「こんなこと書いたら嫌われるかな・・」

「これ書いたら引く人もいるのでは・・」

 

そんなことをぐるぐるぐるぐる考えて

なかなかブログが書けないあなた。

 

 

安心してください。

 

 

アナタだけではありません。

 

 

 

 

同じ悩みで書けずにいる方は

たっくさんいるんですよね~。

 

 

 

でもね???

書く前にうじうじ考えたところで

どなるかはわかりません!!

 

 

書かないと反応なんて

わからないのー!!!

 

 

 

最初は、読者の反応なんて気にしなくていい!

 

このブログでも何度も書いていますが

「みんなに好かれたい」

と思って書いた記事なんて

当たり障りのない記事になってしまって

印象に残りません。

 

 

そもそも「みんなに好かれる」なんてことは

ありません!!!

 

 

 

それよりも、自分の思うこと、

自分の体験、

自分の信念を書いて

それをヨシとしてくれる人が

周りに集まってくれたらいいんです。

 

 

 

むしろ、「嫌われたくない」

という気持ちで

思っている事を隠して取り繕って書いていたら

その取り繕っている姿があなただと思って

お客さんが来てしまいますよ~

 

 

 

例えば私の場合。

 

 

焼き鳥屋さんで

1人でビールを飲んだり

安宿を渡り歩く旅をするのが好きですが

 

「お酒を飲むのは、やっぱり銀座のバーが最高よね♡」

「泊まるのは、いつも一流ホテルのスイートルームよ♡」

 

・・なんて偽って発信してたら

「お勧めのホテルのスイートルーム教えてください!」

とか言われたら

詰むわ・・・・・・・

 

 

image

これは一人でもつ鍋をつついてた日の写真ww

 

 

 

「努力なんてしなくても

誰でも簡単に100万円稼げますよ♡」

なんて発信をしたら

「簡単に集客したい!」

という方が押し寄せて来るかもしれませんが

 

実際コツコツ作業しないと集客なんてできないんだから

簡単集客を狙って来られても

困っちゃうよね・・・

 

 

 

偽り続けるのは疲れるし

実際に会えばお客様にも違和感が伝わります。

 

 

 

だから、まずは!!

 

 

反応とか気にしないで

どんどん書いてください!

 

 

それを読んで

「わかるー!!」

って思ってくれた人だけが

ブログを読み続けてくれれいいんです。

 

 

想いが正反対の人に好かれようとする努力は

全く無駄ですよん!

 

 

 

《参考記事》

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

右ブログで信用と信頼を築くと、ファンができて集客ができていく、ということ。

右選ばれるための「ポイント」は、自分で作る!

 

 

 

 

 

 

これが前提ね!!

 

 

 

書かないとわからない!書いてから反応を見て判断!

 

で、書いてみると反応がつかめてきます。

 

 

チェック(透過)この記事を書いたら全然いいねされないな・・

チェック(透過)これを書くとなんかめっちゃアクセス数上がる!

チェック(透過)こういう記事だと、いいねはつかないけど

 コメントはいっぱい入るんだな~

 

とかとか、そういうところで反応をつかんでいきます、

 

 

 

まずは自分のこと、思っていること、

何でも書いていいんだけど

何でも書いていく中で

ほとんどの人から興味を持たれない話題も

あるワケです。

 

 

 

誰も読まない記事を書き続けたって

意味ありません。

 

 

 

ということで・・・

 

書く前にはあまり考えなくていいんだけど

書いた後は、その内容が読者に需要があるか

考える必要が出てくるんです。

 

 

 

これが逆になっちゃってる人が多いんだな~!!

 

 

書く前に「こんなこと書いて平気かな」

「誰かに文句言われないかな」

って悩みまくって

でも書いた後は気にしない・・・みたいなね。

 

 

 

そうじゃないのよ~!

 

 

とにかく書く!!!

 

書いた後できちんと反応を検証して

また次に書く記事を考えて

とにかく書く!!!

 

 

これの繰り返しですルンルン

 

 

 

 

 

もちろん、「読者が何を読みたいか」を

考えて書くのは大切なんですよ。

 

 

特に、お役立ち記事を書く時は

「私のサービスを受けてくださる方は

普段どんなことに悩んでるかな?」

というのを考えて

ネタを集めるのは大切。

 

 

・・・なんだけど

考えついたそのあとで

「でもこんなこと書いたら・・・・」

ってなっちゃうと

せっかくネタを思いついても

書けなくなっちゃうのよー!!!

 

 

 

あとね、そもそもね、

人はそんなに見てないから。

 

 

で、読んで「この人考え合わないな~」って思ったら

何も言わずに去っていくから。(笑)

 

 

 

過剰に心配せず、

どんどん書いていってくださいねっ!!!

 

 

 

 

《関連記事》

右考えても無駄なことは考えなくていい。

右私が読まないブログ,5つのポイント!読者が何を読みたいのか考えてブログ書こう!

右誰だって、最初は初心者なんだよ!人と比べないでとにかく書いてみよう♡

右アクセス数に惑わされるな!!!

 

 

 

 

「そもそもどんなことを書いたら

ブログ集客につながるの?」

という方は

アメブロ入門講座でお待ちしていますラブラブ

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

アメブロ初心者さんには

操作説明まで入った

アメブロ講座動画セミナーも

お勧めですよ!

右各種講座 動画セミナー販売中! 

 

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ 横浜に、オフィスができます! 
メモ こんなブログからは、ネガティブな感情がにじみ出ているよ!!
メモ 私による私のための 1年間勉強お疲れ様旅行!!万葉俱楽部で一泊旅♡
メモ 役に立たない記事が集客につながることもある。けっこうある。
メモ 再アップってどうやるの?アクセスアップツールは使った方がいい?

メモ 告知記事は、どう分ける?!

メモ 書類・テキストの郵送に!クリックポストのススメ。

メモ 「お役立ち記事ってなんだろう?」お役立ち記事の基本やネタの探し方について解説するよ!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします