ノウハウ系の記事も需要はあるんだけど
「これを読んで好きになりました!」
ってよく言っていただくのは
考え方とか自分の想いとか
そういう記事なんですよね~。
これはどういうことかというと
結局
ブログでファンを
作りたければ
思ってること
どんどん書け!!!
ってことなんですよね。
でももちろん、「思い」だけを書いていても
ブログを読んでくれる人は
なかなかいないです。
(一部、思いだけ書いていてどんどんファンができる方も
いるよー!!)
ということで、理想は
ノウハウ記事を書いて、困っている人にたどり着いてもらい
ブログの存在を知ってもらう
↓
ノウハウ以外、考え方などの記事を読んで
その思いや人間性に惹かれてファンになる
なんだろうなー!って思います。
私で言えば、いまだに
「枠線の記事でのりえさんを知りました!」
って言ってくださる方は多いですね~
【全600種類】アメブロ用枠線 ~HTMLタグのコピぺで簡単!
あとはリンクの貼り方とか~
【アメブロ】画像にリンクを貼る方法 ~バナーを作ってみよう!
画像関連の記事など
この辺の記事が
「櫻井のりえのブログを知る」という
入口になっていることが多いようです。
そして・・・・
思いを書いているこういう記事は
コメントやメッセージなど
よくいただきます~
どんなに人気がある人でも、自分が合わないと思う人とは無理に付き合わなくていい。
起業して売れるには・・コンテンツよりも、人間性が大切だよね。
みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。
当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!
あとは、高額起業塾やキラキラアピールの皆様への意見記事なども
たくさん反応をいただきますね~
「月商100万円♡」って憧れる?~「月商100万円」のカラクリを考えよう!
そのビジネス、どこで儲けているの?? ~ビジネスモデルを検証してみよう!
そういえば、
「最近櫻井さんのブログを見つけて
起業関連の記事とか
考え方の記事とか読み漁ってましたが
何年も前にブックマークしていた
枠線記事と同じブログだと気づきました!」
なんてメッセージいやだいたこともあったな・・
入口になってたワケじゃない例だけど
これも嬉しい
一昔前は
「集客ブログには仕事関連の記事しか書いてはいけない」
って言ってるブログコンサルさんが
本当に多くて
そして、似たようなブログが乱立してましたが(笑)
今は、どんな業界でも
同業者が山ほどいるし
「何のサービスか」
よりも
「誰のサービスか」
で選ぶ時代になってきています。
知識があるのは当たり前。
「この人から習いたい」
「この人のアドバイスがほしい」
「ただただ会ってみたい」
・・・そう思って選んでもらえなければ
ブログから集客するのは
かなり難易度が高くなってきてると思います。
自己開示が苦手な人
「ちゃんとしないと」ってなってる人は
要注意です!!!
「ちゃんとしなきゃ!」
で書かれたブログからは
人間性があまり感じられません~
ダメなところもどんどんさらけ出していいんだよ!
人となりの部分をどんどん見せていこう!!
この
「考えてることを書いてファンを作って集客につなげる」
には、もう一つメリットがあります。
嫌な人があまり来なくなるんです。
私なんて
「コツコツやらなきゃだめだよ!」
「簡単に稼げると思うな!」
なんてことをよく言っているので
「簡単に100万円稼げる方法を教えてください」
みたいな人は
来ないもんね~
あと、わりとちゃんとしてるところも
見せているかと思うので(笑)
「売れてそうな人を見つけたら
記事もメニューも丸々パクれ!」
とか
「無料で釣って高額サービス売りつけろ!」
みたいなこと教える人たちが本当に嫌いで
「そういうの嫌い」っていうのも発信しているので
まさにそういうところで被害に遭いました、
なんて方も来てくださったり・・・
いいことも含め、
イヤだと思うことなんかも発信しているからこそ、
だと思うんですよね~
ということで
お役立ち記事はもちろんなのですが
自分のこと、考えていること、
好きなこと、嫌いなこと、
どんどん発信していってくださいねー!!!
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