わたくし、【10日間無料メール講座】というのを提供しておりまして

右ビジネスのための!魅せるアメブロの作り方 10日間 無料メール講座 

 

 

無料メール講座にご登録いただくと

終了後にメルマガが届くようになっています。

 

 

 

「無料メール講座はいらんから

メルマガだけ登録したい!」なんて方は

メルマガのみの登録もしていただけます。

 

右櫻井法恵のアメブロ・起業お役立ちメルマガ 登録フォーム

 

 

 

 

 

そんな私のメルマガ、

最近は月1回のペースでしか

発行できていなくて

しかもお知らせが多めで

登録者の皆さまには

申し訳ないなぁ~なんて思ってるんですが

 

 

実はメルマガ登録者の皆さんからは

 「ちょどいいペース!」

とか 

「櫻井さんのことを忘れかけた頃に来ます(笑)」

とか言っていただいて

なかなか好評なのよね・・ 

 

 

いや、本当にこんなに

発行頻度の低いメルマガを読んでくださっている皆さま、

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

でね。

 

メルマガって「頻繁に書かないと!」って

思っている人が多いし

実際「毎日メルマガが書けなくて・・」

なんてご相談もいただきますが

 

メルマガの発行頻度は

月1で喜ばれる場合があることも

知っておいていただきたいな~って思います。

 

 

しかしメルマガの発行回数が少ないと、発行するたびに

どどどどどっと解除通知が届くのは 

しょうがないとわかっているけど 

やっぱり慣れないしちょっと悲しくなるけどね・・

 (でも必要ない人は気にせず解除してね!w)

 

 

 

 

イヤ、中には

「せっかく登録してるんだから

もっと頻繁にお役立ち情報を発信しろよ・・」

と思っている方もいらっしゃるかもしれませんがアセアセ

 

 

 

 

そもそも「毎日メルマガ」って

どれだけ望まれているか??

という話もありまして。

 

 

 

私も、メルマガを登録している大好きな方がいて

その方から毎日届くのは嬉しいキラキラ

 

 

・・・けど、

軽い気持ちで登録した

よくわからない人のメルマガが毎日届くようになり

しかも内容が上からだったり

ちょっと意見が合わないな・・って感じだったりすると

毎日届くのが苦痛で

解除してしまいます。

 

 

これ、たまに届くメールだったら

セーフだったりするのよね・・。

 

 

 

あとは、普段は数週間に1回のペースなのに

新しいサービスを始める時とか

大きいイベントの募集前だけ毎日送ってくるメルマガも 

売りつけたいと思われてるのかな、と感じてしまって

なんだかなーと思っちゃいます。

 

 

 

そもそも、

チェック(透過)過去にサービスを受けてくれた人

チェック(透過)名刺を交換した人

とかに勝手にメルマガを送り付けるのは違法なので

そのあたりの基本は押さえておいてね。

 

特定電子メールってやつで決まってるんですよ。

 

 

フジムラヤヨイさんのこの記事の解説

わかりやすいです!

 

右必要な人に届ける努力は必要やけど、その営業はいただけませんなぁ〜話。

 

 

 

 

 

 

てかさー

 

 

ブログ毎日更新して

SNSにも1日に何投稿もして 

それでメルマガも毎日書いてる人とか 

ホントすごいよねー!!! 

 

 

私は無理っす。 

 

そしてメルマガが少なくなってゆく・・ 

(スミマセンアセアセ

 

 

 

でもやっぱりメルマガってすごくね!!!

 

 

新しいサービスやお知らせなど

メルマガでお知らせすると

一番お申込みは多いのよー!!!

 

 

だから、できる人は使うといいと思います。

 

 

 

でも、全員が全員

メルマガを毎日発行するのがいいワケでもないし


(もちろん、毎日発行ができてる人で

それが集客につながっている人は続けてね!)

 

ブログやSNSなど、他の媒体できちんと発信していれば
毎日メルマガ書かなくても

集客につながるかな、と

思っております!!!

 

 

 

・・・というかそもそも

ブログのフォロワー10人、アクセス数30、とかのブログだと

メルマガ始めても誰からも登録されないので

まずはブログとSNSを育ててね。

 

 

 

 

 

ブログとSNSは知ってもらうツール、

メルマガやLINEは知ってくれた人と

つながって深めるツールです。

 

 

全く性質が違うので

誰でもやればいいというワケではありません・・・

 

 

そんなお話はWEB・SNS集客基礎講座でお伝えしています!

 

右売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座 

 

 

 

まずはブログを育てないと

メルマガやLINEへの登録者も増えないので

そんな方はアメブロ入門講座へどうぞ!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

 

《関連記事》

右WEBツールは、やらなくていいことを決めて、一つずつ育てていこう!

右「LINEやメルマガにうまく誘導するにはどうしたらいいですか?!」

右「メルマガに登録がない・・」という方へ、見直して欲しいポイント2つ♡

右「メルマガやったら集客できるんですか??」

右「お申込みはLINEから!!」だけなのって、はたから見ると怪しいぞ!!!!!

右「LINE集客」て、結局ブログ・SNS集客だよね。

右特典をつければ、LINEに登録してもらえる???

右アメブロで集客できないなら、LINEやメルマガでも集客できません!

右私がLINE公式アカウントを使っていない理由。

右「LINEやメルマガにうまく誘導するにはどうしたらいいですか?!」

右アメブロで集客できなきゃ、他のツールでの集客はもっと難しいよ・・??

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 今後は顔出ししない流れが来る・・・のか??
メモ 無料サービスしか来ない人・クレクレの人を寄せ付けなくする方法

メモ 中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??
メモ 自分のサービスが売れないからコンサルをやるって、それどうなの?!?!

メモ お問合せフォームやコメントで操作方法を質問されても、知らんがな!!!なのです・・
メモ 「雑誌に掲載されました!」・・・それ本当に雑誌掲載?広告じゃなくて??

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします