「オフィスを契約して良かった事や

レンタルオフィスとの違いなんかを

教えてください!」

 

というお題をいただきました!!!

 

 

ということで、早速お答えしていきますルンルン

 

 

 

 

 

そう、今は自分のオフィスがあるのですが

2021年10月にオフィスを契約する前は

コンサルをする時は貸し会議室、

お仕事や勉強は基本自宅、

自宅よりも集中したい時は

コワーキングスペース・シェアオフィス・

ホテルのデイユースなどを使っていました。

 

 

まずはどんなところを使っていたのかから

お伝えしましょうか!

 

 

 

外でお仕事する時に使っていた場所

 

そもそも、自宅には自分の仕事部屋がなく・・・

 

夫がデスクを置いて使っている部屋の床に

座卓を出して

座って仕事したり勉強したり

していました・・・

 

 

自宅からオンラインで講座やコンサルをするときも

この床座りでやってることが多かったです。

 

 

よく考えるとひどいですよねwww

 

 

あとは家族が誰もいない時は

リビングのダイニングテーブルで

お仕事や勉強することも多かったです。

 

 

image

 

いてもやるけど。

 

 

 

でもまぁ自宅でお仕事してると

ついつい家事やっちゃったりして

集中できません。

 

 

ということで

お仕事や勉強に集中したい時は

よく外のスぺ―スを使っていました!

 

 

 

カフェ・ファミレス

 

「気分転換にちょっと仕事をしたい!!」

なんて時は、やはりカフェなどを使うことが多かったです。

 

 

スターバックスは一番よく使ってましたね!!

 

 

 

タリーズも大好きです。

 

 

 

途中でコメダにハマった時期もありましたが

 

 

コメダは友達同士などでおしゃべりに来る人が多い印象で

ざわざわうるさく、仕事に集中できないな~と思って

スタバ・タリーズに戻りましたね・・

 

 

 

あとはランチついでによく使っていたのが

ロイヤルホスト。

 

 

 

テーブルが広くて過ごしやすいですが

Wi-Fiがないお店が多いので

WiーFiがあるところでお仕事したい人は

ちょっと注意ですかね。


 

私のパソコンはSIMが入っていて

基本的にそちらを使っているので

大丈夫なんですけどね。

 

 
ロイヤルホストのマンゴーパフェ、
大好き~ラブラブ

 

 

 
あとね、何気にお勧めなのが
デニーズのモーニング!!!
 
 
ドリンクバーがついて
600円とかなんですよ・・・
 
 
ヘタしたらスタバのコーヒーよりも安いので
朝ごはんも食べたい時は
デニーズもよく使っていました!

 


 

カフェやファミレスを使う時に注意していたことは

「長時間使い過ぎないこと」

でしたね。

 

 

コーヒー1杯で一日中いるとか

お店にとって迷惑でしかないじゃないですかアセアセ

 

 

なので、ちょっと時間長くなったかな?と思ったら

ドリンクを追加注文したり

混みあったらもちろん退店する、など

お店の迷惑にならないように・・を

常に気にしておりました!

 

 

 

 

シェアオフィス

 

カフェだと時間に限りがある・・・ので

もともと住所のレンタル契約をしていたシェアオフィスを

住所契約のみからフリーデスクプランに変更しました。

 

 

月曜日から土曜日まで、好きなデスクを使えます。

 

 

仕事も勉強も集中できて良い環境でした!

 

 

 

 

 

コワーキングスペース

 

シェアオフィスと似たようなものですが・・・

 

契約したシェアオフィスが

日曜日・祝日に使えなかったり

ちょっと制限があったので

スポットで他のコワーキングスペースを使ったりしていました。

 

 

 

 

 

 

そのオフィスによって設備って全然違うのですが

ここはお水の他、インスタントコーヒーやスープ類が飲めたりして

よかったです。

 

image

 

 

 

オフィス内、軽食OKなところもあれば

食事厳禁なところもあったりしますので

お仕事しながらご飯を食べたい時は

確認が必要~

 

 

 

 

 

ホテルのデイユース

 

ホテルのデイユースも良く使っていて

過去にお勧め記事なども書いておりますが

 

右今、ホテルワークが熱い!! ~ホテルのデイユースのススメ~

右今、ホテルユースが熱い!!第二弾!ホテルを選ぶときに気を付けるポイントはコレ!

 

 

やはり、シェアオフィスなどと違って

1人で自由にできるのがいいですね~!

 

 

 

 

疲れたらベッドでゴロンと休めるし。

 

 
 
 
コーヒーなど飲めるところもあったりしますが
だいたいフロント付近にあるので
エレベーターで降りてコーヒー淹れて・・というのは
めんどくさかったりしますね・・
 
image
 
 
 
自由度高くて快適なホテルのデイユースですが
金額はやはりお高め・・・
 
 
安いところだと1日使えて4000円とかからありますが
シェアオフィスは月1万円前後のところが多いので
何回も使うとなると
ホテルは少し考えちゃいますね。
 
 
なので、黙々と仕事と勉強をする時は

カフェやシェアオフィスやコワーキングスペース、
 

オンラインでのコンサルなど

喋る必要がある場合は

ホテルのデイユース、という感じで

使い分けてました!

 

 

 

貸し会議室

 

オンラインコンサルだけだったら

ホテルのデイユースでいいのですが

対面コンサルにはホテルのデイユースは使えないので

 

自分のオフィスを契約する前は

対面コンサルの際には

貸し会議室を借りてました!

 

 

image

 

image

 

 

スペイシーとか

スペースマーケットとか

そういうサイトで探して毎回予約してました。

 

 

安いところだと1時間700円~とか借りられるんですよ~

 

image

 

 

 

セミナールームや貸し会議室を借りる時のポイントなどは

イベント開催攻略セミナーでも

お伝えしていますルンルン

 

右失敗しない!講座・イベント開催手順完全攻略セミナー 

 

 

 

 

・・・・・オフィスを契約して

よかったことをお伝えするつもりが

 

その前にどんなところを使っていたをご紹介するだけで

3000文字近くになってしまいました・・・

 

 

ということで、本題の

「オフィスができてよかったこと」は

次回に続きます!!!

 

ごめんよ!!!

 

右自分のオフィスができてよかったこと4選!!!

 

 

《関連記事》

資格取得の勉強をするのに、使って便利だったものをご紹介!

 



image

 

 


 

 

《人気記事》メモ 「稼ぎたい」よりも「お役に立ちたい」の気持ちでいる方が売れると思うのです。
メモ 開催報告記事、書~い~て~! レポ記事を書く目的&効果的に時短で書く方法をご紹介!!
メモ 資格取得の勉強するのに、使って便利だったものをご紹介!!!
メモ 「フォロワー数よりもフォロー数の方が多いのって恥ずかしいですよね?」
メモ 私のアメブロ記事 パクられすぎ問題について。

メモ 「営業目的っぽい人からしかフォローされませんがどうしたらいいですか?」

メモ 私が売れたのは〇〇したからです。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします