「櫻井さんて自信に満ち溢れてますよね」

なんて言われるようになりましたが

 

 

新しい事を始める時には

未だに自信なんて

ありません。

 

 

 

 

 

今でも新しい講座やイベントを始める時は

「お客さん来るかな・・・」

「これ、本当に需要あるかな・・」

「誰も来なかったら悲しいな・・」

とか、不安になっています。

 

 

もちろん、ある程度のマーケティングは

してからGO!しますが、それでもです。

 

 

 

 

さすがに、アメブロに関しての知識には自信もついたし

集客についても、長くやっている講座やイベントは

誰も来ない・・という事はないな、と思って

強気で開催できるようになってきました。

 

 

 

 

 

そう、最初から自信なんてないんですよ。

 

自信は、行動して

つけていくものだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

最初から自信満々の人がいたら

それってむしろ、地に足がついていなくて

フワフワした思想になっているんじゃなぁい?(笑)

 

 

 

 

自信をつけるには、行動するとともに

「一つ一つきちんと認めて

 自分を褒めてあげる」

っていうのも

とっても大切だと思っています、

 

 

 

 

 

例えば、新しくサービスを出してみて・・

 

なかなかお申込がなかったけれど

1ヶ月したらお申込が入った

 

 

という事実に対して

 

 

1ヶ月も申込がないなんて、私ダメだなー 

1ヶ月でやっとお申込み来たけど
1件だけだなんて

私、起業が向いてないかもしれない・・・

 

 

・・この思考だとなかなか自信には繋がらないんですよね。

 

 

 

 

お申込がきた~!!!

1か月、告知宣伝頑張った私すごい!!

 

って褒めてあげると

それが自信に繋がっていくんです。

 

 

1ヶ月で1件お申込が来たから

来月は3件くらいお申込が欲しいなー♡

 

それにはどうしたらいいかなー♡

 

・・・って、ワクワク考えられるようになります♪

 

 

ワクワクって、本当に大切です。

 

 

 

 

 

 

・・・過去の自己肯定感低い私を知っている皆様は

「誰が誰に言ってるんだ」と笑うかもしれないけどw

 

 

それくらい、私、自己肯定感低かったし

自信なんて全然なかったんですよ。

 

 

でも、とにかく行動して成果を出して

そんな自分を褒めてあげられるようになってから

自信がついていろんな事に

チャレンジできるようになりました。

 

 

 

自分を褒めてあげるために・・・

実は毎月月末には売上表を眺めて

 

「ふふふ、今月も私、頑張ったね。偉い偉い♡」

 

って褒めながら

お酒を飲むようにしています♪

 

image

結局酒(笑)

 

 

 

 

自信がなくても、とにかく行動して

行動した自分を、

そして出た成果を褒めてあげたら

少しずつ自信はついてくるはずよー!!

 

 

 

 

「自信がないから始められない・・」

なんて言っていたら一生そのままです。

 

だってやらないと

自信なんてつかないんだから!!!

 

 

 

まずはその一歩を踏み越えて!!

 

チャレンジしてみましょ♡

 

 

 

《関連記事》

右自分に自信をつける方法。

右自信がつくと発信力が上がる??

右モチベーションが上がるのはどんな時? ~自分のご機嫌は自分でとろう!

右「セルフイメージ」を上げて、「未来のなりたい自分」をイメージしよう!!

右初めてのことにチャレンジするときに、自信がある人なんていない。

右今の道なんて、数年前には全く見えていなかったのよ??

右私が売れたのは〇〇したからです。

右「やってみて失敗したら嫌だなー」とか思う??

右走りながら学んだ方が、成長スピードは速いのだ!!!

 

 

 

 

「ブログを書いて自分のことをアウトプットする」

というだけでも

自信がついたりしますよん♡

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ブログをフォローするのは、愛だ!!!
メモ 「Facebookが苦手なんですが、どうしても使わないとダメですか?」

メモ 「過去記事を再アップすると毎日更新の履歴が無くなって悲しい」は自己満足!

メモ やってしまいがちな、アメブロの失敗ニックネームの2パターン!!
メモ ブログでアクセス数より大切なこと。

メモ ブログの段階によって、目指す記事のクオリティーは違うから!!
メモ 読みやすい文章にするために気を付けている3つのこと。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします