「ブログで集客するのであれば
必ず価格は表示しましょう!!」
というのはよくお伝えしています。
価格は、サービスを購入する際の
判断基準になるからです。
「5000円なら買うけど
5万円なら買わない・・・」
とか
「Aさんのサービスなら3万円でも受けたいけど
Bさんのサービスは1万円でも高いかな・・・」
とか。
同じものを売っている2つのお店があったとして
A店は商品にきちんと価格が表示されている。
B店は並んでいる商品に価格表示が一切ない。
・・・そんな場合、
どちらで商品を買いますか???
B店のサービスや商品に
よっぽどどぅじ性があって
「どうしてもここの商品が欲しい!!」
と思ったら
B店に入って商品の価格を聞くかもしれませんが
全く同じ商品が並んでいたら
価格がわかるA店で買う方が
楽ですよね・・・
もしかしたらB店の方が安いものもあるかもしれないけど
いちいち聞くのめんどくさいじゃん!!!
それと同じー!!!!!
サービスを販売する時は
まずは1つのサービスにつき1つの告知記事を書く!!!
告知記事には価格もきちんと載せる!!!
その告知記事の導線を
貼り巡らせていく!!!
これがブログ集客の基本です。
《参考記事》
たまに、告知ではなくて
お申込みフォームのリンクしかない人も見かけるけど
内容も価格もわからないのに
いきなり申込みフォームを開いて申し込む人なんて
いないから、絶対!!!!!
このへん、きちんとやっていきましょうね♪
・・・で、それよりもよく出くわすのが
「高額サービスの価格は載せない」
のパターンです。
例えば、高額サービスの前に
体験会やお試しサービスなど
フロントサービスがあって
そのフロントサービスで高確率で
高額サービスのお申込みを勝ち取れるなら
まぁ載せなくてもいいかな?とも思いますが
私が受けるなら、
体験後の本サービスの金額まで
わかっていないと
いくら体験が無料でも
受けないですね・・・
だって怖いじゃん!!!
いきなり100万円のサービス
売りつけられるかもしれないじゃん!!!
なんか断りづらいような言い方
してくるかもしれないじゃん!!!!
そんな時、あらかじめ、
体験サービスのその後に控えている
高額サービスの金額がわかってたらさ。
それが20万円だったとして
その価値が自分にある気がしない・・と思ったら
体験サービスも受けません。
が、20万円だけど
内容を見たらかなり自分に必要なサービスかも!!
と思ったら
体験を受けにいくでしょう。
そう、控えているサービスの金額がわからないと
そもそも無料サービスにも行きづらいのです。
これは時代の流れもあるかもな~
数年前はよかったかもしれないけれど
それで「無料のサービスを受けたら
高額サービスをグイグイ売りつけられた」
なんて体験が増えて
警戒している人も多い気がします・・・
そもそも高額サービスの告知すら書いてない人とか
怪しい以外の何ものでもないよ・・・
アメブロには多いけどねー!!!
「体験会に来てね!!!」
と
「ラインに登録してね!!!」
しか書いてないブログ。
あと、「月商300万円を達成し続けています♡」
とか書いてる人で
何のサービスをやって稼いでいるのー!!!!
って人もね。
この場合
「ホントかよ!そんなに稼いでないだろ!」
のパターンと
「おいおいどんだけ高額なサービスが控えてるんだよ・・」
のパターンがありますね(笑)
まぁとにかくさ!
騙しうちで無料サービスにたくさん集めて
どどんと高額の押し売りをする!!!
で実際に売れてて
良心も咎めないならいいんだけどさ。
(いやお客様には迷惑だからよくないなw)
なんかさ~
ちゃんとやっていきたくないですか~???
「この金額でこんなサービスやってます!
受けていただくとこんな未来が待ってます!」
・・・でお客様に魅力を感じて来てもらいたくないですか???
「〇〇さんのサービスだから受けたい!」
って思ってもらって、安心して来てほしくないですか???
読者に、お客様に、
ちゃんと安心してもらおうよー!!!!!
ということで、安心してもらうために
あとはサービスの価値をわかってくれる人に来てもらうために
金額はブログでもきちんと載せていきましょうね!!!
《関連記事》
「お申込みはLINEから!!」だけなのって、はたから見ると怪しいぞ!!!!!
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価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める
告知記事でサービスの魅力がきちんと伝わると
お客様は来てくれやすいです。
そんな告知記事の書き方は
こちらの講座でお伝えしています♪
「そもそも価格設定ってどうしたらいいのかわからない!」
という方は
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