6年くらい前・・・

 

私がブログ管理のお仕事をやっている時に

スピリチュアルな能力がある方から 

 

「のりえさん、2年後にはそのブログ管理ってお仕事

全くやってないですよ。」

 

って言われた事があるんです。

 

 

《関連記事》
私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

 

IMG_20150221_154652.jpg

当時の私・・・

次女妊娠中くらいの時期ですね。

 

 

 

 

その時は

 

「はぁ??でもこの仕事しないと収入なくなるのよ。

家計を考えたら、収入がなくなるわけにはいかないのよ。

ブログ管理をやっていないなんてありえないわ。」

 

って思いました。

 

 

 

 

だがしかし!!!

 

 

5年後の私は、

ブログコンサルや講師のお仕事で忙しくなって

ブログ管理のお仕事からは完全に手を引いています。

 

 

 

 

 

そもそもブログ管理のお仕事を始めた時は

セミナー講師やコンサルタントとして

活躍しているクライアントさんに憧れて

 

「いいなー!

私もセミナー講師とか、してみたい!

 

・・でも、私がお金もらって

人に教えられることなんて何もないわ」

 

って悲しんでいたのですよ。

 

 

 

「人に教えられる人ってすごーい!私は無理!」

と思っていたし

コンサルをやっている人は特別な能力があり

そういう教育を受けているんだと思っていました・・

 

 

 

 

今私が歩いているのは、

6年前には想像もしていなかった道。

 

全く見えていなかった道。

 

 

 

 

 

でも、毎日コツコツブログを書いてSNSで発信して

周りのニーズやお客様の声に従って進んだら

振り返ったら道ができていた、という感じです。

 

 

 

 

 

最初は自信なんてなかったよ?

 

 

 

ブログ管理のお仕事して

「こんなことでお金もらっていいの?」

って思ってた。

 

 

初めて講座を開催した時も

「これはお客さんの役に立っているの?

みんなこんなこと知ってるんじゃないの?

こんなのでお金もらっていいの?」

 

って心配だった。

 

 

 

 

だけど回数を重ねるたびに

改善し続けて

研究し続けて

アドバイスし続けて

お客様から感謝のお声や

成果のご報告をたくさんいただいて

いつの間にか自信がついていて。

 

 

 

講座もコンサルも満席が続くようになったりして

それにともなって値上げしたりして。

 

 

いつの間にか「先生」なんて呼んでくださる方も

増えたりして。

 

 

 

 

 

6年前に想像していた働き方では全然ないのですが

とにかくコツコツ、お客様や周りの皆さまの声に

耳を傾けながらやってきた結果なのかな~と

思っています。

 

 

 

お客様からご相談いただく事も多いのですが・・

 

「私、売れますかね?」

「これで起業してみて大丈夫でしょうか?」

「やってみたいけど自信がないんです」

 

 

これね、

聞きたくなる気持ちもわかるけど

 

とにかくやってみて

コツコツ進んでみるしか

ないんだよー!!!!!

 

 

大丈夫、何か失敗したって

死にはしないから(笑)

 

 

そもそも「失敗」ってないんだから!!

 

 

行動したら、自信はあとからついてくるからね!!

 

 

 

とにかく自分を信じて行動してみましょう♡

 

 

 

 

 

《関連記事》

右自分に自信をつける方法。

右私が売れたのは〇〇したからです。

右最初から自信なんて、ない。

右自信がつくと発信力が上がる??

右「やってみて失敗したら嫌だなー」とか思う??

右走りながら学んだ方が、成長スピードは速いのだ!!!

右起業への憧れなんて全くなかった。 ~なりゆきで起業しました

右初めから簡単に売れることなんて、ない。

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

 

 

 

 

 

とは言え起業ってどうやったらいいのかわからない!

という方のために

起業基礎講座でぜーーんぶお伝えしています♡

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 読まずに閉じちゃうのはこんなブログ!3選
メモ ブログはみんな、スマホから読んでる?パソコンから読んでる??

メモ ニックネームはフルネームを使った方がいい3つの理由。
メモ ブログは1記事何文字くらいが読みやすい?
メモ 文字数に合わせて枠線の幅を自動調整する方法
メモ 画像の貼り付け方と大きさの変更《最新エディタ版》

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram