右オフィスを契約する前に、お仕事や勉強などで使っていた場所をご紹介!

 

の続きです!!!

 

 

というかそもそも

「オフィスを契約してよかったことを

教えてください!!」

というご質問へのアンサー記事なので

こちらが本題ですねアセアセ

 

 

 

 

 

ということで

早速いきますよー!!!

 

 

オフィスを契約してよかったこと

 

今までどんなところで

お仕事や勉強をしていたかのお話で

かなり長くなってしまった・・・

 

 

ここから「実際にオフィスを借りてどうだった?!」

 

のお話に入ります!!!

 

 

 

あああ!!!

 

その前に!!!

 

 

自分のオフィスを借りたのは

2021年10月。

 

image

 

 

家具を入れたり色々準備して

コンサルなどで稼働させ始めたのは

2022年1月に入ってからです。

 

 

オフィス物語イロイロはこちらを読んでね!

 

右横浜に、オフィスができます!

右モロッカンカーテンにこたつデスクに・・・オフィス、少しずつ整えています!

右素敵すぎるカーテンがつきました〜♡

右オフィスにデスクが届きました~! こたつデスクでぬくぬくだよ♡

右デスクとドルチェグストが到着!棚は組み立てられなかったよ!!!(涙)

右オフィス作り、最終章!!カーテンが揃いましたー!!!

右オフィス、まだまだ進化してます!~冷蔵庫・レンジ・ソファーにカフェスペースにスピーカー!!

 

 

 

でも、もう、「ないと無理ー!!!!」

って感じになっています。

 

どの辺がいいのか語っていきます!!!

 

 

 

①自分だけの場所ができる

 

もう、これが一番なんですよね・・!!!

 

 

実家でも自分のお部屋はあったし

一人暮らしの時なんか超自由にやってましたが

結婚して・・というか

夫と一緒に住み始めてから

 「自分の部屋」がなくなりました。

 

 

さらに娘たちが誕生してからは

自分のスペースがないのはもちろん

何かを買う時も

家族の考え優先・・・

 

 

「これかわいい!ほしい!」

で買うものなどなくなり

「これは便利かな?使えるかな?」

「家にあっても変じゃないかな?」

「リビングに置いて邪魔にならないかな?

という、利便性や都合で

買うか買わないかを感がるようになりましたねぇ~

 

 

でもオフィスは自分だけのスペースだから!!!

 

 

「欲しい!」

「かわいい!!」

って思ったものを

どんどん買えちゃいますキラキラ

 

 

 

マグカップとか~

 

image

 

 

ソープディスペンサーも可愛いハート

 

image

 

 

 

カーテンも大好き!!

 

今はしまっちゃったけど

コタツカバーも可愛い!!

 

image

 

 

 

ソファーも可愛すぎるでしょー!!!

 

image

 

 

「好き!」

「可愛い!!」

なものに囲まれて

自分だけの空間でゆっくり過ごせるのは

本当に幸せです・・・・

 

幸せなのよ・・・・・

 

(2回言ったwww)

 

 

 

 

②荷物の持ち運びが激減した!

 

以前は、仕事の時は、

ノートパソコンと電源ケーブルを持ち歩き。

 

 

勉強する時は、分厚いテキストを何冊もカバンに詰め込み

 

ホテルに泊まりこみで勉強する時なんかは

スーツケースにテキストや問題集を詰めていってました。

 

image

 

 

毎日とにかく荷物が重くて

肩こりがやばい・・・・

 

 

身体が常にガッチガチでした。

 

 

 

 

しかもさ~

 

 

「あああ、やろうと思ってた教科の問題集

持ってくるの忘れたぁ~!!!」

なんて時もあって

大変でした・・・・・

 

 

 

 

が!!!!!

 

 

オフィス用にパソコンを購入したので

パソコン&ケーブルの持ち歩きが

なくなりました!!!

 

image

 

右私がパソコンを選ぶときの5つのポイント!~オフィス用に新しいパソコン、購入しました!

 

 

テキストや問題集も、必要なものはおいているので

いつでも思い立った時に

思い立った教科の勉強ができるし

忘れ物がありません!!!

 

 

この「重い荷物を持ち歩かなくて済むようになった」は

めちゃくちゃ大きなメリットでしたキラキラ

 

 

 

 

③人目を気にせず好き勝手できる!

 

 

暑い日、お散歩してからオフィスに着くと汗だくだったりします。

 

 

最近、近くの森林緑道をお散歩して

神社でお参りしてからオフィスに行くのが

日課なのよ。

 

image

 

 

そんな時はサッとシャワーを浴びて

汗が引くまでタンクトップで涼みながら

お仕事していられます。

 

 

・・・これはシェアオフィスや

コワーキングスペーススペースでは

できないことですよねぇ~

 

 

 

眠くなったらソファーでお昼寝もできるし

「好き勝手できる」って

やっぱり自由でいいですよねぇ~キラキラ

 

 

 

 

④好きな飲み物、飲み放題!!

 

私、仕事や勉強する時って

飲み物必須なんです。

 

シェアオフィスとかのところでもちょっと書きましたが

ドリンクバー的なものがあるところもありますが

好みのドリンクがなかったり。

 

「インスタントの飲み物飲んでいいですよ」

のスタンスのところだと

あまり使うのも申し訳ない・・・

 

ドリンクが付いていない場所の時は

コンビニでペットボトルを買っていくしかない・・・

 

 

が、自分のオフィスには

自分の好きなものを準備できます!!!

 

 

ますはウォーターサーバーを契約したんですが

美味しい水とお湯が飲み放題なの

予想以上に快適でした・・・!!!

 

image

 

 

 

コーヒーも大好きなので

ドルチェグストを購入して

大好きなスタバシリーズのカプセルを

たくさん揃えていますキラキラ

 

image

 

 

 

お茶も大好きなので

緑茶・紅茶・ウーロン茶・ジャスミン茶・・・

 

image

 

 

 

大好きな、無印良品のお茶たち・・・

 

 

 

 

最近は、暑くなってきたので

冷たい飲み物も仲間入りです!


 

 

 

お客様用にカップホルダーも買って

メニューも作りまして

お客様からも好評です!

 

 

 

 

 

お気に入りのカフェスペースを作って

 

image

 

 

 

好きな飲みものを好きなだけ

好きなタイミングで飲めるので

幸せですコーヒー

 

 

 

集中できる!

 

 最後になっちゃいましたが

やっぱりコレですね!!!

 

 

お仕事も勉強も

集中できます!!!!!

 

 

 
 
 
余計なもの置いてないし。
 
 
常に掃除が行き届いていて綺麗だし。
 
 
娘たちから
「ママ!!ママ!!!!」って
話しかけられることもないし。
 
 
 
デスク広いからテキストやら問題集やら
メモやらタブレットやら広げられるし。

 

 

 
 
かなり仕事効率&勉強効率、
上がったのではないかと思いますキラキラ

 

 

 

オフィスを借りてよくないこと

 

そんな感じでとにかく居心地がよくて

いいことばかりなのですが

一応デメリットもお伝えしておいた方がいいですよね・・・

 

 

ということでデメリットを一生懸命考えたんですが

 

 

全然ない・・・・・

 

 

 

しいて言えばこれですかね。

 

 

 

 

固定費がかかる

 

当たり前ですが

お部屋を借りているので

お金がかかります。

 

 

全額経費にできればまだいいのですが

 

私が借りているのは事務所用物件ではなく

住居物件のため

全額経費にはできないところも難点・・・・。

 

 

 

この「固定費がかかる」といいうのは

やはり大きいと思います。

 

 

まだ売上が不安定で

家賃を払うのが心配だったら

無理せずに・・・

 

 

まずは事業を安定させるのが先だと思います。

 

 

でも、オフィスのデメリットって

考え付くのは本当にこれだけ!!!

 

 

なので、きちんと利益が出ていて

余裕があれば

オフィスやサロンなど

自分の場所を作るの

お勧めです!!!

 

 

image

 

 

「オフィスを借りてよかったことを教えてください!」
 
というお話から
かなり長くなってしまいましたが
こんな感じです~!!!

 

 

どなたかのお役に立てましたら嬉しいですキラキラ
 
 
 
「まずは安定した売り上げを作りたい!」
と思ったら
起業基礎講座に来てくださいねっ!!!

 

 
 
 
「櫻井さんのオフィスに行ってみたい!!」
って思ってくださった方は
対面コンサルにいらしてくださいねー!!!
 
 
 

image

 

 

 

 


 

 

《人気記事》メモ 起業したって、稼がなくてもいい。

メモ 稼げるようになって変わる人、変わったこと。
メモ 自分のペースでやるべきことをやって、ブログを育てていきましょ♡
メモ ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!
メモ ネットでも実店舗でも、「売らなきゃ!」と思えば思うほど、売れない。
メモ 私がパソコンを選ぶときの5つのポイント!~オフィス用に新しいパソコン、購入しました!
メモ そのビジネス、どこで儲けているの?? ~ビジネスモデルを検証してみよう!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします