最近ね、多くのホテルでデイユース・・・

 

宿泊しなくても日中だけお部屋が使える

ホテルプランが増えてるんですよキラキラ

 

 

image

 

 

 

私は、在宅仕事の日は

基本的にお家でお仕事をしていますが

夫が休みで家にいる時なんかは

家だと集中できないので

たまにホテルを使います。

 

 

・・・が!!

 

めちゃくちゃ集中できていいのですー!!!!

 

 

 

しかもね、安いの!!!!!

 

 

まぁ、地域とホテルによるのですが・・・

 

 

私は横浜駅周辺で探すことが多いのですが

9時~20時まで利用で3000円~なんてところがあったり!!

 

 

これまではコワーキングスペースの

ドロップイン利用をすることが多かったのですが

だいたい1日2000円くらいなので・・・

 

 

だったら個室で自由にできるほうが

コスパいいのかも?!なんて思いましたキラキラ

 

 

 

あとは、ベイシェラトンなんかの高級ホテルは

13000円くらいして高いは高いののですが

高級ホテルでお仕事するってのもまた

いいと思うんですよねっ!!

(これはまだやってないけれど・・)

 

image

 

 

安いホテルでもたくさんあっていいのですが

気を付ける点が一つ!

 

 

安すぎるホテルだと

机・テーブルがないお部屋の場合があります。

 

 

デイユースのお部屋の写真を見てホテルに問い合わせたら

「デスクはないです」・・なんて回答をいただいて

「それじゃ仕事できないじゃん!」

なんて思ったことがあるので

写真を見て疑問に思ったら

問い合わせてみることをお勧めします。

 

 

 

あとは、12時~というプランも多いので

どの時間帯で使いたいか?を考えて探すのを

お勧めします!

 

 

ホテルによっては照明が少なくて

夕方になると暗くなっちゃうところもあるので

その辺もちょっと注意ポイントかも!

 

 

 

ということで。最近使った2つのホテルをレポするよ!

 

 

・(左) 京急 EXイン 横浜駅東口

 

 
 
横浜駅のきた東出口からすぐ!
 
新しめできれいなホテルです。
 
 
 
 
 
1回にプロントがあるのでコーヒーを買っていきましたが
フロント前に無料のコーヒーメーカーがありましたコーヒー
 
 
 
 
お部屋はごくごく普通のシングルルーム!
 
 
 
そんなに広くはないですが、デスクでお仕事するだけなので
全然OK!!!
 
 
 
 
ただ、だいたいこういう間取りのお部屋って
デスクの前に鏡があるので
作業しながら鏡に映ってる私の顔に慣れるまで
ちょっと気になりました・・・(笑)
 
 
デイユースのプランで
8時~21時で4000円~!
 
安い!!
 
 
 

 

・(左) ホテル横浜キャメロットジャパン

 

 
こちらは横浜駅地下街を出てすぐの場所にある
老舗ホテル!
 
ずっと気になっていました~
 
 
ビジネスホテルじゃないから
ロビーも豪華!!!
 
image
 
image
 
 
 
さてさて、お部屋の方は・・・
 
なんと、椅子がビジネス仕様で座りやすいっ!!!
 
 
後ろにはマッサージチェアもありました!
 
使わなかったけど・・
 
 
 
 
 
やはりデスク前に鏡がありますが
慣れてきました(笑)
 
 
 
冷蔵庫の飲み物は飲んでOKだそうです!
 
すごい、色々ある・・!
 
 
 
 
フロント前にも、コーヒーやスープが飲めるサーバーが
ありましたコーヒー
 
image
 
 
 
老舗ホテルだけあって、カードキーではなくて
 
昔ながらの鍵!!!
 
 
 
キャメロットホテルのデイユースは
8時~23時まで使えて5500円からです。
 
 
このレベルのホテルでこの時間でこの金額は
かなりお得だと思います~!
 
 
 
※記載している金額は
利用日などによって変わる場合があるので
最新情報を確認してくださいね!
 
 
 
他にも試したいホテルがあったのですが
ずっとキャメロットでいいかも、と思えてしまった・・
 
 
レストランもあるのでランチもホテル内で済ませられます。
 
時間によったはルームサービスもアリ!
 
image
 
 
仕事の合間だったけどついついシュワシュワを
楽しんでしまった・・・
 
image
 
 
 
 
個別コンサルの日は
会議室を借りることが多いですが
だいたい10時~16時までで
7000円くらいかかりますからね~
 
image
 
 
 
ホテルのお部屋は疲れたらゴロゴロできるし!!
 
(逆に昼寝の誘惑に打ち勝たないといけない・・・笑)
 
 
なんならシャワーやお風呂も使えるし!!
 
 
めっちゃコスパいいと思うのです~!!!
 
 
 
私が横浜近辺に住んでいるので
横浜近辺のホテルになりましたが
 
「○○(地域名) ホテル デイユース」
で検索するといろいろ出てくると思いますルンルン
 
 
だいたのホテルにはWi-Fiがありますが
その辺も予約時には一応確認しましょう~
 
 
image
 
 
 
集中してお仕事ができる・・というのが
もちろんいいのですが
私的には
旅行に全然行けなくなってしまって
だけど旅行業界に貢献したい!!
という気持ちもあったりします。
 
 
旅行が大好きなので
なくてなならないホテル業界も
応援したいっ!!!
 
 
 
ということで・・・
 
チェック(透過)自宅ではお仕事に集中できない
チェック(透過)気分転換に外でお仕事したい
なんて方には
ホテルワーク、お勧めですっキラキラ

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!
メモ 「売れる起業家」になるために必要な3つのこと。
メモ ブログを回遊させて、ファンを作れ!!

メモ 「スマホの1行の文字数に合わせて改行」とか、しなくていいですよ~!
メモ 集客のためだけにやっているSNSなんて、つまらなくて誰も読まないよ!

メモ 売れるために必要なのは「売れるまで売る」というマインドです。
メモ 文章が上手くなりたい、なんて思わなくていい。

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします