日々、いろんな方のFacebookを見ていると

「ああ、これもったいないな~汗」と思ってしまう

投稿があります。

 

そんなもったいないFacebookについて

シリーズでお伝えしていきたいと思いますおんぷ

 

 

今回は、コレ!

 

 

投稿が文章ばかりで写真がない

 

 

文字しか書いていない投稿って

なかなか読む気がしません。

 

特に女子はね!!

 

 

専門書よりも雑誌の方が気楽に読めるでしょう?

 

 

たまにだったらいいけどさ。

 

毎回毎回文章ばかりだと

読む気がなくなってしまいます。

 

 

Facebookは気楽に読んでもらって興味を持ってもらう

ツールです。

 

 

文字だけの長文だとなかなか読む気はしないけれど

逆に、興味を引く写真がある事で

なんとなーく投稿を読んでしまう、って事、

けっこうあります。

 

 

Facebookって、勝手に人の投稿が流れてくる

“フロー型”のSNSなので

写真って本当に大切なんですよ~!!!

 

 

できれば、載せる写真も、明るくしたり

いらないところはトリミングする、など

加工するといいですねおんぷ

 

 

《参考記事》

右スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!

 

右気になっちゃう画像投稿2種類と、その直し方!

 

 

 

また、たくさん投稿していくと、

反応がいい投稿&写真のパターンが

見えてきたりします。

 

 

私の場合、お酒を飲んでる写真と

子どもの写真は鉄板です(笑)

 

 

 

 

 

 

お友達・フォロワーに楽しんでもらえるような投稿を

していきましょう!!

 

 

 

「あれ?!私のFacebook、もったいない?!」と思った方は

こちらの講座へどうぞはあと

 

右楽しく発信して集客につなげる!ビジネスのためのFacebook講座 

 


 

 

【こんなFacebookはもったいないシリーズ】

 

ハートの点(purple)冒頭に毎回自己紹介を入れてる人~!

ハートの点(purple)リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人~!

ハートの点(purple)投稿が友達限定公開の人~!

ハートの点(purple)プロフィールを書いてない人~!

ハートの点(purple)ブログなど、リンクのシェアばかりの人~!

ハートの点(purple)投稿が文章ばっかり、写真がない人~!

ハートの点(purple)顔がわからない・名前がわかりづらい人~!

ハートの点(purple)ネガティブ・批判的な投稿が多い人~!

 

 

 


 

 

《人気記事》メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑) 
メモ “スッキリ”で放送された「キラキラ起業女子」について語ってみよう。
メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!
メモ 集客の前に!個人で仕事を始めた時にやったこと2つ!
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選

 

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど、開催中右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧