「3年前からずっと、起業することを考えていて・・」 

というような方に、結構よくお会いします。

 

 

で、考えたり準備したり色々した結果

3年後に起業すると決めて

私のところに来てくださるのは

1歩を踏み出せて素晴らしいことなんだけど

 

3年前の、

思ったその時に行動してたら

もう既に何かしらの結果が

出てたんじゃない??

 

・・なんて、もったいなくも思います。

 

 

 

 

 

考えてるだけじゃなにも進まないの!!

 

やってみてわかることばっかりなんですよー!!!

 

 

 

 

でね、すぐに始めない人は

いろんな理由を付ける人が多いのですよ。

 

 

 

今は〇〇で忙しいから・・

パソコンが苦手だからまずは習ってから・・

まずは資格を取ってから・・
SNSの勉強をしてから・・

時間がないから・・

もう歳だし・・・

今はコロナだし・・

 

 

まぁ色々、理由ってありますよねー!!

 

 

 

 

でもね。

 

 

例えば出産や子育ても

できない理由となることが多いけど

 

「会社員だけど産休が2年あるので

その間に副業を始められるか

チャレンジします!!!!」

 

っていう方もいたのよ。

 

 

 

私も、娘が希望の保育園に入れず

正社員をやめないといけなくなり

自宅で収入を得るには??を考えて

たどり着いたのが起業でした。

 

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

 

 

 

 

産後ってホント大変だし

子どもとの時間を第一優先にするのも

素敵なことだと思うので

無理にでも働け、というワケでは

もちろんありません。

 

 

 

だけど

「それを理由に諦める人もいれば

それをやるための理由にする方もいる」

ってことをお伝えしたいのです~

 

 

 

 

 

年齢もそうですよね、

「もう60歳だしパソコン苦手だし新しいこと覚えられないし・・」

を理由にする方は多いけど

70歳からパソコンにチャレンジしてスマホも駆使しつつ

ブログを毎日更新して

集客している方だっています。

 

右歳や経験・状況を言い訳にしてはいけない

 

 

 

思い立ったその時が

今後の自分の人生の中で一番若いんだから

今始めなかったら3年後に後悔するぞ!!

 

 

 

 

コロナを理由に活動しない方もいる一方で

コロナ禍でもできる事を考えて

新しいサービスを考えたり

提供方法を変えた人は

大きく伸びてます。

 

 

これは私もそうだなー!

 

 

会場でのセミナーができなくなって

ZOOMを勉強してオンラインに切り替えたら

おかげ様で売り上げは1.5倍~2倍くらいになりました・・・

 

 

 

 

 

みんながみんな起業する必要はないと

私は思っています。

 

 

会社員など、組織や人の下で働く方が

向いてる人もたくさんいます。

 

てか、起業してすべて一から始めるよりも

会社員の方が簡単にお金はもらえるよ・・

 

起業ってマジ大変だしめんどくさいこと

たくさんあるよー

 

全部自分の責任になるんだよー

 

 

 

 

だけど

責任がある分

やりがいもありますキラキラ

 

 

 

だからね、

チェック(透過)起業に興味がある!

チェック(透過)自分の力でなにかやってみたい!

 

 

・・・そんな人は

とにかく今すぐ!!!

行動してみましょ!!!

 

 

 

《関連記事》

右起業に向いてないなーと思う人の特徴、3つ!

右やらない理由を並べるよりも、できる方法を考えよう。

右私が思う、売れる人と売れない人の違い。

右私が思う、売れる人の7カ条。

右無いことを嘆くのではなく、今ある事に目を向けよう!

右フリーランスで働く、という事 ~私がフリーランスになった理由

 

 

 

 

「起業したい!」と思ったその時に・・

 

まず何をしたらいいのか?というのは

こちらの講座でお伝えしています!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 今後は顔出ししない流れが来る・・・のか??
メモ 無料サービスしか来ない人・クレクレの人を寄せ付けなくする方法
メモ 【アメブロ新機能】記事デザイン機能を使ってみたよ!写真や見出しを装飾してみよう♪

メモ 中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??
メモ 自分のサービスが売れないからコンサルをやるって、それどうなの?!?!

メモ お問合せフォームやコメントで操作方法を質問されても、知らんがな!!!なのです・・
メモ 「雑誌に掲載されました!」・・・それ本当に雑誌掲載?広告じゃなくて??

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします