「今日ブログで書いていたのは

私のことですか?!」

 

・・・こんなメッセージをいただくことが

たまにあります。

 

 

 

メッセージをいただかなくても

おそらく、私の発信を見て

「やばい、これ、私のことじゃ・・?!」

なんて思っている方は

かなりいるのではないかと思うのですが・・・

 

 

 

安心してください。

 

 

そう思ったあなたは

だいたい 

その対象ではないです。 

 

 

 

 

 

 

私が伝えたい本人は 自分のことだと

認識もしない人たちなのです・・

 

 

 

例えば

 

「“用事ができた”ってキャンセルされると

“私の講座は用事じゃないんかーーーい!”と

突っ込みたくなるよね」

 

という投稿に対して

 

実際にそのキャンセルをしてきた本人が

「そういうのホントありえないですよねー!!」

とコメントして来る感じなのです。

 

 

 

恐らくこういう方は

自分がやってしまったということを全く認識していないか

もしくは

「用事ができたんだからしょうがないし!」

という感じで

全く罪悪感がなくて

気にも留めないのかな~

なんて思ったりします。

 

 

 

 

 

あとは、何年も前に講座を受けてくださった方から

「今日の記事は私が講座の時に

質問した内容じゃないですか?

勝手に記事にされたら困ります!!」

なんてご連絡いただいたこともあるのですが

 

 

えーーーっと

正直なところ、講座だけで年間で800人ほど・・

 

コンサルも合わせたら年間1000人にものぼる方が

ご参加くださっています。

 

 

 

 

 

 

コンサルはもちろん、

講座後にもご質問はたくさんいただきますが

毎回同じ質問って出ます。

 

 

あとは、定期的にアンケートを取ったりして

皆さんがお困りのことを調べたりしています。

 

 

 

質問内容やアンケート結果で

同じものが複数あった場合に

「これで困っている人は多そうだな!」

って思ったら記事にしたりしているので・・・

 

 

 

というかそもそも私、

悲しくなるほど記憶力がないので

「3年前のあの講座で

あの人がしてくれた質問をネタに書こう!」

なんて、絶対にできないっす・・・

 

 

 

直近の講座で質問や相談があって

「これはいい質問ー!!!」って思ったら

ご本人に許可をいただいて

記事で回答をシェアさせていただくことはあります。

 

 

 

 

ということで

「これ、私のこと?!」というのは

だいたいにおいて違いますので

ご安心くださいね!!!

 

 

 

どんなことでも自分ごとかと思って

反省したり正したりするあなたは

とっても素敵ですキラキラ

 

 

そんなあなたが

ひと様に迷惑をかけていることって

そんなにないと思うのです♡

 

 

 

 

 

 

あ、でも、これはマインド的なこととか

対応的なこととかなので

ブログの書き方についてのお役立ち記事を読んでの

「これ私のことかも!!」は

該当していると思ったら

ぜひぜひ改善してくださいね~!

 

 

 

例えば!!!

 

「1つのサービスにつき

1つの告知記事を書くんだよ~!!」

 

っていうのはよくお伝えしております。

 

右とにかく、告知記事、書~い~て~!!!

右ホームページだけでなく、アメブロでもきちんと告知記事を書いた方がいい2つの理由。

右こういうのは告知記事って言わないのよー!!

右気を付けよう!申し込みたくなくなるのはこんな告知記事!

右告知記事って、書く事たくさんあるのですよ・・!

 

 

なので、

この辺の記事を読んで

「告知記事、書いてない!」

「記事の下で簡単にお知らせしてるだけだった!」

「サービスの一覧記事しかない!」

という方は

早急に告知記事を書いていただきたい!!!

 

 

 

 

「文字のセンタリングをするなー!!!」

の記事を読んだら

センタリングしているい方がやめていただけると嬉しいし

 

右文字のセンタリングはするなー!!!

 

 

 

 

「ブログ記事の冒頭に長い挨拶やプロフィール、

サービスの紹介はいらない!!」

を読んだら

 

右ブログ記事の冒頭に、メニューのリンクや宣伝はいらない!!

右ブログ記事の冒頭に、雑談や季節の挨拶がいらない3つの理由。

右ブログで冒頭に自己紹介を入れる場合のメリット・デメリットを考えよう。

右冒頭文章に肩書やキャッチコピーを入れてると、検索された時にもったいないよ!

 

 

ずっとやっている人は

やらないことでどれくらい影響があるか

試してみていただきたい。

 

 

 

 

これは「自分やっちゃってました!!」

のご報告多かったですが

 

自分のプロフィールページのリンクが間違ってる人

本当に多いから

こういうのを読んだら

まずは自分が大丈夫か

確認はしていただきたい~

 

右 他人のブログのリンクをクリックしたら自分のプロフィールページが出た?!

 

 

 

この辺の記事は

あなたのブログを読んで書いた記事じゃないけど

やってる人が多いから

書いた記事です。

 

 

 

 

 

いや、ほんと、

この辺もさ~

 

「櫻井さんのブログめっちゃ読み込んで

真似してます!!!」

って方のブログを拝見したら

 

冒頭に長いプロフィールが入っていて

文字がセンタリングになっていて

告知がなくて

代わりに全部の記事下で長々と告知してる・・

 

みたいなブログ、多くてですね。

 

 

「書いてるだけじゃ伝わらんな~」

「みんな自分ごとだと思わないんだろうな~」

「どうしたら伝わるのかな~」

というのは

日々悩んでいるところなのであります。

 

 

 

 

そんな感じで、もしも

「ブログの記事を見てみたら

事実としてやっている」

ということがあれば

ぜひ、変えてみてください♪

 

 

 

でもでも、そういう

「誰が見てもそうしてる」という事実じゃなくて

考え方とか、行動とか、

そういうことで私の記事を読んで

「私のことかも?」って思ったら

 

それはきっとあなたのことではないので

安心してくださいねぇ~ラブラブ

 

 

 

 

 

アメブロで、

「なんとなくやってる人が多いけど

実はそれ、やらない方がいいですよ~!」

ということはけっこうたくさんあります・・・

 

 

そんなことは、アメブロ入門講座で

まとめてお伝えしています!!

 

もつろん、アメブロで集客する方法も

ぜーんぶお伝えしてますよっ!!!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ アメブロの広告機能、AmebaPickの「おまかせ広告」機能に注意してー!!
メモ  悪質なコンサルに騙されないためにチェックしてほしい、4つのポイント!
メモ 「お申込みがない」には、3種類の原因がある!!
メモ  高額サービスでも、価格はちゃんと表示しようよー!!

メモ 「あの人、変わっちゃったなー」と思うとき。

メモ アメブロで集客できないなら、LINEやメルマガでも集客できません!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします