

 

振り返ると、起業での初期の収入は

10万円前後でしたが、ゼロになることはなく

今では安定して100万円以上の収入を得られています。

 

それは、コツコツ発信を続けたから・・・というのと

常にお客様求められる形のサービスを

適正価格で販売できたからだと思っています。

 

 

 

この講座では、これまで私が様々なところで学んだ

起業・事業についての知識はもちろん

私が試行錯誤してきた実体験・実例をふんだんに交えて

わかりやすくお伝えいたします!!!

 

 

 

「誰でも100万円稼げます♡」

みたいなふわっとしたものではなく

地道にコツコツ事業を続けていくには

どうしたらいいか?ということを

しっかりお伝えいたします!

 

 

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地) 起業に興味がある
チェック(白地) 起業のために必要なことを知りたい
チェック(白地) まず何をしたらきたのかがわからない

チェック(白地) 起業塾に行ったけどふわっとしたことしか教わらなかった

チェック(白地) 開業届って出さないといけないの?
チェック(白地) 売れるサービスの作り方を知りたい
チェック(白地) 価格の付け方を知りたい
チェック(白地) 売り上げ目標ってどうやって立てたらいいの?
チェック(白地) 自分のサービスをどうやって販売したらいいのかわからない
チェック(白地) 月商と月収の違いはなに?
チェック(白地) コツコツと、安定して売れ続けたい
チェック(白地) 起業を続けていくマインドを知りたい
チェック(白地) よく聞く「マーケティング」ってなに??
チェック(白地) すでに起業しているけど、これで合っているのか不安
チェック(白地) もっと売り上げを上げる方法を知りたい

 

 

起業に興味がある、起業してみたい!

という全くの初心者さんから

既に起業している方まで、大歓迎です!

 

 

 

起業されている方からも

知らない部分がたくさんあった!

起業する時に知りたかった!

今まで受けたどの講座よりも内容が濃い!

などのお声をいただいておりますキラキラ

 





 「安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座」の内容


 

第1章 起業とは?
第2章 起業したら最初に準備したいこと  
第3章 マーケティングの基本を押さえよう  
第4章 製品・サービスを決める   
第5章 商品構成・価格を決める    
第6章 プロモーション方法を決めよう   
第7章 サービスを販売してみよう!   
第8章 売上目標の立て方    
第9章 売上が上がってきた後、それをさらに増やすためには    
第10章 起業に向いている人・向いていない人  
第11章 起業の際の心構え    

 

 

全27ページのテキスト付!

 

image

 

 

さらに、受講特典として

自分が提供できるサービスを掘り起こすための

「できること×サービス考案シート」

「職種経験棚卸シート」

をプレゼントしていますキラキラ

 

※講座中には使いません。

講座後にご自身でご記入いただきご利用ください

 

 

 

また、講座の内容は録画してお送りしています。

受講後の復習にご活用ください。

(閲覧期間6か月)

 

 

 

 


お客様からのご感想


 

 

自分が起業した際に、マーケティングということをしっかり考えて起業したわけではなくて、のりんちゅさんが、今のお仕事を構築されていく過程で、どのように進められて来たのかという方向性で、学ばせていただけるのなら、知りたいなと思い、申し込みました。
とても細かく、丁寧だなと思いました。一般的な起業講座って「あなたの得意なことは?」「好きなことは?」みたいな話から始まるものが多いと思うのですが、「事業用のメルアドを用意しよう」って!!!!! もう、ここからですよね!後から、マインドの話も出て来ましたが、事業用のメルアドを用意して、個人で使っているものを分けよう!と考え得ることも、起業マインドになる一歩だと思います。

どの内容も、基本的に大切な項目の話があった後で、「私はこのようにしている」というのりんちゅさんの、リアルな話を聞かせていただけるというところが、素晴らしいと思いました。あと、講座などの金額についても、よくあるのが「あなたは、いくら欲しいの?」から決めて、その金額になるように、内容もあなたの身なりも!(笑)整えて~!!というコンサルが多い中、誠実な金額設定の仕方をお伝えしているなぁって思いました。

三浦真弓様  (コーチング・子育て講師)
 

 

 

個人事業7年目で改めて基礎を学び直すことで事業の見直しとテコ入れをしたかったくて受講しました。
個人事業をしたいと考えた時に必要なそもそもの「起業」の言葉の意味、開業届や銀行口座、経理について一通り触れているので、必要最低限の基礎知識は知ることができる内容でした。
細かな内容を調べる時の手がかりとしても、資料そのものが起業時の必要なことチェックシートとして活用できると感じました。
プロモーション、とカタカナで説明される4つのPについて明確に知ることができたのがよかったです。
長く個人事業をしていても調べようとしなければ漠然としたイメージのままの用語があるのだなと気がつきました。

こはる様 (バッチフラワーエッセンス療法家)
 

 


既に起業をしているが分かっていないことが多いため申し込みました。
講座の内容は、とってもボリューミーで、マーケティング、商品構成、プロモーション、単価、実際の起業の準備など全てが網羅されていました。
特にプロモーション方法と売上目標の立て方を聞けてよかったです!
こんなボリュームのある資料を作るだけでも大変だったかと思います!
のりんちゅさんが学んだこと、伝えたいことがギュギュッと詰まった2時間でした。今回も本当にありがとうございました。
紫陽花ユミ様 (スピリチュアルアドバイザー)
 


 


起業をするってそもそもどういうことをしたらいいのか、よくわかっていなかったので申し込みました。

とても内容が濃くて丁寧に書かれているので、自分は何をしたらいいのかがよくわかりました。
サービスのライフサイクル・サービス構成があるとは知らなかったので、とても参考になりました。
いつも丁寧でわかりやすい説明をありがとうございます。
櫻井さんの文章は、読んでいるうちに、どんどんやってみたくなる力があります。
今回も講座を受けて「自分がまだやれていないことを早くやりたい!」とワクワクしてきました。

小澤佳代様 (コーチング・子育てコーチング講師)
 

 

 


・基礎的なことをする間もなく起業を続けていたので、改めて基礎的なことを学びたいと思ったから
ボリューム満点でした。 現在起業して間もなく3年になりますが、今日聞けてよかったということがいくつもありました。
・「4−3 商品・サービスはいつか売れなくなる」の項 このサイクルは指摘されるまで何となくできていたので、改めてきちんと考え直そうと思いました。
・価格の付け方の基本的考え方について 価格設定の3種類については感覚的に把握していただけなので、言語化されていたのがありがたかったです。
 ・「第8章 売上目標の立て方」 ここもふわっとしていたので、自分のメニューを見直そうと思いました。

伊藤 恵利子様 (四柱推命鑑定)

 

 

 



 

 


起業基礎講座を受けていただくと・・・



プペコン起業とは何かがつかめます
プペコン起業する時に、まずやらないといけないことがわかります
プペコン商品・サービスの作り方、価格の付け方がわります
プペコン自分が、今、売れていない原因に気付けます
プペコン売上目標の立て方、売上の増やし方がわかります

プペコンどんなマインドでいると起業を続けられるかがわかります




私は、「起業がしたい!」で始めたワケではなく。

 

長女が保育園に入れず正社員で働いていた会社を退職し

赤ちゃんを育てながら働かないといけない・・・

ということで「起業」という選択肢にたどり着いた感じです。

 

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。
右起業への憧れなんて全くなかった。 ~なりゆきで起業しました



「自分にできるの?!」なんて考える余裕もなく

子育てをしながら、とにかく突っ走ってきた結果、

今があります。

 

 

 

 

「起業」って別に偉いものではなくて

ただの働き方の選択肢の一つなのですが

自分のペースで

自分のできることで

お客様に喜んでいただきながら

収入を得られるというのは

人によってはものすごく合っていて楽しいと思います。

 

 

終身雇用制度が破綻した現代では

「自分で稼ぐ力をつける」というのも

大切だと思っています。

 

 

定年もなく、いつまでも働き続けられるのも魅力ですキラキラ

 

(私の夢は、子供たちが育ったら

世界中を旅しながら収入を得ることなんですよーラブラブ



あとはね、

自力で稼いで経済力がついて
夫の収入に頼らず生活できるようになると

様々な不安がなくなって

思考が自由になるんですよー!!!!!

 


 

《参考記事》

右フリーランスで働く、という事 ~私がフリーランスになった理由

右自分の力でお金を稼ぐということと、労働してお金を稼ぐということ。

右 起業に向いてないなーと思う人の特徴、3つ!

 




もちろん、向き不向きはあります。

 

 

自分が事業主となって働くよりも

雇われて働く方が合っている方もいます。

 

 

でも、起業に興味がある!

自分にできるか試してみたい!

起業の基礎を知って、安定して稼げるようになりたい!

 

 

・・・そんな方は

ぜひこの講座にご参加くださいませルンルン

 

 

 

自分のできることで楽しく稼ぎ

経済力を身につけて

人生の大改革をしちゃいましょう!!!
 

 

 


安定したビジネスの土台を作るための
起業基礎講座 詳細


【オンライン開催日時】 
・(左) 5月28日(火) 10:00~12:30
※時間がオーバーする可能性がございますので余裕を持ってご参加くださいませ

【動画セミナー】
無期限で学んでいただける動画セミナーでのご用意もございます
 矢印 各種講座 動画販売受付中 


【金額】13,200円 (税込)
オンラインコミュニティーメンバー価格 11,200円(税込) 

※再受講価格 4,400円(税込)
オンラインコミュニティー メンバー再受講価格 3,300円(税込)
(フォームのメッセージ欄に再受講の旨ご記載ください)
 

【嬉しい特典があります!!】

ハートの点(purple)「できること×サービス考案シート」

「職種経験棚卸シート」
2種類のシートをプレゼント!
サービス考案などにご活用くださいキラキラ

ハートの点(purple)講座動画をプレゼント!(閲覧期間:半年間)
復習にご活用ください!
 

《複数講座同時お申込みでお得な割引があります!》
ハートの点(purple)起業基礎講座 ハートの点(purple)イベント開催攻略セミナー ハートの点(purple)経理基礎講座
ハートの点(purple)補助金セミナー ハートの点(purple)Web広告セミナー ハートの点(purple)アメブロ集客入門講座 
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動画セミナーとの組み合わせでも割引適用できます

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5講座同時お申込みで税込金額から2000円割引
4講座同時お申込みで税込金額から1500円割引
3講座同時お申込みで税込金額から1000円割引
2講座同時お申込みで税込金額から500円割引

※ご注意事項
セット割引は現在開催が決まっている日程でご都合がつく場合にお申込みください。
どうしてもご都合の合わない日程がある場合は、動画セミナーなどもご検討くださいませ
右 各種講座 動画販売受付中 

 

 【定員】20名

【場所】
オンラインシステム ZOOM

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム


次回開催リクエストや先行予約はこちらからどうぞ!矢印先行予約お申込みフォーム
 

 

 


■キャンセルポリシー


・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、お申し込み後3日以内のキャンセルは全額返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)

・開催日の3日前までのキャンセルは、開催費用の30%を事務手数料として頂戴し、残りの70%を返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)

・開催日の前々日・前日のキャンセルは、開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)

・開催当日のキャンセルは、キャンセル料として100%頂戴いたします。

・セット割引価格でお申込みの講座をキャンセルされる場合、割引適用前の金額で計算いたします。

・お申込みフォームを送信された時点で正式なお申込みとなります。
・未入金の場合も上記規定によりキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

・他の日程への振替をご希望の場合、上記規定に基づくキャンセル料金を振替手数料として申し受けます。

・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします

 

 

・(左) 櫻井のりえ プロフィール

2014年に事務・ブログ管理として起業し、口コミのみで有名女性起業家6名のブログ管理を手掛ける。
2015年からは、そのノウハウを活かしてブログコンサル告知記事作成サービスなど、独自のサービスの提供開始。告知記事の作成は100件を超える。
2016年からは、イベントなどに加えアメブロ講座Facebook講座など、オリジナルの講座も開始。 WEB・SNS集客講座Twitter講座実践アメブロ塾なども続々とリリース。2018年11月から動画セミナーも販売開始。

各講座では「まるで教科書!」と感嘆の声が漏れる、オリジナルのわかりやすいテキストを使用。​

2019年9月に【アウトゴーイング株式会社】を設立。

2020年、主要講座をオンライン開催に切り替えたことで受講者は急増。月間平均80名~100名を集客。

また、アメブロ集客コンサルと並行して起業コンサルのご依頼も増加。

日本全国はもちろん、アメリカ・イタリア・フランス・オーストラリア・マレーシアなど、海外在住のお客様も多数。
受講生からは「初めてブログからお申込みが!」「ずっとやっていた講座が初めて満席に!」
「アメトピに掲載されて175000PV/1日を達成!」「月商70万円突破!」 など、多くの報告が寄せられている。

 

 

 

 

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