新しいサービスを始める時って
最初にモニターを募集する事も多いかと思います。
この時、【〇月末までモニター価格】
って感じで期間で区切る場合と]
【〇名様モニター価格】
って感じで人数で区切る場合が
あると思うんです。
これ、期間にしてる人を多く見るけど
人数で区切る方がおススメです。
理由は2つ!!
①確実に人数をこなせるから
モニター募集したら、
お申し込みが相次ぐものだと思っていませんか??
残念ながらそんなことはありません(笑)
起業して長い人が新しいサービスを始めるって場合は
別ですけどね。
まだお客さんもいない状態で初めて集客するなら
モニター募集でも、なかなか難しいんですよ~
無料だとしても、みんな忙しいからね、
知らない人の知らないサービスに割く時間は
ないって人が多いです。
有料ならなおさら!
どうせお金を出すなら、ちょっと高くても
実績がある人にお願いしたい、って人も多いです。
そんな中、【9月末までモニター価格!】
とかにしてしまうと・・・
下手したら1人も来ないで
モニター終了してしまう、という事も・・・
まずは、何のためにモニター募集するのかを
きちんと考えましょうね。
自分の実績を増やすため
自分の技術を磨くため
サービス提供に慣れるため
お客様の声をいただくため
そんな感じですよね?
1人も来なかったら
どうするんですかー??
そして、モニター募集でも誰も来ないのに
通常価格になってお客様が来ると思いますか??
人数で区切っておけばさ、
「せめて10人はモニター募集したい」って思ったら
確実に達成できるんですよ。
1か月でも3か月でも半年でも、
10人終わるまでモニター価格を続けられますからね
②購買欲をそそりやすいから
モニターを人数で区切って
お申し込みが入る度に
《残8名!》 《残5名!》って更新していくことで
「あら人気のサービスなのね!」
「早く申し込まないと終わっちゃうかも!」
という購買心を煽れます。
人は、特に《残席1》に弱いです(笑)
買い物してても
「これ、残り1点なんだすよ~」で
買ってしまった経験がある人も
多いのでは(笑)
【9月末まで】だと、「まだまだ平気ね」・・で、
そのまま忘れてしまうってことも多いんです。
さらに購買欲をそそるために、人数もね、
「50人はモニターをやりたい」
って思っても、
とりあえず10人にしておくほうがいいです。
同じ理由で、50人も募集するなら
「まだまだ大丈夫ね」と思われて、
お申し込みを逃すからです。
限定10名!!
ってしておくと、興味がある人は
「急がなきゃ!」って気になるし、
もしもすぐに一杯になったら
「大人気だったので、ご要望にお答えして、
あと10名モニター募集します!」
って感じで追加していけば、
モニター人数も増やせるし
人気感も伝わるし
ダブルで嬉しい効果がありますよ
更に購買欲を高めるために、
モニター後の価格の載せましょう。
【価格】2000円(モニター価格)
よりも
【価格】10000円
※10名様限定モニター価格2000円《残3名》
ってなってる方が、お得感が増すでしょう??
定価がよくわからず、
「・・安いのかな??」というものよりも
「定価から8割引き!!!」ってわかるほうが
どれだけお得なのか??が伝わるんです
どうしたら興味を持ってもらえるか?
どうしたら申し込んでもらえるか??
しっかり考えて、サービスを作りましょうね
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