日々、いろんな方のFacebookを見ていると

「ああ、これもったいないな~汗」と思ってしまう

投稿があります。

 

そんなもったいないFacebookについて

シリーズでお伝えしていきたいと思いますおんぷ

 

 

今回は、コレ!

 

 

自己紹介を書いていない

 

 投稿が流れてきて、その人に興味を持ったら

その人のページを見に行く人は多いです。

 

 

その時に、自己紹介が何も書かれてないと

何をしている人かわからず

そこで終わってしまいます。

 

 

さらに投稿が友達限定になっていて見れなかったりすると

もう戻ってくることはないですね・・・。

 

 

何をしている人なのかわかるように、

初めての方にも興味を持ってもらえるよに!

 

きちんと自己紹介を書いておきましょう。

 

 

 

ちなみに自己紹介を書く場所は2箇所あります。

 

 

ここと

 

 

 

 

ここ。

 

 

 

 

 

最初の方は100文字以内という文字制限がありますが

個人ページを訪れた時に目に入るので効果的。

 

 

2番目の方はわざわざ見に行かないと読めませんが

文字数制限がないので

経歴、実績なども含めて細かく書けます。

 

 

両方とも整えておいてくどさおね!

 

 

 

「あれ?!私のFacebook、もったいない?!」と思った方は

こちらの講座へどうぞはあと

 

右楽しく発信して集客につなげる!ビジネスのためのFacebook講座 

 


 

 

【こんなFacebookはもったいないシリーズ】

 

ハートの点(purple)冒頭に毎回自己紹介を入れてる人~!

ハートの点(purple)リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人~!

ハートの点(purple)投稿が友達限定公開の人~!

ハートの点(purple)プロフィールを書いてない人~!

ハートの点(purple)ブログなど、リンクのシェアばかりの人~!

ハートの点(purple)投稿が文章ばっかり、写真がない人~!

ハートの点(purple)顔がわからない・名前がわかりづらい人~!

ハートの点(purple)ネガティブ・批判的な投稿が多い人~!

 

 

 


 

《人気記事》メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑) 
メモ “スッキリ”で放送された「キラキラ起業女子」について語ってみよう。
メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!
メモ 集客の前に!個人で仕事を始めた時にやったこと2つ!
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど、開催中右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧