先日、「夫が休みの平日は

ホテルのデイユースを使って

お仕事してます!!」

なんて記事を書いたのですが

 

右今、ホテルワークが熱い!! ~ホテルのデイユースのススメ~

 

 

ホテルユースはまだまだ続けておりまして

しかもいろんなホテルを使いたくなって

試しておりますルンルン

 

 

実はこのGWは

福島の義実家に夫と子供たちだけ帰省する予定で

夫が連休をとっていたのですが

コロナのため帰省は中止・・・

 

 

「だけどお母さんは予定通り一人でお仕事とかしてていいよ」

と言ってくれたので

ホテルに3泊してお仕事などなどすることになったのですキラキラ

 

 

ぎゃー!!!

嬉しい!!!!

 

仕上げたい

お仕事は溜まりまくっているよ・・!!

 

 

ということで、今回は横浜駅近くの

ホテルメッツ横浜に泊まることにしました。

 

 

 
 
横浜駅から歩道橋のような通路でつながっているので
少しある気はしますが
駅ビルのようなものかもしれないです。
 
image
 

 

 

シングルルームはこんな感じ~

 

 
 
 
 
 
お仕事で使うとなると
デスクの大きさがかなり重要だったりするのですが
うーーん、ちょっと幅狭めかなぁ・・

 

 

 
 
 
通常時なら、テレビの下にもぐらせる形で広げられますが
スタンド使っちゃうとテレビ前に出さねばならず
キーボードはちょっと打ちづらい感じになります。
 

 

 
 
でも「これはいいー!!!!」のポイントもありまして
それが
電源が豊富!!!!!
ですキラキラ

 

 

新しめのホテルではよく見るようになりましたが

デスクには電源2つ+USB差込口が。

 

 
 
ベッド横にもコンセント1つ+USB差込口があります。
 
これは便利!!!!

 

 
時計があるのもなにげに珍しいと思うのですが
嬉しい。
 
 
 
2020年6月オープンという新しいホテルなだけあって
ホテル内とてもきれいでおしゃれです。

 

 

 

 

チェックインも機械で完全自動化!

 
 
 
 
アメニティーも豊富です。
 
入浴剤たくさんあって迷っちゃう・・

 

 
 
 
そんなこんなで
お仕事しつつちょびっと遊びつつ
ホテルステイを楽しみます!

 

 

image

 

 

 

 

今回のホテル以外にも

最近使ったホテルの」レビューを追記しておくよ!!

 

 

先日は、横浜駅からちょっと離れてみようと

桜木町駅近くにあるワシントンホテル

デイユースを使ったんだけど

ここもとってもよかった!!!

 

 

 
 
 
お部屋は普通・・・というか
むしろ狭めなのですが

 

 
 
景色最高!!!
 
みなとみらい一望!!!

 

(お部屋は選べないので
海側ではない場合もあります)
 
 
 
こんな景色を見ながらお仕事できるの
テンション上がる~!!!

 

 
 
・・けど、お散歩に行きたい衝動にも駆られる(笑)
 
 
 
 
 
テーブルがちょっと小さめで
最初は微妙かも??と思ったけれど
まぁ小さ目パソコンを開いてお仕事する分には
問題ありませんでした!

 

 
 
パソコン+タブレット操作もOK!

 

 
 
 
ホテル内のレストランはランチが14時までで
お仕事してたら間に合わなかったのですが
4階にあるレストラン街の焼肉屋さんにいっちゃいました♡
 
 
 
昼からビール飲みつつ一人焼肉
最高!!!!!
 
image
 
 
食後にちょびっと休憩してまたお仕事してたら
日が暮れてきた~

 

 
 
夕日も夜景も最高!!!

 

 

 
 
ワシントンホテル桜木町のデイユースプランは
8時~20時まで4500円。
 
ホームページから予約だと
クーポン利用で1000円引きになりましたキラキラ
 
 
 
 
 
・・・で、いろいろなホテルを渡り歩いていると
失敗なところもあったりするのです・・
 
ここのホテルは横浜関内駅近くのホテルだったのですが

 

 

 

 
デスク狭!!!!!

 

 
 
私のノートパソコン小さめなのに
直角にしか広げられない・・・!!!
 
 
 
 
 
テーブルもありましたが
コンセントが届かない位置な上
やはり小さい・・・

 

 
 
 
さすがにここで1日お仕事するのは無理・・と判断して
フロントで相談したら
他のお部屋に変えていただけました。

 

 
 
広々ツインルーム。
 
デスクも広くなって
こちらでは問題なくお仕事できました。

 

 
 
フロントのスタッフさんのも親切でありがたかったのですが・・・
 
 
いやでも、このプラン
お部屋はこちらでは選べず
プランの写真の中にお部屋の写真はなく
名前は「テレワーク応援プラン」だったんですよ。
 
 
「テレワーク応援」と言われたら
パソコンくらい問題なく使える部屋だと思っちゃいますよね??

 

 

お部屋の写真があればまだ

疑問に思ったら使わないなり問い合わせるなりできるのですが

これは対策しようにない・・・!!!

 

 

色々と考えつつ選ばないといけないし

考えたつもりでもどうにもならないこともあるなぁ~なんて

痛感したのでした・・・

 

 

 

 

 

あとは、空調が一元管理で部屋ではいじれずで

ちょっと寒い日だったのに冷房しか使えず

空調を切ってすごしたけれど

めちゃくちゃ寒かった・・・

 

 

 

お部屋は変えてもらえたけど

寒いのはどうしようもなかったし

なんだかやいとりで疲れちゃって

近くにある有名中華料理屋さんで

飲んじゃったわよ・・・

 

 
 
めちゃくちゃ美味しかったわよ・・・
 
 
 
とまぁ、いろんなホテルを使っていると
いろんなことがありますね!!!
 
 
 
仕事で使うホテルを選ぶポイントとしては
 
チェック(透過)デスクがあるか?
チェック(透過)大きさはどれくらいか?
 
というのはとても重要だと思います。
 
 
写真でわからない場合は電話で問い合わせもありかな・・
 
 
実際、テレワークプランと謳っているのに
写真にデスクが見当たらず
ホテルに電話して聞いてみたら
「シングルルームにはデスクなありません」
と言われたこともあります・・
 
どこでどう仕事すんだよ・・
と思ったよね~
 
 
あとはレビューも重要ですね~
 
(デイユースプランはレビューを書けないのが悲しい・・)
 
 
色々調べつつ
便利に気持ちよく
使っていきましょ!!!
 
 

image

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 今後は顔出ししない流れが来る・・・のか??
メモ 無料サービスしか来ない人・クレクレの人を寄せ付けなくする方法
メモ 【アメブロ新機能】記事デザイン機能を使ってみたよ!写真や見出しを装飾してみよう♪

メモ 中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??
メモ 自分のサービスが売れないからコンサルをやるって、それどうなの?!?!

メモ お問合せフォームやコメントで操作方法を質問されても、知らんがな!!!なのです・・
メモ 「雑誌に掲載されました!」・・・それ本当に雑誌掲載?広告じゃなくて??

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします