先日、iPadAirを購入したのですよ~!!!!

 

 

 

 

じゃじゃじゃじゃじゃーーーーーん!!!

 

 

 
 
 
薄型で高性能なノートパソコンがあるから
タブレットなんていらないよね・・と
ずっと思って手を出していなかったのですが
ちょっとやってみたいことがあって
試しに購入してみました!
 
 
 
(試しに購入するには
だいぶお高かったけどね・・笑)
 
 
 
 
届いたらまずやる液晶保護シート貼り・・・
めっちゃ苦手なので時間かかりました・・・(笑)

 

 
 
 
保護シートは、ペンシルで書きやすくなるという
こちらを購入しました!
 
 
 
 
カバーもペンシルも、Appleの純正を買ったよ!

 

 
image
 
 
 
まだ買ったばかりで全然使いこなせていないのですが
それでもお勧めの機能などがあるので
ご紹介しちゃいますよー!!
 

 

 

アプリ・GoodNotesがスゴイ!!

 
お勧めされて購入した
【GoodNotes】というアプリが
すごいのです!!!
 
 
980円の有料アプリではありますが
全然安いわ!!!
 
 
 
 
まぁ、ざっくりいうとノートが作れるアプリなのですが・・
 
 
こんな感じでいろんなタイプのノートが用意されていて
罫線、方眼、無地、スケジュール、楽譜、
などなど・・・・
 
用途ごとにノートのタイプを使い分けられます。
 
(表示されていないノートもたくさんあるよ・・!)
 
 
 
 
で、ペンシルがあれば手書きで書き込みができるのです!

 

 
 
私はApplePencilを購入しましたが
対応していれば純正のペンシルじゃなくても
大丈夫です~
 
 
 
ペンは万年筆・ボールペン・筆ペンとあり
色もたくさん!
 
太さも色々調整可能。
 
 
マーカー機能もあります。
 
もちろん間違えたら消しゴムで消せます。
 
 
 
長時間書くと指が痛くなるので
このグリップ買いました!
 
 
 
 
ちなみに、手書きだけでなくキーボード入力も可能。
 
 
 
写真の読み込み&書き込みもできます!
 
image
 
 
 
 
色々使うとこんなページが作れるよ~
 
image
字、雑過ぎてすみません・・・
 
 
 
 
さらにさらに、
PDFの読み込みと
そのPDFへの書き込みができるので
 
もう、オンライン講座で
テキストをプリントアウトする、なんて必要も
なくなるのかも・・・
 
image
 
 
 
 
 
これはもう便利すぎるでしょ!!!
 
 
 
これまで、コンサルなどのお客様は
ノートに情報を書いていたのですが
これからはこのタブレットで一元化できますわ・・・
 
 
もっと早く気づけばよかった・・・
 
 
 
こないだスーパー銭湯に行った時も
タブレット持って行って
お風呂上りにお仕事したりしてましたルンルン
 
 
 
 
 
お絵描きもできるよね・・・
 
気付いた娘に取られたよ・・・

 

何も教えなくてもサクサクお絵描きする5歳、
すごくない??(笑)
 
 
 
ということで、
ノートを取ったり書類を整理したり
とにかくいろんなことに使えるGoodNotes
 
私も買ったばかりでまだまだ使い方の研究途中ですが
めっちゃお勧めです!!
 
 
楽しいし、業務も効率化~!!!
 
 
 
 
 

私のiPadのお勧めはセルラータイプ♡

 
さて、iPadAirにも色・容量・タイプなど
色々あります。
64GB
256GB
 
《タイプ》
Wi-Fiタイプ
Wi-Fi+セルラータイプ
 
 
 
 
 
私はローズゴールドの256GB、
Wi-Fi+セルラータイプを購入したのですが
 
 
 
 
 
セルラータイプが
とっても便利でいいのですよ~
 
 
 
SIMカードを契約しれ入れれば
iPadで通信ができるので
Wi-Fiを気にする必要がない!!!
 
 
 
 
もちろん、Wi-Fiがある家の中でしか使わない、
という方は不要だと思うのですが
私は仕事で使うし、どこでも使いたいので
ちょっと高いけどセルラータイプにして
これが大正解でしたー!!!
 
 
 
 
 
 
ちなみに、私はスマホの通信会社は
 iijMio を使っておりまして
 
  • スマホ用(音声&データ通信)
  • パソコン・iPAD用(データ通信)
 
の3枚のSIMカードを契約しています。
 
 
それぞれのデータ量を選べる上に分け合えるから
めっちゃ便利!
 
 
私は、スマホ用→8GB
iPAD用→4GB
パソコン用→2GB
で契約しています。
 
 
まぁ結局データシェアしてまとめてるから
それぞれが何GBとか
あんまり意味ないんですけどね。

 

 

 
《関連記事》
 
 
 
私が使っているパソコン情報はコチラをどうぞPC
 
 
 
 
 
ということで、
外でもiPadをガンガン使いたい、という人は
安く使えるSIMを契約して
セルラータイプのiPadを使うの
お勧めですよー!
 
 
 
 
 
iPadの購入を考えてる人は
近いうちにiPadProも出るようなので
気になる人は出てから比較して購入、でも
いいかもしれないですね~
 
 
 

AirPodsProも買いました♡

 

あとは、一緒にAirPodsProも購入したのですルンルン

 

 
聞いてはいましたが、このノイズキャンセル機能
すごいですね~!!!
 
カフェで仕事をするときも
AirPodsProを付けて音楽を聴いていると
周りの音が遮断されるので
めっちゃ集中できます。
 
 
 
あとは、リビングに子供たちがいる時も
「ママ、これつけてるとあなたたちの声聞こえないから!」
って宣言したら
AirPodsProを付けてる間は
話しかけてこなくなりました(笑)
 
実際はちょっとは聞こえるんだけどね(笑)
 
 
 
そんなこんなで
  • iPadAir
  • ApplePencil
  • GoodNotes
  • AirPodsPro

を買ったら、

仕事も効率化できたし

なんかいろいろ進化しましたー!!!

 

 

 

ノートパソコンあるし

タブレットなんていらないよね・・なんて思ってましたが

やっぱり人気のものにはその理由があるのですね・・・!

 

 

マジで買ってよかった!!

 

もっと早く買えばよかった!!!(笑)

 

 

 

これからますます快適に

お仕事していきたいと思います~ハート

 

 

 

 

 

  

 

《人気記事》 メモ 今後は顔出ししない流れが来る・・・のか??
メモ 無料サービスしか来ない人・クレクレの人を寄せ付けなくする方法
メモ 【アメブロ新機能】記事デザイン機能を使ってみたよ!写真や見出しを装飾してみよう♪

メモ 中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??
メモ 自分のサービスが売れないからコンサルをやるって、それどうなの?!?!

メモ お問合せフォームやコメントで操作方法を質問されても、知らんがな!!!なのです・・
メモ 「雑誌に掲載されました!」・・・それ本当に雑誌掲載?広告じゃなくて??

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします