日々、いろんな方のFacebookを見ていると

「ああ、これもったいないな~汗」と思ってしまう

投稿があります。

 

そんなもったいないFacebookについて

シリーズでお伝えしていきたいと思いますおんぷ

 

 

今回は、コレ!

 

 

ネガティブ・批判的な投稿が多い

 

「今日はこんなイヤな事があった」

「失敗してしまって落ち込んでいる」

「ひどい事をされた」

・・・そんなネガティブ投稿。

 

「こういう人はお友達承認しません!」

「私の講座やイベント、キャンセルする人は
 今後出入り禁止です!」

「ああいう行動する人の神経を疑う!!」

・・・こんな批判的な投稿。

 

 

「わかるー!!」という共感意見も

たくさん入りがちですが

大半の人は黙って遠のいていきます(笑)

 

 

 

 

プライベートで使っているならば

何を書いてもいいけれど

お仕事で使っているのであれば

きちんとした内容を書いていきましょう。

 

 

 

書くな、というわけではありません。

 

ネガティブ投稿も、たまにはいいと思います。

 

 

でも、投稿するなら

「こんな大失敗をしてしまって

落ち込んで涙が止まりません」

なんて、ネガティブのみのものではなく、

ちょっと工夫しましょ!

 

 

「こんな失敗をしてしまいました・・

こうするとああなってしまう場合があるらしいので

皆さんも気を付けてー!!」

 

とすれば、それはお役立ち投稿になります。

 

 

 

「今日は準備不足でこんな失敗をしてしまいました・・。

次回からは●●と〇〇を完璧に揃えて臨もうと思います!!」

 

としたら、それはポジティブな投稿になります。

 

 

 

 

私も、ずーーーーんと落ち込んでる時期ってありますよ。

 

 

 

 

いつも元気いっぱい、ずっとポジティブ、なんて人は

いないでしょう。

 

 

私は、そんな気分どん底な時はね、

Facebookとか開きません(笑)

 

 

投稿しなさすぎるのもアレあので

差し障りのない告知記事だけ

投稿しといたりしてます。

 

 

精神状態不安な時にあんまり投稿してると

通常の人から引かれるよ(笑)

 

 

同情してほしい!

慰めてほしい!

すごいって言ってほしい!

・・・そういう投稿も、

だいたい見透かされますしね(笑)

 

 

Facebookでの投稿は全て

お仕事に繋がっていく、という事を忘れずに

発信していきましょうおんぷ

 

 

 

 

「あれ?!私のFacebook、もったいない?!」と思った方は

こちらの講座へどうぞはあと

 

右楽しく発信して集客につなげる!ビジネスのためのFacebook講座 

 


 

 

【こんなFacebookはもったいないシリーズ】

ハートの点(purple)冒頭に毎回自己紹介を入れてる人~!

ハートの点(purple)リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人~!

ハートの点(purple)投稿が友達限定公開の人~!

ハートの点(purple)プロフィールを書いてない人~!

ハートの点(purple)ブログなど、リンクのシェアばかりの人~!

ハートの点(purple)投稿が文章ばっかり、写真がない人~!

ハートの点(purple)顔がわからない・名前がわかりづらい人~!

ハートの点(purple)ネガティブ・批判的な投稿が多い人~!

 

 



  

 

 

《人気記事》 メモ スマホで記事を再アップすると行間がたくさん空いてしまう!そんな時の対策は♡
メモ なかなかブログが書けない理由・・同業者が気になる!
メモ 「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡
メモ 当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!
メモ 文字数に合わせて枠線の幅を自動調整する方法
メモ 画像にリンクを貼る方法
メモ 娘が嘔吐と高熱に襲われまして。ワーママはみんな頑張ってるよねー!って話。

 

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧