個人事業主として

自分を売り出して活動していくのであれば

「見た目」ってとっても大切だと思っています。

 

 

 

 

 

あ、もちろん

「美人じゃないと・・・」

とかではないですよ?!?!?

 

右「美人じゃないから顔出しできません!」・・・ですって??

 

 

 

そうではなくて

まず最低限必要なのは

「身だしなみ」の部分です。

 

 

ヨレヨレ、シワシワのシャツ・・・

毛玉だらけのニット・・・

スッピンでボサボサ眉毛・・・

 

 

こんな、埃&シワだらけのシャツに

バンダナ巻いた

長渕剛みたいな人が出てきたら

ドン引きするでしょ??(笑)

 

 

 

 

お金をお支払いして何かを教わるなら

そんな恰好の方よりも

やはりきちんとした身なりの方からが

よくないですか~??

 

 

 

・・・という、ここが第一段階です。

 

 

 

続いて第二段階。

 

 

 

これは「お客様から見た」

というよりも

自分で想像してみていただきたいのですが・・・

 

 

プチプラの服でも

可愛い服はたくさんあるし

好きなお洋服を着ていて全然いいんだけど

 

5年後、お仕事を頑張って

年商1200万円を超えるようになって

 

それでもそのプチプラのお洋服、

選んでますか???

 

 

こんなヨレヨレの恰好のままだったら・・・(以下略

 

 

 

 

あとは、やっぱりお客様の立場になっても

考えてみましょう。

 

 

1000円くらいの安いセミナーならいいかもしれませんが・・・

 

 

数十万円するようなセミナーの講師が

ヨレヨレのTシャツを着て教えていたら

どうですかね・・・

 

 

 

そして、

「月商100万円稼いで豊かになろう♡」

とか言ってる人が

ヨレヨレのTシャツでお仕事してたら

「・・・あれ??」

ってなっちゃいますよねぇ~

 

 

 

 ヨレヨレボサボサの・・(以下略

 

 

 

 

「身につけるものが自分の環境を作る」

っていうのは

私の実体験を通して

本当にあると思っていて。

 

 

個別コンサルを始めたころは

出産あけて久しぶりに一人で外に出る!!

みたいなタイミングだったので

着ていく服がなくて

産前に着ていて

なんとかなりそうだった服で対応してまして

 

 

 

 

 

初めて講座をやった時の服装なんて

「ちゃ、ちゃんとした服・・・」

って思って

会社員時代に制服のような感じで着ていたワイシャツと

手持ちのちゃんとしてそうなスカート

(多分西友あたりで2000円くらいで昔買ったやつw)

を着てましたね・・・

 

 

 

 

初めてカメラマンに撮影してもらった時も

お洋服なかったから

ヨレヨレカーディガン羽織ってる・・・(笑)

 

そして顔が固いwwwww

 

 

 

 

その後、たくさんの先輩方から

「売れたいなら服装ちゃんとした方がいいよ?」

って言われて

それを言ってくれるのが

1人や2人じゃなかったから

「あああ、ちゃんとした方がいいのね・・」

って思って

ブログ講座を受けてくださったスタイリストさんにお願いして

ショッピング。

 

 

 

それでも最初は

「UNIQLOとかH&Mとか、

なるべくプチプラでお願いします・・」

って言ってました。

 

image

 

 

 

 

しかし、ショッピング同行の回を重ねるごとに

私の売上金額がどんどん上がっていき

2回目ではすでにUNIQLO・H&Mは卒業して

駅ビルやショッピングモールでお洋服を買うようになり

今は新宿伊勢丹、銀座三越で

お買い物するようになりましたからね・・・

 

 

 

で、やっぱり着ている服が変わると

自分も変わるな~って思います。

 

 

もちろん、無理して、借金とかしてまで高い服買わなくていいし

高すぎるブランド物も必要ないと思ってます。

 

 

一回生活水準上げちゃうと

戻せないらしいですからね・・

 

右収入が上がっても、生活スタイルを変えすぎるのは危険ですっ!

 

 

 

 

うん、私がお伝えしたいのは

「高い服を買え」というわけではなくて

「これでいいか」という妥協したお洋服に身を包むより

 

着ている自分を「好きラブラブ」って思えて

ワクワクできるお洋服を選ぶのが

大切なのかな~ってことなのです!!!

 

 

 

 

 

そして、お洋服のグレードが上がるのと

売上・収入が上がるのは

比例していたような感じがします。

 

 

 

「そんな、ワンピースとか私のガラじゃないし・・」

「お金がもったいないから安い服でいいです・・」

 

のままだったら

今ほどの規模にはなっていないんじゃないかな??って思います。

 

 

 

 

スタイリストさんとの

ショッピング同行もお願いしてますが

 

あとは、私はニー亜紀子さん

魔法のワンピースのお洋服も

めちゃちゃ活用しています!

 

 

今プロフィール写真になっている

お洋服も魔法のワンピース商品ですよんエプロン

 

右魔法のワンピースで、試着しまくり、買いまくり!!

右素敵なワンピースにときめきまくり♡魔法のワンピース試着会へ!!

右魔法のワンピースサロンで、ワイワイ楽しく試着会♪

右また行っちゃった!たくさん買っちゃった!魔法のワンピース試着会へ♪

 

 

 

洗濯機で洗えて着やせして見える、

お手頃価格なのに華やかな自分を演出できるので

お勧めです!!!

 

 

 

逗子のお店で試着購入できる他、

ZOOMでのオンライン試着会も

開催されてますよー!

 

右ダイエットなしでスタイルUP!マイナス5Kg着痩せを叶える魔法のワンピース

 

 

 

ぜひぜひ「櫻井さんのブログ見てきました!」って

お伝えくださいね♡

 

 

 

ちょっと未来の自分になったら

撮影会にもぜひご参加くださいませーハート
 

右ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会 

 

次回、2024年9月開催予定です!

 

 

 

 

お仕事の時は

ちゃんとしたお洋服を着ておりますが

お休みの日はプチプラのお洋服も

多いですよ!!

 

 

 

これとか、とある休日の服装・・・

 

image

 

楽天で買った2000円のTシャツ

GUでセールで500円!になってたレースのスカート

コンバースのスニーカー

 

 

休日はこんな感じなことが多いです。

 

 

 

でも、お仕事の時は

ワンピースとかちゃんとしたお洋服を

ビシっと着ている方が

やはり「講師な自分」に

なれていると思うんですよね~!

 

 

 

 

「そんなに稼ぐつもりはない」

「趣味の範囲で十分」

とかでしたらいいのかもしれませんが・・・

 

 

起業して、しっかり稼いでいきたい!

 

事業を大きくしていきたい!!!

 

という方は

着るものも、「売れた自分」を想像して

しっくりくるものを選んでみてくださいね!!!

 

 

 

 

起業のマインドなどは

起業基礎講座でもお伝えしております!

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

 

《関連記事》

右私が思う、売れる人と売れない人の違い。

右「セルフイメージ」を上げて、「未来のなりたい自分」をイメージしよう!!

右 私が思う、売れる人の7カ条。

右『売れるなー!』と思う人の3要素!

右売れるために必要なのは「売れるまで売る」というマインドです。

右起業で一番大切なのは「続ける」という事!!!

右今の道なんて、数年前には全く見えていなかったのよ??

右集客できない時だってあるよ?当たり前じゃん!!

右最初から自信なんて、ない。

右「売れる起業家」になるために必要な3つのモノ。

 

 

 

image

 

 


 

 

《人気記事》 メモ 「稼ぎたい」よりも「お役に立ちたい」の気持ちでいる方が売れると思うのです。
メモ 開催報告記事、書~い~て~! レポ記事を書く目的&効果的に時短で書く方法をご紹介!!
メモ 資格取得の勉強するのに、使って便利だったものをご紹介!!!
メモ 「フォロワー数よりもフォロー数の方が多いのって恥ずかしいですよね?」
メモ 私のアメブロ記事 パクられすぎ問題について。

メモ 「営業目的っぽい人からしかフォローされませんがどうしたらいいですか?」

メモ 私が売れたのは〇〇したからです。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします