皆さん、自分の「強み」 って

知りたいですか??

 

 

うん、知りたいですよね。

 

 

自分の独自の強みがわかったら

なんかめっちゃ売れたり

人生上手くいきそうですもんね。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

「あなたのこれ、強みですよっ!!」

って伝えると

 

「・・・はぁ?」

って反応される方が多いです。

 

 

 

「え、そんなのが強みなの?」

「なんか全然普通なんですけど??」

「もっとすごいのないの??」

みたいな。

 

 

 

強みって、気にせずとも、努力せずとも、

当たり前にできてしまうから

強みなんです。

 

 

自分で当たり前のことなので

それが強みだと指摘されても

「え??こんなのが???」

ってなっちゃうんです。

 

 

 

彼女の強みはどこでも眠れること・・・

 

 

 

 

 

私もそうでした。

 

分かりやすい文章が書ける、とか

ブログを見やすく整えられる、とか

売れる告知記事が書ける、とか。

 

 

 

いや、文章なんて頭で組み立てて書けば書けるじゃん?

 

整ってるブログを参考にすれば

ブログを見やすくするなんて

誰でもできるじゃん?

 

魅力ポイント上手く並べれば

告知書けるじゃん??

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

この記事に色々書いてるよ!

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

 

 

 

 

 

そんな感じでありつつ

でも需要があるなら・・と

操作方法をブログで解説したり

告知記事を書くサービスや

アメブロコンサルのサービスを始めたら

たくさんの方がお申し込みくださって

もう、びっくりですよ。

 

 

 

でもね、私としては、当たり前にやってるから

「え、こんな、

見ればわかる簡単なこと言ってるだけなのに

お金もらっちゃっていいの??」

という感じで

お支払いいただくことに

むしろ罪悪感すら覚えてました(笑)

 

 

だから最初の頃は4000円で告知記事書いたり

5件まとめてお申込み、とかいただいたら

もうびっくりして

頼まれてもないのに

勝手に割引してご案内したり

しておりましたよ・・・

 

 

 

だって簡単にできるんだもん!!

 

こんなに簡単にできることで

お金をいただくなんて

なんか申し訳ないじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

あれですよね、

日本では水が100円で買えるけど

砂漠の真ん中に行ったら

1000円出してでも水がほしいって人がいるかもしれない・・

そな感じですよね。

 

 

「え?100円で売ってるただの水なのに?!

1000円ももらうの申し訳ないですよアセアセ

みたいな。

 

 

 

 

・・・なんですが、提供を続けて

自分で自分の強みを認識して

 

さらに

 

チェック(透過)できなくて困っている人が多い

チェック(透過)私がサービスを提供することで

助かっている人がいる

 

ということがわかってからは

当たり前に・・・

罪悪感なく、お金いただけるようになりました(笑)

 

 

 

 

 

強みでできちゃうことに比べるとね、

勉強して習得した知識の方が

達成感もあるし

 

「お金をかけて習得した!!」というのが

自信に結び付いちゃったりするんですよね。

 

 

 

 

 

「こんなに勉強したから、

こんなにお金をかけて資格を取ったから、

これだけお金をもらってもいいよね」

という思考になりがちな気がする。

 

 

 

だから、「どんなサービスが提供できるかな?」

って考えた際に

まずはいろんな講座を受けてみたり

認定講師になってみたり

・・・という選択肢が

出てきやすいんだと思うんです。

 

 


 

そうじゃないの!

 

 

わざわざ学ばなくても

自然にできちゃうことこそが

あなたの強みなんですよ。

 

 

勉強して、訓練してできるようになったことよりも

オリジナルの強みを使うサービスの方が

付加価値は高くなるのです。

 

 

 

大切なのは、

「それが自分の強みである」ということを認識して

それが生かせるサービスを考えて

上手いことブランディングを乗せて

発信して広げていくこと!!!

 

 

 

まずは「自分の強みは何か???」

というのを考えて、見つけて、

そしてその強みが役立つ場所を見つけて

提供サービスを考えて

困っている人に届けていきましょう!!

 

 

 

《関連記事》

右できることが色々あって、結局何をやったらいいのかわからない!!という方へ!

右売れるかどうかは、売ってみないとわからない!!

右「そう言われたから・・」ではなく、まずは自分で考えることが大切♡

右これから始める人は、既に売れてる人と同じ価格設定にしても売れないのよ。

右 価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める

右サービスの価格はどう付ける?値段設定の基本について!

右サービスの提供価格と自分が欲しい金額は別ものだよ!

右お役立ち記事は、身近な事から書けばいい♪ ブログネタ実例6選!

右無いことを嘆くのではなく、今ある事に目を向けよう!

 

 

 

 

 

サービスの作り方や価格設定については

起業基礎講座でお伝えしていますルンルン

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座  

 

 

講座やイベントを開催したい!

でもどうやったらいいのかわからない・・

という方はこちらへどうぞ!

右失敗しない!講座・イベント開催手順完全攻略セミナー 

 

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ 「あの人、変わっちゃったなー」と思うとき。
メモ 「起業準備中」って、なんだろう???
メモ 「高額商品・バックエンド商品の売り方を教えてください!」
メモ 心で「書く」と決めないと、どんなにネタ出しをしても記事は書けないのです・・・
メモ ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!
メモ 売っていないサービスは、売れない。
メモ 金額もきちんと載せて、安心してお客様に選んでもらいましょ!!
メモ 自分が思ったことを発信すればいいんだよ。想いや考えに正解や不正解は、ないから!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします