以前個別コンサルを受けてくださった

中村喜代美(ハンサムおかん☆きよみん)さんがね、

こんな嬉しい記事を書いてくださったのです。
 

 

右 ちょっとしたアドバイスから、気軽に書いてみたら、驚きの結果が出てきた件

 

 

読んでほしいところ抜粋するよ!!

 

 

 

なんかね、

自分の日常。

って言われると、

書くネタがない。

って思ってたんだけど、

役立たない記事。

って言われたら、

なんとなく書けそうな気分になってきた。
 

で、書き始めたらびっくり!

 

以外とアクセス多くて!

 

 

 

 

そう、そうなんです!!

 

 

 

 

 

「ブログで集客しよう!」

ってなると

「役立つ記事を書かなきゃ・・・」

「すごいこと書かなきゃ・・」

「ちゃんとしたブログにしなきゃ・・」

ってなってしまう方は多いです。

 

 

 

もちろん、専門家であることが伝わって

信用してもらい、

ブログをリピート訪問してもらうためには

お役立ち記事を書く、というのは

大切です。

 

 

でも、お役立ち記事が書けてきた場合

逆に「お役立ち記事しかないブログ」だと

どうなってしまうのかというと・・・

 

 

ただのWikipediaに

なってしまうのです。

 

 

Wikipediaって便利だけど

書いてる人に興味持つ??

 

会ってみたいと思う??

 

 

知りたかった答えを読んで

「わかった!よかった!」

で、終わりますよね・・・・

 

 

それだと集客にはつながらないんです。

 

 

 

で、そこで大切になってくるのは

役に立たないくだらない記事

なのです(笑)

 

 

 

 

Twitterで「役立たない記事も大切!」って話をしていたら

大人気のアイシングクッキー教室主宰の

橋口ゆうこさん

こんな返信をくださいました!!

 

 

 

 

いやー、そうなの!!

 

 

ホントそうなのよ~!!

 

 

「いや、これサービス関係ないよね??」

って記事が

お問合せや集客につながったりするんですよね・・!

 

 

 

 

これまでも、何度もブログで書いてますが

実際私のサービスを受けてくださる方に

理由を聞いてみると

「ブログが勉強になるから」という方ももちろん多いですが

それ以外で

「娘ちゃんたちがかわいいから」

とか

「私も旅が好きだから」

とか

「私も焼き鳥屋でよく一人飲みするから」

とか

「考え方に共感できるから」

とか

 

いやそれアメブロとか集客とか

関係ないやん!!!!!

というポイントで選んでくださっている方は

とても多いのです。

 

 

 

 

 

そして、そういう、集客や仕事に関係ないことって

書かなければ伝わらないんです。

 

 

勉強になるブログは山ほどあっても

その中で「この人に会ってみたい♡」って

思ってもらえることが大切で

 

そう思ってもらえるポイントは

共感できる記事だったりするのです。

 

 

 

 

中村喜代美さん

「意外と読まれてびっくり!」という

こちらの記事

 

 

 

うん、共感しまくりだったわ・・・

 

私もよくやらかすよ、

朝、レンジを見て

「あああああああああ!

温めたの忘れてたぁぁぁぁぁ!!!」

ってやつ。(笑)

 

 

中村さんはさらにおかず足りなくて

アボカド切っちゃうところが

面白過ぎましたハート

 

 

ということで、中村さんの役に立たない日常も

ぜひご覧いただき

右おかんの役に立たない日常

 

 

合わせて子育て中のお母さん向けの

役立つ記事も読んでみてくださいねっ!!!

 

 

 

 

そう、中村さんの場合は

既にお役立ち記事がたくさんあるから

役に立たない記事も重要になるのです。

 

 

 

 

お役立ち記事も全くないのに

日常の記事ばかりを書いていると

それはただの日記になりまして

集客にはつながりません。

 

 

この辺のバランスが大切ですし

私も個別コンサルでアドバイスする時は

その方のブログの段階に合わせて

やるべきこと、書くべき記事をお伝えしています。

 

 

 

 

そもそもブログを開設したばかりで

まだ書くことに慣れていない場合は

なんでもいいからとにかく書いて慣れる!!!

 

 

 

ブログを書くことに慣れてきたら

お役立ち記事などを発信して

困っている人に届ける!!!

 

 

お役立ち記事が充実してきたら

意図的に役立たない記事の割合も増やして

人柄や人間性を伝えていく!!

 

 

こんな流れがいいと思っております。

 

 

 

「そうか、お役立ち記事じゃなくてもいいのか!!」

・・・ではなくて

まずは自分のブログの段階を確認して

そして、集客のために書いた方がいい記事を

考えていってくださいねー!

 

 

 

《関連記事》

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右「すごいブログ」を作るより、弱さや人間性がにじみ出るブログの方が売れる。

右「共感」と「親近感」は、お申込みの大きな動機になるのです。

右「ちゃんとしないと病」でなかなか記事が書けない真面目なアナタへ!

右ブログネタに困っている人は、まずはインプットを増やそう!

右ブログ初期は、「完璧な記事」なんて目指さなくていいから!とにかく書いて慣れろ!!

右ブログの段階によって、目指す記事のクオリティーは違うから!!

右ブログのネタなんて、書こうと思って簡単に思い浮かぶものじゃないからね!

右お役立ち記事は、身近な事から書けばいい♪ ブログネタ実例6選!

右ファンづくりにつなげるために書きたいブログネタ3選

右弱い方が、完璧じゃない方が、応援されることもある。

 

 

 

 

そもそもどんな記事を書いたら

集客につながるのかわからない・・・という方は

こちらの講座へどうぞ!

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 


 

 

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