「なかなか集客できないです・・」

 

というお悩みは多いです。

 

 

えーっとね。

 

 

 

「来ないな~来ないな~」

「何で申込みが入らないのかな~」

 

って悩んでいるだけでは

お客さんは来ないので・・・

 

 

悩んでる間に

とにかく手を動かせ!!

 

行動しよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

この辺の記事でも書いてますが

 

右「集客できない」と嘆く前に・・・やる事やってますかー?!

 

まずは「満席にする」って決めましょう。

 

 

そこを決めると、やるべき事って見えてきたりします。

 

 

 

具体的にやりまくったほうがいいのはこんな事!!!

 

 

 

関連記事を書きまくる

 

告知記事を書いてアップして終了、していませんか??

 

 

告知って宣伝です。

 

実は必要な方でも、それに気付かず

告知すら読んでいない場合も多いです。

 

 

だからね、関連記事を書きまくるんです!!

 

右関連記事、お勧め記事を書こう!~集客への道その3
 

右素晴らしい告知を書けば、すぐにお客様が来る??

 

右必要な人に届けたければ、届ける努力が必要だよね。

 

 

 

お役立ち記事を告知記事につなげてみたり

とにかくいろんな方向から

お勧め記事を書く!

書きまくる!!!

 

 

やってますかー??

 

 

 

例えば告知記事講座に人が集まらなければ

こんなおすすめ記事をアップするし

 

右気を付けよう!申し込みたくなくなるのはこんな告知記事!

 

右告知記事の構成は、通販番組を参考にしてみよう!

 

 

 

スタジオ撮影会を早く満席にしようと

こんな記事を書いたりします。

 

右大企業や行政機関でも写真を使われている!撮影ランチ会のカメラマンさんの写真たち♡

 

右こんなプロフィール写真はイヤだ!!3選

 

 

 

 

アメブロ集客入門講座の開催が決まれば

それに向けての記事の割合が増えていきます。

 

右1回書いたくらいで、伝えた気になってんじゃねーよ!!

 

右「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡

 

 

 

だって書かないとお客さんに

知ってもらえないからー!!!

 

 

 

 

どんな記事を書いたら集客につながるか??

 

考えて考えて、書いて書いて書きまくる!!

 

やってみてくださいね!!

 

 

 

 

 

興味がありそうな人に直接メッセージする

 

もちろん、絶対に興味がなさそうな人や

必要ない人に

無理矢理勧めちゃダメですよ。

 

信用がなくなります。

 

《参考記事》

右私流、営業の心得。

右やってはいけない営業。

 

 

 

でも、

「あの人来てくれたら絶対にお役に立てるのになー」

と思った人に直接メッセージしてみると

案外来てくださったりします。

 

 

サービスには興味あるけど

その日にやるって知らなかった!って場合は多いし

 

「私が行って大丈夫かな?」なんて思って

申し込みしそびれている、

って方もいるんです。

 

 

そういう方は、喜んで来てくださいますよー!

 

 

 

実は、売れ続けている人ほど

この、地道な個別メッセージを

欠かしていなかったりします。

 

(私もよくやるよ!

私からメッセージがいった人は

本当に必要だって思ってる人ですよー!)

 

 

まずは直接メッセージ!

してみましょう。

 

 

 

 

 

 

告知記事を見直す・再アップの頻度を上げる

 

告知の内容の見直しも基本ですね!

 

ちょっと文言を変えたり

アピールポイントを変えたり

写真や感想を差し替えたり。

 

 

そして、毎日時間を変えてアップしてみるなど

少しでも多くの人の目に留まるには

どうしたらいいか?!を考えて

アップしてみてくださいね!

 

 

 

告知を書いて書きっぱなし、なんて

もってのほかですからねー!

 

頻繁に再アップするんですよー!!!

 

右告知記事を1回しかアップしないなんて、CMを1回しか流さないのと同じ!

 

右イベントやセミナーで「1人も集客できなくて中止に・・」という悲しい事態を防ぐ技!

 

右告知記事を再アップすると・・こんなに効果があるのよ!

 

 

 

 

「集客できないな~」

「人が集まらないな~」

なんて落ち込んでる時間があったら

ブログ書くなりフォロワー増やすなりメッセージ送るなり

手を動かしましょ!!!!

 

 

 

 

 

 

まずはこの3つをやってみて

やりまくってやりきって

それでも人が集まらないのであれば

需要がないのか?

対象のお客様が自分のお客様とずれているのか?

内容が良くない/価格が高いのか?

などなど、改善点などが見えてくる場合もあります。

 

 

でも、告知を一回アップしただけで

数人しか見てくれていない状態で

「集客できませんでした~」

というのはちょっと違うと思うんです。

 

 

まずは行動あるのみです!!

 

 

突き進みましょー!!!

 

 

 

 

《関連記事》

右集客できない時は、行動あるのみ!!諦めたらそこで試合終了ですよ・・!

右 お申込みが入らないのは、申し込めないからだっ!!!

右「お申込みがない」には、3種類の原因がある!!

右「集客できない」と嘆く前に・・・やる事やってますかー?!

右売れていた商品・サービスが売れなくなってきたらどうする?!

右集客状況を改善したければ、まずは現状を把握しよう!!

右ブログからサービスが売れない、5つの理由とその対策!!

右必要な人に届けたければ、届ける努力が必要だよね。

右ブログやSNSであまり反応がないのは、数が足りてないんじゃないの?

 

 

 

 

 

「そもそもどうしたらアメブロで集客できるの?」という方は

アメブロ講座へどうぞ♡

 

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす! アメブロ集客入門講座

 

 

 

 

 

 

 

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