ノウハウ系の記事も需要はあるんだけど

「これを読んで好きになりました!」

ってよく言っていただくのは

考え方とか自分の想いとか

そういう記事なんですよね~。

 

 

 

 

 

これはどういうことかというと

結局

ブログでファンを

作りたければ

思ってること

どんどん書け!!!

 

ってことなんですよね。

 

 

 

 

でももちろん、「思い」だけを書いていても

ブログを読んでくれる人は

なかなかいないです。

 

 

(一部、思いだけ書いていてどんどんファンができる方も

いるよー!!)

 

 

 

 

ということで、理想は

 

ノウハウ記事を書いて、困っている人にたどり着いてもらい

ブログの存在を知ってもらう

ノウハウ以外、考え方などの記事を読んで

その思いや人間性に惹かれてファンになる

 

なんだろうなー!って思います。

 

 

 

 

 

 

私で言えば、いまだに

「枠線の記事でのりえさんを知りました!」

って言ってくださる方は多いですね~

 

右【全600種類】アメブロ用枠線 ~HTMLタグのコピぺで簡単!

 

 

 

あとはリンクの貼り方とか~

 

右【アメブロ】基本のリンクの貼り方

右【アメブロ】画像にリンクを貼る方法 ~バナーを作ってみよう!

 

 

 

画像関連の記事など

 

右文字数に合わせて枠線の幅を自動調整する方法

右【アメブロ】画像を右寄せ・左寄せする方法

 

 

この辺の記事が

「櫻井のりえのブログを知る」という

入口になっていることが多いようです。

 

 

 

 

そして・・・・

 

思いを書いているこういう記事は

コメントやメッセージなど

よくいただきます~ラブ

 

右どんなに人気がある人でも、自分が合わないと思う人とは無理に付き合わなくていい。

右出し惜しみはした方がいいのか?!

右起業して売れるには・・コンテンツよりも、人間性が大切だよね。

右「共感」と「親近感」は、お申込みの大きな動機になるのです。

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

右選ばれるための「ポイント」は、自分で作る!

右ブログは、ちゃんとしなくていいんだよ!

 

 

 

 

あとは、高額起業塾やキラキラアピールの皆様への意見記事なども

たくさん反応をいただきますね~

 

右「月商100万円♡」って憧れる?~「月商100万円」のカラクリを考えよう!

右《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

右《後編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

右ライフスタイルのキラキラアピールに釣られるな!!笑

右「売れてるアピール」って、信じすぎると危ないよ!

右中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??

右自分の集客方法を押し付けるコンサルに気をつけろ!!

右そのビジネス、どこで儲けているの?? ~ビジネスモデルを検証してみよう!

右先生やコミュニティーに違和感を感じたら・・?

右高額な起業塾やコンサルを受けないと、売れない???

 

 

 

 

そういえば、

「最近櫻井さんのブログを見つけて

起業関連の記事とか

考え方の記事とか読み漁ってましたが

何年も前にブックマークしていた

枠線記事と同じブログだと気づきました!」

なんてメッセージいやだいたこともあったな・・

 

 

入口になってたワケじゃない例だけど

これも嬉しいキラキラ

 

 

 

 

 

 

一昔前は

「集客ブログには仕事関連の記事しか書いてはいけない」

って言ってるブログコンサルさんが

本当に多くて

 

そして、似たようなブログが乱立してましたが(笑)

 

 

 

今は、どんな業界でも

同業者が山ほどいるし

 

「何のサービスか」

よりも

「誰のサービスか」

で選ぶ時代になってきています。

 

 

 

 

 

知識があるのは当たり前。

 

 

 

「この人から習いたい」

「この人のアドバイスがほしい」

「ただただ会ってみたい」

 

・・・そう思って選んでもらえなければ

ブログから集客するのは

かなり難易度が高くなってきてると思います。

 

 

 

自己開示が苦手な人

「ちゃんとしないと」ってなってる人は

要注意です!!!

 

 

「ちゃんとしなきゃ!」

で書かれたブログからは

人間性があまり感じられません~

 

 

ダメなところもどんどんさらけ出していいんだよ!

 

 

人となりの部分をどんどん見せていこう!!

 

 

 

image

 

 

 

この

「考えてることを書いてファンを作って集客につなげる」

には、もう一つメリットがあります。

 

 

嫌な人があまり来なくなるんです。

 

 

 

 

私なんて

「コツコツやらなきゃだめだよ!」

「簡単に稼げると思うな!」

なんてことをよく言っているので

 

「簡単に100万円稼げる方法を教えてくださいラブラブ

みたいな人は

来ないもんね~

 

 

 

 

あと、わりとちゃんとしてるところも

見せているかと思うので(笑)

 

 

「売れてそうな人を見つけたら

記事もメニューも丸々パクれ!」

とか

「無料で釣って高額サービス売りつけろ!」

みたいなこと教える人たちが本当に嫌いで

 

「そういうの嫌い」っていうのも発信しているので

まさにそういうところで被害に遭いました、

なんて方も来てくださったり・・・キラキラ

 

 

 

いいことも含め、

イヤだと思うことなんかも発信しているからこそ、

だと思うんですよね~

 

 

 

 

ということで

お役立ち記事はもちろんなのですが

自分のこと、考えていること、

好きなこと、嫌いなこと、

どんどん発信していってくださいねー!!!

 

 

 

 

《関連記事》

右ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!

右「共感」と「親近感」は、お申込みの大きな動機になるのです。

右 私が嫌いなのはこういう人!

右稼げるようになって変わる人、変わったこと。

 

 

 

具体的に、何を意識してどんなことを書いたら

アメブロで集客できるの??という方は

アメブロ入門講座に来てねー!!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ アメブロの広告機能、AmebaPickの「おまかせ広告」機能に注意してー!!
メモ  悪質なコンサルに騙されないためにチェックしてほしい、4つのポイント!
メモ 「お申込みがない」には、3種類の原因がある!!
メモ  高額サービスでも、価格はちゃんと表示しようよー!!

メモ 「あの人、変わっちゃったなー」と思うとき。

メモ アメブロで集客できないなら、LINEやメルマガでも集客できません!

メモ 魔法のワンピースで夏物ワンピースをゲットしてきたよ!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします