世の中には

「月商100万円を達成して

優雅な生活を送りましょう♡」

 

・・・みたいなのを売り文句にしている人も

たくさんいるんですよね~。

 

 

いやいや、月商100万円くらいじゃ

そんなに贅沢できないぞ??というのは

この辺の記事でも書いていますが

右月商100万円の現実的生活 ・・・そんなに贅沢できるのか??w

 

 

 

これに憧れて、本気にして

頑張って稼げるようになった場合

生活スタイルを

ガラリと変えてしまう人がいます。

 

 

けっこうよく見かけます。

 

 

それでも数年前に比べたら

ちょっと減ってきたかな・・?

 

 

 

 

 

でもね~

 

それ、やらない方がいいよ~って

私は思っています。

 

 

 

というかね、

ものすごいしっかりした大企業の経営者ほど

よくそういう事をおっしゃってるのを聞くのですよ。

 

 

生活レベルは

一度上げると

なかなか戻せないから

簡単に上げてはいけない。

 

 

 

 

これ、本当にそうだと思うんです。

 

 

 

今まで毎月20万円の収入で

家賃6万円のアパートに住み

自炊しつつ

たまに外食をしながら

生活している。

 

 

そんな人が起業して

何かの拍子に大ブレイクして

月100万円の収入を得られたとする。

 

 

 

嬉しくて

貧乏くさい生活がイヤになって

家賃15万円の都心のマンションに引っ越し

憧れのホテルのスイートルームに泊まったり

ブランドものを買い漁ったり

旅行に行きまくったり

 

 

・・・・・そんなことしていて

売れなくなったら

どうするのかね???

 

 

 

しかも、その、めちゃくちゃ売上が上がった後の

所得税やら住民税やらの請求は

翌年来ますからね・・・

 

 

月収100万円を1年後もキープできていれば

払えるかもしれませんが

売上が下がっていたら??

 

 

そんなに使っていたら払えないよー

 

 

 

 

 

たとえ売上をキープできていたとしても

100万円を使い切る生活をしていたら

税金払うの、大変よ・・??

 

 

 

そもそもそれだけ収入があって

確定申告しないとかは

絶対にダメですからねー!!!!!

 

 

 

 

・・・で、「ヤバイ、税金払えない・・」

ってなった時に

だけどプライドや周りへの見栄もあったり

そもそもその生活から抜けだけなくて

自炊なんてイヤ!

都心に住んでいたい!

豪遊したい!

・・・が止められなくなって

ついにはお金を借りる札束

 

なんて酷い状況を見かけたこともあります・・・

 

 

 

イヤイヤ、だめよそれ、絶対!!!

 

 

 

 

私の話をさせていただくと

幸いな事に私は物欲がなく

バックパッカー時代の貧乏旅行が染みつきすぎて

高級なホテルに泊まっても

ソワソワ落ち着かないし・・・

 

 

いやマジで、ヨーロッパ回ってた時は

節約のために船の甲板のベンチで寝たり

 

 

 

 

普段泊まっていたドミトリーの安宿って

こんな感じですからね・・

 

 

 

 

 

2018年に子連れでインドに行った時は

さすがに安宿は避けたのですが

5000円でこんな広い部屋に泊まれちゃって

ドキドキしたもんねー!

 

image

右【子連れインド旅】トラブル盛りだくさん!なんとかインド・ダラムサラに到着!!

 

 

 

 

高級なレストランも素敵だけど

居酒屋でビールで焼き鳥食べてる方が

落ち着くしなぁ・・・

 

image

 

 

 

 

もちろん、たまには贅沢もしますけどね!!

 

image

 

 

「投資」は大切ですし

「セルフイメージを変える」

っていうのも

大切なことではあるしね。

 

右それは投資?浪費?消費?? ~自分にきちんと「投資」をしよう!!!

右「セルフイメージ」を上げて、「未来のなりたい自分」をイメージしよう!!

 

 

 

 

セルフイメージを上げるのは大切だけど

闇雲に贅沢をするのは

ちょっと違うからねー!

 

 

 

 

ホント、

「生活レベルを変えるのは恐ろしいわ・・」

と思っています。

 

 

 

私のフォロワーさんにはそんな人は

地に足がついている人が多いのではないかと

勝手に予測しておりますが

 

頑張って売れても

あまりにも生活水準を変えてしまうのはちょっと待ったー!!!

 

 

 

先々の事もきちんと考えましょう。

 

 

そして、売れ続けるために

その稼いだお金を勉強することなどに使って

自分の価値をどんどん高め

お客様にお還元していけるようにしましょー♡

 

 

 

《関連記事》

 

右  「月商100万円♡」って憧れる?? ~「月商100万円」のカラクリを考えてみよう!

 

右月商100万円の現実的生活 ・・・そんなに贅沢できるのか??w

 

右ライフスタイルのキラキラアピールに釣られるな!!笑

 

右起業への憧れなんて全くなかった。 ~なりゆきで起業しました

 

 

 

 

 

そんな、キラキラしてない私が

安定した事業を続ける方法をお伝えするのが

こちらの講座です♡

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座  

 

 

 

起業するならしっておかなくてはいけない

税金のこと、確定申告のことは

こちらの講座でお伝えしています!

 

右起業するなら必ず知っておきたい経理基礎講座 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 批判やディスり・・・ネガティブな反応は気にするな!!!
メモ 他のブログのフォローは「無心でポチポチ」するのです!!

メモ 大切なのは、アクセス数でもフォロワー数でもない。

メモ 起業して売れるには・・コンテンツよりも、人間性が大切だよね。
メモ アメブロで、自分の名前を検索してみよう!!~アメブロ内エゴサーチのススメ~

メモ 高額な起業塾やコンサルを受けないと、売れない???
メモ 記事ごとのカバー写真(サムネイル写真)が設定できるようになりました!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします