日々、いろんな方のFacebookを見ていると

「ああ、これもったいないな~汗」と思ってしまう

投稿があります。

 

そんなもったいないFacebookについて

シリーズでお伝えしていきたいと思いますおんぷ

 

 

 

 

今回は、コレ!

 

 

投稿がリンクのシェアばかり

 

 

「Facebookは仕事で使っているから・・」

と言って、告知記事やサービスについての

ブログ記事のシェアばかりしている人を見かけます。

 

 

Facebookってね、複雑なアルゴリズムがありまして

いいね!やコメントの数が少ないと

なかなかお友達のフィードにも

投稿が上がらなかったりまします。

 

そして、リンクのシェアはもともと拡散しづらいです。

 

 

友達のフィードに上がったとしても

告知記事なんて、興味がなければスルーする人が

大半ですよー!!!

 

 

仕事用のFacebookだからって

仕事の話しかしていなければ

興味を持つ人は少ないです。

 

 

SNSで集客するなら

自分自身に興味を持ってもらう

という事が一番大切!!!

 

 

プライベートな出来事や気持ち、考え方などを投稿する事で

いいね!やコメントが入って

投稿が拡散されていく。

 

さらに個人に興味を持ってもらえると

そこからサービスにも興味を持ってもらえるように

なってくる。

 

そんな循環で、Facebookでの集客は成り立ちます。

 

 

ブログ記事のシェアばかりしないで!!

 

プライベートな事も投稿していきましょうねおんぷ

 

 

 

「あれ?!私のFacebook、もったいない?!」と思った方は

こちらの講座へどうぞはあと

 

右楽しく発信して集客につなげる!ビジネスのためのFacebook講座 

 


 

 

【こんなFacebookはもったいないシリーズ】

 

ハートの点(purple)冒頭に毎回自己紹介を入れてる人~!

ハートの点(purple)リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人~!

ハートの点(purple)投稿が友達限定公開の人~!

ハートの点(purple)プロフィールを書いてない人~!

ハートの点(purple)ブログなど、リンクのシェアばかりの人~!

ハートの点(purple)投稿が文章ばっかり、写真がない人~!

ハートの点(purple)顔がわからない・名前がわかりづらい人~!

ハートの点(purple)ネガティブ・批判的な投稿が多い人~!

 

 


 

《人気記事》メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑) 
メモ “スッキリ”で放送された「キラキラ起業女子」について語ってみよう。
メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!
メモ 集客の前に!個人で仕事を始めた時にやったこと2つ!
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど、開催中右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧