「櫻井さんって怪しさがないですよね」

っていうのをよく言っていただきます。

 

 

それ聞くたびに

「どんなけ怪しい人が

多いんだよっ!!!」

 

 

 

と突っ込みたくなりますが(笑)

 

 

 

でも実は、この「怪しくない」って

自分でお仕事をしていくのであれば

めちゃくちゃ重要なことだと思うのです。 

 

 

だって怪しい人のサービスなんて

受けたくないじゃん・・・

 

 

 

うん、そんなことは誰だってわかっているのかもしれません。

 

 

 

だけど「自分が怪しくなってる」ってことに

気付いてない人が多いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

チェック(透過)きちんと自分の顔と名前を出している

チェック(透過)名前はニックネーム、顔もわからず、ブログで使ってる写真は素材写真ばかり

 

 

チェック(透過)自分のこと、思ったこと、実体験や失敗談、何でも発信している

チェック(透過)どこかで聞いたことのあるような薄っぺらいノウハウしか書いていない

 

 

チェック(透過)どんなサービスをやっていて、お客様が何に参加しているかがわかる

チェック(透過)儲かってそうだけど具体的なサービスがわからない

 

 

チェック(透過)提供サービスの金額が全部記載されている

チェック(透過)無料体験以外、サービスの価格がわからない

 

 

チェック(透過)メールアドレスや問い合わせフォームがある

チェック(透過)問合せなどもLINEに登録しないとできない

 

 

 

はい、こんな2種類のブログを見たら

どちらが信頼できますか???

 

 

 

やっぱり、顔と名前と人間性がわかって

どんなサービスをやっているか、

その価格もわかって

その人の言葉で記事を書いていて

メールアドレスなどの情報もわかる方が

安心できますよね・・・。

 

 

 

だから私は顔も名前も出すし

本人たちに嫌がられない限りは

子どもたちも登場するし

 

なんならスッピンも晒してますし

(不快にならない程度に加工はするw)

 

起こったこと、体験したこと、思うこと、

色々書きます。

 

 

提供しているサービスは全て公開するし

金額も載せます。

 

 

 

 

「高額サービスはブログに金額は書かない方がいいと聞いたので!」

「まずはLINEに登録させろと言われたので!」

 

・・・それでよかれと思ってやっていることで

結果、あなたのブログが

怪しくなってしまっているかもしれませんよ??

 

 

 

 

「金額は書かない方がいい」

って教えてる人がホント多いんだけど

金額わからないサービスなんて私は買わないし

 

無料体験って言われたって

そのあとに控えてる高額サービスの価格がわからなかったら

怖くて受けられないわ・・・

 

 

 

興味を持って気軽に受けたら

200万円のコースをごり押しされたらどうしよう・・

とか想像するだけでめんどくさいもん。(笑)

 

 

 

 

 

私はさ、まぁ高額って言うほどの高額商品もないけど

8800円の講座から148500円の個別サポートまで

全部金額書いてるからさ。

 

 

だから来てくださるお客様も

「櫻井さんに高額商品を売りつけられることはないだろう」

って思ってくださってるんだと思うんですよね。

 

 

 

グループコンサルの後で、いきなり私が

 

「さて、実は参加者だけにご案内している

200万円のアメブロコースがありまして

これに参加しないと

ブログで稼げるようにはならないんですよー!

今日この場でお申込みくださるなら

特別に150万円で対応します!!」

 

とか言い出したらびっくりするよね。(笑)

 

 

ここでビックリしてもらえたなら

それは信用していただいているということなんだと

思うのです。

 

 

 

 

怪しくなろうとしてなってる人は

あんまりいないと思うのですが

それでも「その打ち出し方怪しいぞ!!」

っていうのはあるのです。

 

 

「私、大丈夫かな?」

「怪しくないかな?」

って、ちょっと振り返ってみたり

信頼できる周りの人に

聞いてみてくださいねー!

 

 

 

《関連記事》

右 「私が怪しくない理由」を考察してみよう。

右私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑)

右 「お申込みはLINEから!!」・・って、はたから見ると怪しいぞ!!!

右 中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??

右ライフスタイルのキラキラアピールに釣られるな!!笑

 

 

 

今回の記事は

私の怪しい写真特集にしてみたんだけど

色々あったな・・・(笑)

 

 

 

 

怪しくなく、ブログやSNSで集客する方法や

怪しくないサービスの作り方、

怪しくなくサービスの魅力をお伝えする告知の書き方は

講座でお伝えしています。

 

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

右Twitterを使いこなして楽しむ講座 

 

右集客できる告知記事の書き方講座 

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 今後は顔出ししない流れが来る・・・のか??
メモ 無料サービスしか来ない人・クレクレの人を寄せ付けなくする方法
メモ 【アメブロ新機能】記事デザイン機能を使ってみたよ!写真や見出しを装飾してみよう♪

メモ 中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??
メモ 自分のサービスが売れないからコンサルをやるって、それどうなの?!?!

メモ お問合せフォームやコメントで操作方法を質問されても、知らんがな!!!なのです・・
メモ 「雑誌に掲載されました!」・・・それ本当に雑誌掲載?広告じゃなくて??

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします