先日、Twitterでこんなこと呟いたんだけど。

 

 

 

いっつも、子育て系の記事はすごーく反応がいいのよ。

 

 

で、書いてみたこちらの記事メモ

 

 

 

自分の気持ちを一番大切にしながら子育てしてます。

 

image

 

 

何故かこちらの記事・・

 

全然反応が良くなかったのよねー!!じー・・・。

 

 

 

「絶対たくさん読まれるぞー!うふうふ

なんて思いながらアップしたのにさ!

 

いいねの数も少ないし

アクセス数も伸びない・・・。

 

 

 

そう言えば、昨年書いたこちらの記事は、

なにげなーーく思いついて

だだだっと書いてアップしてみたら大反響!!!

 

右こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選  

 

 

 

 

 

いやー、ホント、

ブログの記事って

書いてシェアしてみないと

どんな反応があるんだかわかりません

 

 

 

 

だからさ。

 

「どんな記事を書いたらいいですか?」

とかもよくいただくご質問で

もちろん今までの傾向などを見て

アドバイスはするんだけど

それも100%ではないのよ。

 

実際のところは、書いて、

広げてみなくちゃ

わかりません。

 

 

 

「これウケるかなー?」

「こんな書き方で集客につながるかなー」

 

なんて、ぐるぐる思ってる暇があったら

とりあえず書いてみてね!!!

 

 

考えてたって答えは出ないよー!!!

 

 

 

 

というかこれ、ブログに限ったことでは

ないんですよね。

 

 

起業してみようかな?

でもうまくいくかわからないな。

お客さんって来てくれるのかな。

私にできるのかな?

 

 

・・・これも、ぐるぐる考えてたって

答えは出ないんですよね。

 

ホント、やるしかない!!

 

やらないとわからない!!

 

 

 

 

 

チェック(白地)しっかりしている人

チェック(白地)計画的な人

チェック(白地)何でもソツなくこなして生きてきた人

 

・・って、先に色々考えてしまいがちなんじゃないかなー

という気がします。

 

 

私もそうなの。(笑)

 

 

 

 

でも、結局やってまないとわからないからねー!

 

 

上手くいかなかったらいかなかったで、

それは結果のひとつなんです。

 

 

《関連記事》

右「やってみて失敗したら嫌だなー」とか思う??

 

右売れるかどうかは、売ってみないとわからない!!

 

右書いてから考えればいいのだ!!!

 

 

 

うまくいかないことが失敗なんじゃない!

 

やらない、挑戦しないって事が失敗なんだー!!

 

 

という事で、不安も色々あるかと思いますが

前向きに取り組んでいきましょ

 

 

 

 

「で、具体的に集客のためにはどんなことを書いたらいいの?」は

こちらの講座でお伝えしていますおんぷ
右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 検索される事も意識しよう!アメブロでもこの5つはSEO対策としてやってみてね♪
メモ リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ 告知記事は「興味を持たせるもの」!まずはタイトルに力を入れよう!
メモ どんなにいい告知記事が書けても、これやらないと集客は難しいよ!!
メモ 関連記事、お勧め記事を書こう!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram