最近、起業女性界での「馬車馬」って言葉、

あんまり聞かなくなりましたよね~?

 

 

アメブロやFacebookを使って起業する女性が増えた

5年?6年くらい前??には

よく聞いたんだけどな~。

 

 

image

矢印これはポニー。笑

 

 

 

「馬車馬時期」って言うのはその名の通り、

短期間に絞って、馬車馬のように働く、って事ですよね。

 

 

「期間を決めてめちゃめちゃ働く」

ってやっていた人、

起業女性に多かったな~と思います。

 

 

それに比べて最近は、

「簡単に稼ぐ!」

「集客しないで月商〇〇万円!」

みたいな

“楽に稼ぐ” 

“そんなに頑張らないでいい”

的なものを

よく見かける気がします。

 

 

 

起業界でも流行り廃りがあって、

面白いですね~。

 

 

みんな頑張りすぎちゃって

頑張っても結果が出ない人も多くて

だから「頑張らないで稼ごうよ!」的なのが

増えたんじゃないかなーと推測しています(笑)

 

 

 

 

だけど、周りを見ていて思います。

 

 

「結局、大量行動した人が

 売れてるよね。」

 

 

 

 

実際私も、講師・コンサルの仕事がメインになってからは

比較的緩めなスケジュールにできていますが

3年間ほどブログ管理という裏方の仕事をやっていまして

その頃はすごかったですよ~、作業量!!

 

 

こちらの記事でも書いておりますが・・・

 

右私のブログの経歴。

 

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

 

 

 

当時は、朝8時半から深夜の2時まで。

次女が生まれたての頃が一番忙しくて

間に家事したり育児したり授乳したりしながら、
ひたすらブログの作業をしていました。

ひと月のトータルの作業時間は
150時間は軽く超えてたと思います。

 

 

IMG_20151208_165428280.jpg

 

腱鞘炎を繰り返して・・・

あの頃は死にそうになりながらやっていました。

 

 

これ以上こんな状態続けられない!!という頃に

娘たちが保育園に入れて

コンサルや講師のご依頼をいただいたので

方向転換した形なのですが・・・。

 

 

でも、あの作業時間がなければ

今の私のアメブロ講座やコンサルに

このクオリティーはないと思っています。

 

 

限られた時間の中で、

ものすごく大量のアメブロの作業をやっていた。

 

 

だからこそ、時短につながる操作を編み出したり

様々な裏技を調べたり。

 

 

もちろん、クライアントさんのブログがより良くなるように

日々のブログの研究も欠かしていませんでした。

 

 

と、私はそんな感じです。

 

 

 

 

周りの人たちを見ても、

すごいな~と思う人、人気がある人、売れている人は

みなさんものすごく行動していた時期があるように思います。

 

 

ブログを書きまくる、

無料モニターを募集してサービスしまくる、

たくさんの人に会いにいきまくる、

友達を増やしまくる・・・。

 

 

強みでできてしまったりすると

ご本人も大量行動だと

思っていないかもしれないですけどね。

 

 

例えば1か月で50人に会う、とか

人見知りな人だったら地獄だけど

社交的・人好きな人だったら

比較的簡単にできますよね~。

 

 

 

 

あとは、起業前に、

「会社で何万件も営業してきた!」

とか

「何万人も交渉してきた!」

とか

「何万件もデザインしてきた!」

とかもあると思います。

 

 

私も、大学卒業後、5年間働いていた

ドコモショップでの経験も

かなり今に活かせています。

 

この頃(笑)

 

 

あの時期も、かなりの人数接客して

特に操作説明は飽きるほどやっていました。

 

 

 

そんなこんなで、

「楽に稼ごうよおんぷ」的なものに

惹かれるのもわかるのですが

 

本当に売れたければ

事業として続けていきたければ

覚悟を決めて頑張るのもいいんじゃないかな~、

と思うのですらぶ2

 

(私みたいに、睡眠時間を削って、とか

家族との時間を犠牲にして、とかは

オススメしませんけどね!笑)

 

 

《関連記事》

右「あんまり働きたくない!」

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

右私が売れたのは〇〇したからです。

右売れたければ、めんどくさいことをやろう!

右売っていないサービスは、売れない。

右必要な人に届けたければ、届ける努力が必要だよね。

右 「思うように集客できません・・」とか悩む時間があったら行動しよう!!

 

 

 

アメブロ集客に関していえば、

睡眠時間を削って頑張らなくても

実際に頑張っていろんなノウハウを得てきた私が

ぜーんぶお伝えしている講座がありますので

聞きに来てくださいねーはあと

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

 

正しい起業の始め方・進め方については

起業基礎講座でお伝えしています!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 文字数に合わせて枠線の幅を自動調整する方法
メモ 画像を右寄せ・左寄せする方法
メモ スマホアプリでの画像の大きさ変更
メモ スマホで撮った画像を使ってパソコンで記事を書く簡単な方法。
メモ こういうのは告知記事って言わないのよー!!
メモ Facebookのフォロワーってなに?!
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram