最近、スマホのアメーバアプリで

告知記事などを再アップすると

行がたくさん空いてしまうんですよね~。

 

 

image

 

 

多分アメーバアプリの不具合です。

 

 

今までも何度かあったので

そのうち直るとは思うのですが

スマホで更新できないのは本当に不便!!

 

特に年末年始はパソコンが開けない時も

多いですよね汗

 

 

 

そんな時は!!!

 

ブラウザを使って

アメブロを更新しましょう!!!

 
 
 
 
1oスマホのGoogleChromeやSafariのアプリで
アメーバを開いてください。
 
 
  image
 
 
 
2oログインするとこんな管理画面が出てくるので
「ブログ管理」を選択。
 
 
 
 
ちなみに、私はスマホでも
ブラウザ表示でブログを見ているのですが
そうすると上に「アメブロ」というところがあるので
そこをタップすると、すぐにブログ管理画面に飛びます!
 
 
これ、楽ですよ~おんぷ
 
 
スマホでもブラウザ表示でブログを見る設定は
こちらの記事をご参考にどうぞ~メモ
 
 
 
 
 
3oはい、で、ブログ管理の画面になると
こんな、パソコンでの管理画面と同じ画面が出てきます~。
 
 
 
 
4o再アップしたい記事を選んで
左下の「投稿日時」をタップ。
 
 
 
 
5o「現在時刻」をタップして「決定」で
 
 
 
 
「全体に公開」で終了です!
 
 
 
 
投稿完了になればOK!
 
 
 
 
はい、変な改行ナシで告知記事の再アップが
できましたよ~んキラキラ
 
 
 
 
 
自分でサービスを提供しているのであれば
告知記事を定期的にアップするのは必須です!!
 
 
「スマホだとおかしなことになってしまって
直すのがめんどくさい・・・」
なんて言っていないで
できる方法でやってくださいねらぶ2
 
 
《関連記事》
 
 
 
 
アメブロ講座ではこんな感じで
アメブロ集客に必要な事を
3時間かけてお伝えしてますよーーんおんぷ
 
 

 


 

 

《人気記事》メモ スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!
メモ モニター期間が終わったらお客さんが来ない・・という方へ!
メモ 文字数に合わせて枠線の幅を自動調整する方法

メモ 私流、営業の心得。
メモ 画像にリンクを貼る方法
メモ リンクのシェアばかりの人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ パソコンよりスマホの方が楽にできる作業を2つ、ご紹介♡
メモ 馬車馬して働く?楽して稼ぐ??

 

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧