以前こんな記事を書きましてメモ

 

右私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑)

 

なかなかの反響をいただいたのですが。

 

 

 

本当にね~。

ありがたい事に色んな方から言っていただくんですよ。

 

 

「起業系のセミナーってなんか怪しげで

行った事がないんですけど

のりんちゅさんなら大丈夫そう!と思って

参加しました!」

 

「ブログを見ていて

“この人なら大丈夫!”って思いました!」

 

 

 

うれし~い!!

 

 

 

ブログやSNSだけでそんな判断をしてくださって

ありがとうございますはぁはぁ

 

 

 

・・・で、以前のこの記事では

右私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑)

 

「どうして自分は怪しくないのかはよくわからない」

って書いたんですけど、

自分なりに怪しくない要因を

ちょっと考えてみたんですよ~!!

 

 

“怪しくない”ってめっちゃ大切だし

もったいない人がたくさんいるのよ~。

 

 

ただでさえ、

「アメブロやってる人って

怪しい人が多い・・」と

思われがちですからねじー・・・。

 

 

 

なので、自分で言うのもちょっと恥ずかしいんだけど

私が怪しくないと思われているポイントを

書いてみるよ~!!

 

 

 

 

①写真をたくさん載せている

 

やっぱりこれは重要かな、と思います。

 

だって、自分の写真がないと、

本当に女性?本当に30代?とか

わからないじゃない。

 

ブログなんて、何とでも書けちゃうんだから

優しい人なのか厳しい人なのか面白い人なのか・・

判断つきません。

 

 

そこで、ちょいちょい写真を載せるのは大切ですよね~。

 

 

特に私の場合、お馴染みキチンと感を出した

お仕事ショットも載せますが・・

 

 

 

 

中にはスッピン酒飲み写真やら・・

 

image

 

 

 

これ出していいの?!的な写真まで!

 

image

 

 

 

さらけ出しているので、

とりあえず実在している事が

伝わっているのだと思います!!(笑)

 

 

くのいち写真が気になる方は、この記事読んでね・・

右【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~

 

 

 

 

 

②プライベートの事もたくさん書いている

 

仕事関連の事しか書いていないと

実際にはどんな人なのか?

プライベートが謎に包まれませんか~??

 

 

私はとりあえず結婚していて娘が2人いて。

 

 

 

 

ビールが好きで。

 

 

 

 

好きすぎて最近は太ってヤバイくて(笑)

右【前編】私史上最大のデブから1か月で5kg痩せたハナシ。

 

 

 

旅行が好きだとか。

 

image

 

 

 

 

実は歯並びが悪いのがコンプレックスだったことも

さらけ出してみたりとか。

右ずーっと、コンプレックスだったこと。

 

 

 

仕事の事やお役立ち記事はもちろんだけど

それと並行して、

自分がどんな生活をしていて

どんな考えなのか、

っていうのを書くようにしています。

 

その辺から「実在してる」感は伝わるのかなぁ~。

 

 

※子どもの写真を載せる・載せないはご自分での判断なので

ネットに載せるのに抵抗がある方は

無理して載せる必要はないですよ~!

 

自分の顔も、副業などで掲載NGの場合は

身バレしないように・・

でも、存在している事がわかる写真は欲しいですね!

 

 

 

 

 

③本音で文章を書いている

 

ブログでもいつもいつも言っている事なんですけど・・

 

当たり障りのないきれいごとばかりを書いていると

うさん臭くなります!!(笑)

 

 

私はかなりしゃべり口調で好き勝手書いておりまして・・・。

 

 

なので

「いいからブログ書け!!!」

とかきつめに言ってみたり

 

「ばーかばーか!!」

とか小学生のように言ってみたり

 

「はぁ?!

超むかつくんですけど~!!!」

なんて書いているので、

この文章にも、私の人となりというものが

現れているのではないでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

④誇大表現をしたり嘘を書いたりしない

 

 

「絶対にブログで稼げるようになる!」
て言ったらお客さんは増えるかもしれないけど
絶対にブログで稼げるなんて断言はできないし~。
 
 
ブログでの正しいアウトプットの方法を知るのは必須だけど
それを理解した上でコツコツと続けないと
なかなか認知は広がらないし売れません。
 
 
それを
「誰でもブログで月商100万円!」
とか謳っちゃうと・・・
怪しさ全開になるよねじー・・・。
 
 
集客できそうだからといって

あんまりすごそうな事を書いちゃうのは

どうかと思うのよね~。

 

 

私の場合、むしろ、

「コツコツやらないと

お客さんなんて来ないよ!」

 

「土台が大切だよ!!」

 

なんて語り続けているので

「楽して稼ぎたい」という人は

私のところには来ないんだと思いますらぶ2

 

 

 

盛り盛りで

「絶対にブログで100万円稼げるようになるよ!」

なんて言えないあたり、

不器用というのかもしれないけれど(笑)

 

 

でも、「この人は嘘つかなさそう!」って

大切ですよね!!

 

 

私、本当に嘘がつけないし

「価格以上の価値を提供しなくては!!」

が根底にあるので

変に盛りすぎたりとかできないのよね~。

 

 

 

《関連記事》

右ライフスタイルのキラキラアピールに釣られるな!!笑

右「月商100万円♡」って憧れる?? ~「月商100万円」のカラクリを考えてみよう!

右月商100万円の現実的生活 ・・・そんなに贅沢できるのか??w

右虚構の実績なんて通用しなくなってるし、嘘ついてまで集客したくないよね。

 

 

 

 

 

 

 

なんとなーく、私が考えた「怪しくない」要因は

こんな感じです。

 

 

やはり、いつもお伝えしている事ではあるんですが

ポイントは「ありのままで発信!!」

ってところなんじゃないかな~と思います。

 

 

 

 

ブログやSNSでの集客って

まずは“怪しさをなくす”って

一番大切なハードルだと思うんです。

 

 

だって、ネット上の情報なんて・・

本当に存在してる人なのか

悪い人じゃないかなんて

わからないじゃない!!

 

 

という事で、怪しまれないように(笑)

参考にしていただければと思いますらぶ2

 

 

ありのままの自分、

出しまくっていきましょうね~!!!

 

 

 

《関連記事》

右実際に会った時に「ブログの通り!」と思ってもらうための、2つのポイント

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右「共感」と「親近感」は、お申込みの大きな動機になるのです。

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

右ブログは、ちゃんとしなくていいんだよ!

右「すごいブログ」を作るより、弱さや人間性がにじみ出るブログの方が売れる。 

右ブログで信用と信頼を築くと、ファンができて集客ができていく、ということ。

 

 

 

 

怪しくない、ちゃんとした事業の作り方は

こちらの講座でお伝えしています!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

「何を書いたらブログで集客できるの?」

という方はアメブロ入門講座へどうぞ!

 

 右 ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

 

image

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 自己肯定感と文章力についての考察。
メモ  「100万円を稼ぐなら、1万円の商品を100個売るより 50万円の商品を2個売る方が楽」?!
メモ  売れたければ、めんどくさいことをやろう!
メモ 出雲大社で初詣!!元旦から一人旅してま~す♪
メモ 内容が薄いものを売ってはいけない。
メモ ブログからサービスが売れない、5つの理由とその対策!!
メモ 自分の能力は、隠さずに全部出し切れっ!!!!!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram