「ブログでサービスは出さずに

全部メルマガに誘導するよう

コンサルに言われてそうしていますが

 

メルマガへの登録も少ないし

集客も全くできていなくて

これでいいのか悩んでいます」

 

 

詳細はまたいろいろ違いますが

こんな感じのご相談、

相変わらずとっても多いです。

 

 

 

 

 

「ブログでお役立ち記事を書いたら

全てメルマガに誘導して読者を囲って

そこからサービスに申し込ませる」

という手法ですね。

 

 

 

・・・・・古すぎる!!!!

 

 

 

一昔前(7年位前???)は

これが主流だったんですよね・・・

 

 

 

でも、今はだいぶ、市場の状況が変わっています。

 

 

 

ブログで集客しようとする個人事業主の数は

激増しました。

 

 

それに合わせてメルマガやLINEの数も

激増しています。

 

 

ある程度有名で発信力がある人は

その手法で見込み客をメルマガに囲い込む、ということが

今でもできるかと思います。

 

 

 

・・・が、

起業したばかり、ブログを始めたばかり、

まだお客様もいないし

サービスの提供をしたこともない、

 

 

そんな人のブログから

メルマガに登録する人って

何人いますかね・・・????

 

 

何に魅力を感じて

登録すると思います???

 

 

 

 

「メルマガ、無料だし!!!」

と言ってもさ???

 

 

情報過多なこの現代で

無駄な情報はいらないんですよ。

 

 

自分に必要だったり

自分が好きな人だったり

 

そういうメルマガやLINEにしか

登録しません。

 

 

ものすごーーーく素晴らしい特典を付けたとしても

特典を受け取ったらあえおの情報はいらないから

メルマガ解除、なんてことも

よくあります。

 

 

 

そんな現在の市場で

メルマガでしか

サービスのお知らせをしないなんて

機会損失甚だしいですわ!!!!!

 

 

 

 

 

 

私の講座やコンサルを受けてくれる方は

ブログを見てそこから申し込みをしてくださる方が多いです。

 

 

なんならメルマガの存在を知らない人だっています。

 

 

全然いいよ???

 

 

だって、私の目的は

困っている人に

私のサービスの存在を知ってもらうことだから。

 

 

ブログだろうがメルマガだろうが

困っている人に届けば

それでいいんです。

 

 

 

なんなら講座に申し込まなくても

ブログ読んで解決したなら

それで嬉しいですキラキラ

 

 

・・なのにどうしてわざわざ

「メルマガに登録しないとサービスすらわからない」

という、ハードルがめちゃくちゃ高い状況を

作っちゃうかなー!!!!

 

 

 

このメルマガ誘導手法を使っている人は

ちょっと、よーーーく考えてみて????

 

 

 

 

 

「アメブロを始めてみたけど

集客できなくて困ってる!」って時に

2つのブログを見つけました。

 

 

 

    


①「アメブロ集客にお困りの方向けに

アメブロ入門講座を11000円でやってます!

次回は9月20日に開催です!!
右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座
右お申込みフォーム

 

 

 

    


②「アメブロ集客にお困りの方は

まずはメルマガへ登録してくださいね!」

右櫻井法恵のアメブロ・起業お役立ちメルマガ
 


 

 

先にあるものが同じ「アメブロ講座」だったとして

すぐに申し込もうと思えるのは

どちらですか?????

 

 

 

 

これ、実店舗で例えると

もっとわかりやすいと思うのですが・・・

 

 

同じワンピースを売っている2つのお店があって

 

チェック(透過)片方はまずはメルマガに登録しないと

金額を教えてもらえなくて購入もできない

 

チェック(透過)片方はその場で金額がわかってすぐに普通に買える

 

・・・だったら、

メルマガに登録する人なんて

いないよね??という話です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

「メルマガが使えない」というワケでは

決してないです。

 

 

メルマガって、ブログやSNSと違って

自分や自分のサービスに興味を持ってくれている人が

登録をしてくれるので

サービスなどをお知らせしたときのお申込み率は

断然高いです!!!

 

 

そして、提供サービスにそんなに興味がない読者でも

定期的な配信によって

興味を持ってもらう、ということもできます。

 

 

ホントすごいです、メルマガ!!!

 

 

だから「メルマガが悪い」ということではないの。

 

 

 

ただ、

「メルマガで囲って教育してクロージングする」

が合っているお客様もいるけど

「ブログから気軽に申し込みたい!」

とおうお客さまの方が

圧倒的に多い、ということを

押さえておきましょう。

 

 

 

あなたが欲しいのは

メルマガ登録者ですか???

 

それともサービスへのお申込みですか???

 

 

きちんと考えて

サービスへの導線を作っていきましょうねー!!!

 

 

 

《関連記事》

右アメブロで集客できないなら、LINEやメルマガでも集客できません!

右アメブロで集客できなきゃ、他のツールでの集客はもっと難しいよ・・??

右特典をつければ、LINEに登録してもらえる???

右「LINEやメルマガにうまく誘導するにはどうしたらいいですか?!」

右メルマガは毎日発行した方がいいのか?!~メルマガの発行頻度について語ろう!

右自分の集客方法を押し付けるコンサルに気をつけろ!!

右講師やコンサルによって、集客方法も発信方法も違う、ということを理解しよう。

右高額な起業塾やコンサルを受けないと、売れない???

右悪質なコンサルに騙されないためにチェックしてほしい、4つのポイント!

 

 

 

 

本文中で例に出してるアメブロ講座

本当に定期的に開催しますので(笑)

 

メルマガに誘導しなくても

アメブロのみで集客してみたい!という方は

ぜひどうぞ!!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

そして・・・・

 

「コンサルに言われたからそれやってました」

「起業塾でそうしないと怒られるんです」

なんて悩んでいる方、

「メルマガはどう活用したらいいの??」という方は

一度ご相談に来てくださいね~

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室 

 

 

 


  

 

《人気記事》メモ チャレンジもしないヤツが、チャレンジして頑張ってる人をバカにするな。
メモ 私のブログやSNSを見て「これ、私のこと?!」と思った方へ・・・
メモ ファンがつくのは、ノウハウ記事でななくて思いが乗った記事なんだよね!
メモ 読者を傷つけないように文章を書く技術について。
メモ 「価格設定の際に押さえるポイントを教えてください!」

メモ 私がLINE公式アカウントを使っていない理由。

メモ イベントやセミナーで「1人も集客できなくて中止に・・」という悲しい事態を防ぐ技!

メモ 母娘3人旅!!ずーーっと気になっていたあのホテルへ!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします