「こんなブログを作ってみようかな」

「あんな記事やこんな記事ならきっと書けるぞ!」

「Twitterでアカウント作って

あんな投稿したらファンができそうじゃない?!」

「YouTubeでこういう動画上げたら再生回数稼げそう!」

「この分野で起業したらいけるんじゃないかな?」

 

 

 

 

そんなこと、

考えるだけなら誰でもできます。

 

 

 

「考えるだけ」というのは

めちゃくちゃ簡単です。

 

 

 

 

 

 

そこから実際にブログやSNSのアカウントを作って

記事と書いたり投稿をしたり・・・

 

という行動ができる人は

「考えた」人の中の

何割くらいでしょうかね???

 

 

 

 

考えただけでなく

ブログを開設したり

SNSのアカウントを作って

ブログ記事を書いたり投稿した人は

偉いです!!!

 

「一歩踏み出した」というその行動力が

素晴らしいです!!!

 

 

自分を褒めましょう!!!

 

 

 

 

 

 

・・・が、実はここまでも

やろうと思えばわりとできちゃうことです。

 

 

ここからが本番です。

 

 

大切なのが

「続けること」に

なってきます。

 

 

 

週一回でも、「続ける」って

なかなか難しいです。

 

 

「毎日ブログ記事を更新する」

「毎日SNSに投稿する」

 

 

・・・・こうなると

できる人はかなり少なくなります。

 

 

 

実際、「ブログを作って記事を書いてみましたが

毎日書く、というのがこんなに大変だとは思いませんでした」

って方、多いです。

 

 

(でもこれはやってみて

“難しい”ってわかったということなので

これもまた偉いですキラキラ

 

 

 

 

ねぇ、ブログ7年続けてて

ここ数年は毎日4記事更新してる私、

こうして書くとめちゃくちゃ偉くない?!

 

↑自画自賛も、モチベーションを維持するのに

大切です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さらに言うとね。

 

「毎日投稿する」も

やろうと思えばまぁできるんですよ。

 

 

 

「おはようございます」

だけでも1投稿ですからね・・

 

 

 

最終的にハードルが上がるのは

書いた記事や投稿を

反応がいいもの、良くないもの、

お申込みにつながるものなどを検証して

よりよいブログやSNSを作っていくこと。

 

 

構成やバランスを考えて

読者を飽きさせないこと。

 

 

ノウハウを出しつつ考え方などもアウトプットして

ファンをつくること。

 

 

 

誰でも、やろうと思えばできるのですが

実際にできる人は少ないです。

 

 

 

だから、精度を上げつつ続けていれば

残るのですよ~キラキラ

 

 

 

 

みんな、頑張ろうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、ここまでだととってもいい記事な気がするのですが

私が言いたいのはここからね~!!!

 

 

「やってみよう!」と決めて

チャレンジしている人を見て

 

 

「何やっちゃってるの??」

「そんなのやって意味あるの?」

「そんなに頑張って集客するの、恥ずかしくない?」

 

 

こんなことを言ってくる第三者って

いるんですよね。

 

 

 

ああ、第三者だけじゃないな、

身内・友達・仲間に言われるパターンも

結構聞きますね。

 

 

 

 

でね。

 

こういうこと言ってくるヤツって

だいたいチャレンジしたことが

ない人なんですよ。

 

 

 

 

ホント、腹立つんだよな~

 

 

 

リスクも背負わず

チャレンジもしないヤツが

頑張っている人を

バカにするな!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そういう口出ししてくる人って

チャレンジしている姿を見て

心の底では羨ましかったり

 

身内や友達の場合は

自分が置いて行かれそうな不安があったり

 

ただただ暇だったり

 

あとは、本当はやってみたいけど

プライドが高くて失敗が怖くて

チャレンジできずにいたり

 

そんなのばっかりです。

 

 

 

「あなたのために言ってるのよ」

なんて信じちゃだめよ、

 

そういうのはだいたい

相手をコントロールしたくて言ってるからね。

 

 

 

 

始めたばかりでうまくいかなくて

不安になってる時に

人生の先輩から

「ブログなんて書いて意味あるの?」

「そんなんやって、本当に稼げるワケ??」

なんて言われたら

 

「あああ、私なんかがチャレンジしても

うまくいかないのかもしれないな・・」

って思ってしまうかもしれません。

 

 

 

でもね、繰り返すけど

そういうこと言ってくる人って

だいたいやったことない人だから!!

 

 

チャレンジしたことがある人は

チャレンジしてる人を

暖かく見守れるよね~ルンルン

 

 

 

 

会社員で年収が上がるのと

自分が稼ぎ出すのって全く違うし

 

実際「俺、大きい会社で億単位の金動かしてたから」

なんてヤツが、ナメて起業して

全然集客できなかった人とか

私、けっこう見てますよん!

 

 

 

そもそも上手くいかなくたっていいのよ。

 

失敗したっていいのよ。

 

 

 

 

 

一回やってみて成功しちゃった人よりも

何度も失敗を繰り返して

いろんなことをやった人の方が

コンサルや講師をする人として

尊敬できます。

 

 

一回やってみて上手くいっちゃった人って

その方法しか知らないから

実は危険だったりするしね・・・

 

 

 

 

私も色々失敗はしているから

実体験をもとにして

「あああ!それは利益率低くてやってくのしんどくなるから

もう少しメニュー構成の工夫をしましょう!!」

とか

「そういう系のサービス、お金出す人少ないんですよ・・」

とか

そういうアドバイスができてるのかな~って思います。

 

 

 

私の講座もそうです!

 

特に起業基礎講座とか

イベントセミナーなんかでは

失敗談をたっくさん交えてお話してまして

「それが勉強になる!」って

よく言っていただきます。

 

 

 

 

うまくいくかなんてわからないけど

それも貴重な経験の一つになるし

どう収益化するなんて

やってみて見えることも多いです。

 

 

私も、ブログのお手伝いを始めてみたけど

まさかそれをきっかけに

講師やコンサルのお仕事をやるようになるなんて

思わなかったもんね・・・

 

 

 

 

やってもないのに口出ししてくるヤツの言うことは

気にしなくて大丈夫!!!

 

 

私はチャレンジしてる人

みんなを応援しています!!!

 

 

 

 

《関連記事》

右起業で一番大切なのは「続ける」という事!!!

右人が集まらないのが失敗じゃない、考えるだけで行動しない事が失敗なんだ!!

右ブログ集客は「コツコツ」が命!

右売れるかどうかは、売ってみないとわからない!!

右わからなくても、とにかく始めてみるのが上達への近道だよ!!

右「やってみたい・・」そう思ったら、その時、すぐに始めよう!!!

右走りながら学んだ方が、成長スピードは速いのだ!!!

右書いてみなくちゃわからない!起業してみなくちゃわからない!!

右自分に自信をつける方法。

右人に正解を求めているうちは、売れない。

右起業に向いてないなーと思う人の特徴、3つ!

右「起業準備中」って、なんだろう???

 

 

 

 

 

「とにかくやってみる!」が大切なんですが

私の講座にご参加いただくと

無駄な遠回りは

減るかと思いますよんルンルン

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座  
右失敗しない!講座・イベント開催手順完全攻略セミナー  

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 人の前に立つお仕事って、見た目も重要です!
メモ やることやってないのに集客できるワケがないでしょ!!
メモ お役立ち記事なら、役に立つことの結論を書いてくれ! 
メモ マーケティングリサーチってどうやるの?!~売れる商品作りのために、私がやってることを公開するよ!
メモ オフィスを契約する前に、お仕事や勉強などで使っていた場所をご紹介!
メモ 「無料サービス」は申し込みしやすいのか?について考える。
メモ 自分のオフィスができてよかったこと5選!!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします