Twitterを使いこなして楽しむ講座
 

受けてくださったうえさまが、

感想記事を書いてくれました!

 

右プロの仕事術~Twitter講座~

 


ありがとうございます。

以下、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 



「やっぱりか……」

 

 

大体、

予想はついてましたよ。

きっとそうなんだろうなとは思ってましたけど。

時間になって

送られてきたURLをクリックしてみると、

想像通り、

画面上には

女性の姿ばかりでして

男性の参加者さんは僕のみ。

つまり……

 

 

初老男性がポツンと一人だけ違うところに紛れ込んでしまったカタチとなりました。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

だからといって、

何ってことはないんですけど。

 

きっとね、

想像するに、

普段から

女性の参加者さんが多いと思うんですね。

 

ほとんどが女性で、

男性の参加者さんて

これまで

いないことはなかったとは思いますが

何度かブログを拝見して

講座の開催レポとかのお写真を見てみても

男性の参加者さんてお見かけしたことがなかったので、

 

(こんな平たい顔した初老男性が紛れ込んでいいものだろうか……)

 

と思いつつも参加させていただきました。

 

 

実は、

この方の講座に参加するのは、

今回で2回目でして。

 

 

前回は、

たしか2月頃だったと思いますが。

東京で

売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座 を

受講したことがありました。

 

この時にも感じたことなんですが、

まあ、

ほんとにすごい情報量でして。

”プロのお仕事とはこういうものだ”

ということを

心底実感したのを覚えています。

 

 

正直思いましたもん、

 

(え、この内容でこのお値段…… ??)

 

て。

 

 

僕自身も

何度か言われたことがありましたし、

巷には、

どうやって価格設定を上げていくか、

みたいなノウハウがたくさんありますけど。

 

 

その前に、

そもそも提供しているものが

それに見合うだけの内容になっているのかどうか、

しっかりと自分自身で検証できているのかというと、

そこに疑問を抱かざるを得ないものが

少なからずあるというのが正直なところでして。

 

 

これについては、

僕自身も

気を引き締めていかないといけないところではあるんですが。

どれだけ売り上げたか、

よりも

クライアントさんが

どんな成果を得られるかということに、

サービス提供者が

ちゃんと考えられているか、

フォーカスしているかっていうところが

とても大事だと

僕は思うんですね。

 

 

でも、

中には、

実際そうじゃないというものもあったりするので。

 

 

まあ

そんなことを

わざわざ言う必要がないくらい

当たり前のことなんですけども。

 

 

その部分が

一切ブレることなく、

しかも

これだけの情報量を

こんなお値段て提供してくださるだなんて、

まさに神!

としか言いようがないと

個人的には思っている櫻井のりえ(のりんちゅ)さんの

Twitterを使いこなして楽しむ講座 に

オンラインで参加させていただきました。

 

 

 

 

案の定、

平たい顔した初老男性は僕一人だけで。

あとの方は

全員女性でしたけども。

 

 

にしても、

ほんとに

のりんちゅさんのお仕事っぷりには驚くばかりで。

こちらの

Twitterを使いこなして楽しむ講座 なんですが、

40ページもの情報量が詰まったテキストを、

直前になって、

Twitterの仕様に変更があったっていうんで、

急遽、

テキストに新しい情報まで盛り込んで

しかも

講座終了後にもかかわらず、

配布してくださるというこの神っぷり!

 

 

こういった

のりんちゅさんの対応から、

いかに

普段から

受講生さんたちの成果を考えて

お仕事をされているかということが窺い知れますね。

 

 

そして、

肝心な講座の内容なんですが、

基本的な操作方法や基礎知識に加えて、

基本設定から、

便利な機能の使い方、

他のSNSとの使い分け、

Twitter活用の心構え

等など、

非常に盛りだくさんの内容で、

それを

約2時間にまとめ上げるそのスキルには

脱帽しかないのですが。

 

 

何より、

のりんちゅさん自身が、

このTwitterを使いこなして楽しむ講座 を

楽しんでやってらっしゃるのが

画面越しではありますが、

よく伝わってくる講座でした。

 

 

なんて言うか、

話しを聞いているだけで

色々と試してみたくなってきましたからね。

いくら僕が

平たい顔した初老男性であったとしても(関係ない)

 

 

僕も

割と

のりんちゅさんと同じく、

(講座中によくそうおっしゃっていまして)

データ分析とか

検証したりするのが好きなので、

早速、

Tweetアナリティクスで

数字を出してみました。

 

 

 

(ショ、ショボい……、平たい顔した初老男性くらいショボい)

 

 

その他にも、

Twitterでこんなことができるんだ!

ってことが

色々とわかったので、

参加して本当に良かったです。

 

 

正直、

これまで、

Twitterに関しては、

適当にしかやってこなかったので、

もっと色んなことをTweetして、

ひたすら

コツコツと発信を続けていこうと思いました。

 

普段、

僕はブログ講座もしていますが、

内容はというと、

中身のコンテンツをどう充実させていくかとか、

ライティングスキル的なところを扱ってますので、

集客のためのブログの導線の作り方や、

囲み枠他、技術的なことに関しては、

のりんちゅさんを置いて右に出る人はいないと思うので、

必ず、

のりんちゅさんのブログを紹介させていただいております。

 

 

メモ櫻井法恵のブログ道~売れるアメブロの作り方~

メモアメブロ集客実践マニュアル

 

 

とにかく、

Twitterを使いこなして楽しむ講座 は

オススメです。

 

これから

Twitterを使って何かをしていきたいという方や、

そもそもTwitterを楽しく使ってみたいという方は、

ぜひ、

参加してみてくださいませ。

 

 

あなたにとって、

今までになかった

新しい世界が広がるかもしれませんよ。

 

 

もしかしたら、

ごく稀に、

 

 

 

平たい顔した初老男性が約1名紛れ込んでるかもしれませんけど。

 

 

 

のりんちゅさん、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 


ありがとうございました!

 

 

 

 

【Twitterを使いこなして楽しむ講座】では

Twitterの基本や使い方・活用方法などをまとめた
30ページのテキストを元に

実際にTwitterの画面を共有しながらお伝えしていきます。

基本を押えたら誰でも楽しく使って頂けるツールです。

Twitterを始めたい・・
Twitterの使い方がイマイチわからない・・

お仕事でも活用していきたい・・

そんな方は
是非お気軽にご参加ください♪

右Twitterを使いこなして楽しむ講座

 

 

 

 

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売中しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム