「モニターはすぐにいっぱいになったのに

通常価格にしたらパタリとお申込がなくなりました(涙)」 

 

 

これ、よくいただくご相談の一つです。

 

 

 

 

※そもそもモニターにお申込が入らない場合は

サービスの出し方に問題がある事が多いので、

基本から見直してみよう!

 

 

 

モニターが終了したらお申込が入らなくなった、

その原因は何だと思いますか?

 

 

安くないと売れない?

経歴の長い同業他社に負けてしまう??

 

 

いえいえ、違います!!

 

 

「先のことをきちんと計画しないで

とりあえずモニター募集してみちゃったから」

だと思います。

 

 

 

まず、モニター募集って何のためにしてますか??

 

 上手くできるように経験を積むため

 いきなり通常価格で売る自信がないから

 

・・・そんな理由が頭をよぎった方は要注意!!!

 

それって自分視点でしかありません。

 

しかも不安から始まってる行動ですよね。

 

 

 

モニターは何のために募集するのか??

 

まずはここをきちんと考えてみてください。

 

 実績を作るため

 お客様からご感想をもらうため

 サービスの認知を広げるため

 

 

基本はこの辺です。

 

 

初めて提供するサービスの場合は

 自信をつけるため

もあるかもしれないですね。

 

自信がつかないと、

なかなか強気で営業する事ができないですものね。

 

 

《関連記事》

右自分に自信をつける方法

 

 

 

 

基本的に、モニター募集するのは

今後円滑にサービスを売っていくため

になります。

 

 

 

本格的に提供していくサービスのため、

です。

 

 

だから、モニターは募集する前にまず

本格的にサービスの提供を始めた時に

必要なものは何か?を

考えなくてはいけません。

 

 

 

 

 

 

サービスを提供する時に大切な

  • サービスの認知
  • 写真のストック
  • お客様からのご感想
  • 実績作り

について、解説していきます!

 

 

 

サービスの認知を広げる

 

 

あなたのサービスの認知もそうですし

「〇〇の人」として知られることって

とっても大切です。

 

 

そのためには、

モニターの申込が殺到して毎日忙しい!

・・・という状態になっても、

発信を休んじゃダメです!!!

 

 

どんなに忙しくても

ブログやFacebookなどで発信しなければ

「あの人、モニター募集してたけど

その後見ないね。

やめちゃったのかな?」

ってなってしまいます

 

もったいないっ!!!

 

 

忙しくても、毎回

「今日もモニターのお客様に

サービスをご提供してました!」

って、写真と一緒に投稿することで

人気感が伝わります。

 

 

毎回きちんと投稿することで、

サービスと、あなた自体の認知が

広がっていくんです。

 

 

 

私も、対面のコンサルを始めたときは

キャンペーンと称してモニターを募集したのですが

毎回写真を撮りましたよ~!!

 

 
 

 

 

 

もちろん写真NGな方もいらっしゃいますが

何かしらのショットをいただきます(笑)

 

 

 

 

こんな感じで写真をアップすることで

「あ、メールだけじゃなくて

対面でもコンサルやってるのね!」

というイメージが広がる事を狙っています。

 

 

 

 

写真をストックする

 

 

サービスを提供するにあたって重要なのは告知記事!!

 

何度も言っていますが、

告知記事でサービスの魅力が伝わらなくては

サービスは売れません。

 

 

で、告知記事で大切なものの一つが、写真!!

 

写真の印象で、告知記事への信用度が

変わります。

 

対面でサービスをするんだったら

告知記事用にお客様との写真を撮って

使えるように準備する事が大切です。

 

 

認知を広げる、という目的で

上記のように写真を撮っていますが

もちろんその写真は

対面コンサルの告知記事に即採用!!ですらぶ2

 

 

※写真撮り逃しちゃって告知に使えるものがない~という方は

こちらに来てくださいね~!

右ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会

 

 

 

 

 

お客様からのご感想をもらう

 

 

自分でどんなにアピールしても伝わらない場合がかります。

 

そんな時に必要なのは、お客様からのご感想!!

 

 

サービスを本格的に開始するにあたって

せっかくモニター募集したのに感想がひとつもなかったら

意味がなーい!!!!

 

必ずお客様から感想をもらうようにしましょうね。

 

 

 

image

 

 

 

 

アピールできる実績を作る

 

 

実績ゼロでサービスを始めると

やはり集客は厳しい場合が多いです。

 

そのためにモニター募集する方も多いと思います。

 

だからきちんと、受けてくださったお客様の数は

カウントしましょうね!

 

 

モニター募集はそのスピードも鍵になります。

 

1年間かけて少しずつひっそり募集しても

あんまり意味がない・・。

 

 

なので、人数限定がオススメ!!

 

 

《関連記事》

右モニター募集する時は、期間で区切る?人数で区切る??

 

 

で、大々的に募集して、すぐにモニターが埋まれば

後々サービスを開始する時に

「募集開始1ヶ月でモニター20名が満席になった

大人気のサービスです!」

って、アピールできるでしょ??

 

 

これから募集するモニターを、

・いかにこれからのサービスに生かせるか?!

・どういう結果を出せばアピールしやすいか??

 

よーーく考えてからモニター募集してくださいね!!

 

 

 

 

モニター募集はやり方も超重要!!!

 

こちらの記事も読んでくださいねー!!

 

右【モニター募集】ってタイトル、惹かれますか??

右戦略を練らないと、モニター募集の成功は難しいよ!!

 

 

起業初期に私のコンサルを受けてくださる方は

皆さんすぐにモニターが満席になっています。

 

 

コツとポイントをつかめば、モニター募集は簡単です。

 

 

でも、大切なのはそこからですから!!!

 

 

先を見据えてモニターしていってくださいねー!!

 

 

 

《関連記事》

右最初は売れたのに、しばらくしたら全然お客さんが来なくなってしまった・・という方は!
 

 

 

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起業基礎講座でしております。

 

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