10月末にオフィスとなるお部屋を契約しまして

右 横浜に、オフィスができます! 

 

 

まだまだ家具などが全然揃ってなくて

使えない状態なのですが・・・

 

 

じっくり選んで、ポツポツと購入したりしています。

 

 

 

先日は、カーテンを買いに行ってきました~!

 

 

 

 

カーテンはニトリあたりで

良さそうなの買えばいいかな?と思っていたのですが

 

ネットで見ていたらここ、びっくりカーテンの

ホームページを見つけましてー!!

 

びっくりカーテン通販|おしゃれなカーテン・カーペットとインテリアの専門店びっくりカーテンはおしゃれなカーテンを通販できる専門店です。遮光カーテンやレースカーテン、シェードカーテン、ロールスクリーン、タッセルやカーテンレールなどのアイテムを種類豊富に販売しています。暮らしに寄り添う海外のおしゃれな手作り雑貨なども扱っております。素敵なカーテンを通販するならサイズが豊富なびっくりカーテンへお越しください。リンクwww.bicklycurtain.com

 

 

 

ネットで選んで買おうかと思ったのですが

吉祥寺にお店があると知り

「実物を見て選びたい!!」と思って

行ってきたのです~!!

 

 

じゃーーーーん!!

 

 

 

 

店内写真撮り忘れちゃったのですが

 

たくさんのカーテンがハンガーにかかっていて

気になるカーテンがあったら

この、擬似窓にかけて

雰囲気を確認できるんです!!

 

 

 

 

このびっくりカーテンでとれが気になっていたかというと

モロッカン柄!!!

 

 

モロッコ大好き、

イスラム建築大好きですからね・・・

 

 

《関連記事》

右【子連れモロッコ旅】無事に成田出発!経由地のドバイに着きました♪

 

 

 

この柄のカーテンは

他ではなかなか見かけないっ!!

 

 

 

ネットで目星を付けていたのですが

実際に見ると雰囲気がかなり違って!

 

 

 

ドレープカーテンもレースカーテンも

予定していたものと違うものを

選びました!

 

 

 
最初はこっちを買おうと思っていたの~
 

 

 

 

 

「このレースをドレープカーテンの手前に持ってくると

ダブルカーテンになりますよ!」

なんてアドバイスいただいて

「素敵~!!!!!」ってなって

即買いでした!!

 

 

 

 

 

注文方法がね、お店で注文・・ではなくて

お店からネットショップにつないで

オンラインで注文、なんですよー

 

 

これ、新しいですよね!

 

店舗でお金の管理しなくていいの

すごい画期的だと思います!

 

 

しかも、オンラインで購入・・だから

自分でやらないといけないのかと思ったら

 

窓の大きさ伝えたら

店員さんが必要な長さを計算してくれて

入力してくれて

何もしなくてよかったー!!

 

 

 

 

 

 

最後に「写真撮ってインスタの

ストーリーズに載せてもいいですか?」と聞かれ

もちろん快諾!!

 

 
 
こんな感じでご紹介いただいてました〜
 
image
 
  
 
 
 
そうそう、窓の大きさをはかってメモるのにも
iPadとGoodNotesが便利で!!
 
 
image
 
こんな感じで写真や画像を貼り付けて
メモ書きして
さらに撮ったカーテン写真を貼って
雰囲気を見れたりして
めっちゃお役立ちでしたー!
 
 
《参考記事》

 

 

 

 

カーテンが届くまで

10日ほどかかるのですが

楽しみだー!!

 

 

 

 

同じ日に、デスクを選びに

第一候補のカリモク家具

ショールームにも行ってみました!!

 

 

 

 

素敵な家具がたくさんならんでましたが

目当てはデスク。

 

 

一番人気で定番のボナシェルタと

 

 

 

二番人気のユーティリティプラス。

 

 

 

 

ものすごーく迷って決められなかったので

実物を見に来たのですが

 

「この黒がいいー!!かっこいいー!!」

ってなって

黒があるのはユーティリティプラスだけなので

これで決められましたキラキラ

 

 
 

 

 

そしてそして、椅子はオカムラのシルフィーという

10万円のものを考えてたんですが

 

 

 

 

 

 

カリモクのこの椅子・・!!

 

可愛い・・!!

 

 

 

 

しかも枠の木の色が机の色に合わせられて

座面の色も選べるとか

すごいっ!!!

 

 

 

 

 

ということで

椅子もカリモクで決めてしまいそうです・・!

 

 

 

 

 

カリモクのデスクは私の仕事&勉強用。

 

 

コンサルをさせていただくお部屋には

また別の対面用デスクを購入したのですが

 

うふふふふラブラブ

 

コタツデスクにしちゃったよラブラブ

 

 

買ったのこれ!!

 
 
 

 

 
おコタでぬくぬくしながらコンサルするとか
幸せすぎない?!
 
 
冬の間はデスクではなく
仕事や勉強もおコタでしてしまいそうだわ・・
 
 
コタツ布団もね、だいたい茶色とかグレーとか
暗い色が多い中で こーーーんな可愛いのを見つけたので
これも即買い♡

 

 

 

 

そんなこんなで、ぼちぼちとオフィス作りを進めています。

 

 

 

 

なんかさ、今は実家だった家に住んでいて

買うものも

「便利かな?役に立つかな?」

「夫や子供たちも気に入るかな?」

「必要かな?」

 とか、そういう実用的視点で

自分の好みなんかは二の次で

選んでるんですよね。

 

 

 

純粋に「自分が好きなもの、欲しいと思うもの」を買えるのって幸せだなー♡

なんて感じてます。

 

 

24歳の頃、一人暮らしを始めた時以来かもしれないー!

 

 

楽しみつつ選んで、好きなもので囲もうと思いますっ!

 

 

 

そして・・12月中に整えて

1月から本格稼働で

対面コンサルもこちらで行っていきます!

 

 

そんなお部屋作りも

合わせて見守ってくださいませハート

 

 

 

 

ここは入口スペース!

 

オートアルコールディスペンサーをGETして

感染症対策も万全よっ!!

 

 

 

 

デスクが届くまでは

持ち込んだテーブルに

キャンプ用のマットを敷いて

お仕事やら勉強やら

しております・・

 

 

 

 

オフィスづくり物語は続きます!!

 

右デスクとドルチェグストが到着!棚は組み立てられなかったよ!!!(涙)

右素敵すぎるカーテンがつきました〜♡

右オフィスにデスクが届きました~! こたつデスクでぬくぬくだよ

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ 横浜に、オフィスができます! 
メモ こんなブログからは、ネガティブな感情がにじみ出ているよ!!
メモ 私による私のための 1年間勉強お疲れ様旅行!!万葉俱楽部で一泊旅♡
メモ 役に立たない記事が集客につながることもある。けっこうある。
メモ 再アップってどうやるの?アクセスアップツールは使った方がいい?

メモ 告知記事は、どう分ける?!

メモ 書類・テキストの郵送に!クリックポストのススメ。

メモ 「お役立ち記事ってなんだろう?」お役立ち記事の基本やネタの探し方について解説するよ!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします