先日、1月24日(水)は

撮影付きランチ会を楽しく開催していたのですが。

 

 

image

 

 

実はここにたどり着くまで

めちゃ大変だったのです

 

 

 

「今日は撮影会だし」と、張り切って

朝、5時半に起きてのんびりお風呂に入っていた私。

 

 

お風呂から出てモニターを見たら

次女さんが大泣きしている。

 

「ママー抱っこしてぇー」

 

グズグズしながら寝ちゃう時も多いんだけど

何か様子が違う。

 

 

急いで寝室に見に行ってみると

嘔吐しておる・・・!!!

 

 

毛布、掛け布団、ベッドパッド、枕、全滅

 

 

本人も吐瀉物まみれなので

とりあえず浴室に連れて行って

汚れた服を脱がせて

そして次女をシャワーに入れて丸洗い。

 

 

お布団関連も下ろしてきて洗濯機にかける。

 

洗濯ものの量が多すぎて

3回ぐらい回さないを終わらない~

 

 

シャワーから上がったら、

なんか震えているので体温計るも平熱。

 

 

ノロ?! ロタ?!

でもその後は嘔吐もないし下痢もないし

泣いていてゲポっとなっちゃった系かなー?

 

今日は撮影付きランチ会だ、

お休みするわけにはいかぬ・・・!!

 

でも保育園は行けないなー。

(嘔吐後12時間は登園できない決まり)

 

ノロ・ロタじゃないならランチ会に連れていく?!

 

ご近所さんにお願いしようかなー??

 

とぐるぐるぐるぐる、悩む。

 

 

 

 

次女さんはその後もグズグズ。

 

 

{B01850A6-EFF2-420C-B438-644CAD13791A}

 

 

 

 

なのでお膝に乗せたまま、

ぐるぐる色々考えながらお化粧して。

 

 

抱っこしながら朝ごはんの準備して。

 

 

ランチ会に連れていくかもしれない、

病児保育に預けるかもしれないので

どちらでも対応できるように、

それぞれの準備をする。

 

 

そのうち、「あれ??熱い?!」と思って

再度体温計ってみたら・・・

 

39.1℃・・・!!!!!

 

 

 

おおぅガクリ

 

 

インフルか?!

もしやインフルかなのか?!

 

インフルだったらランチ会に連れてくとか無理じゃんね。

 

そもそも高熱の娘はさすがに連れ出せない。

 

てかこの人インフルだったら私、
週末の出張大阪行けなくね??

 

その前の嘔吐は何か関係あるのか?!

 

熱と嘔吐な病気ってなんかあるっけ?!

 

 

グルグル考えつつ長女を起こし、ご飯を食べさせる。

 

次女さんは食欲なくて何も食べず。

 

「おみずのみたいー」と、

水分はたくさんとってくれている。

 

洗濯&乾燥も続く。

 

 

 

 

8時、とりあえず元気な長女を保育園へ連れていく。

(次女さんに熱があるので怖くて、
先生に門まで来てもらって受け渡し)

 

image

 

 

8時20分、かかりつけの小児科へ。

(9時からだけど、開院前から結構並んでる)

 

 

寒い中娘を抱えて並びつつ、

病児保育室に電話。

 

 

asterisk_02病児保育は事前登録が必要です。

私は横浜なのですが、横浜市にお住まいの方は

こちらをご覧くださいね~

右横浜市病児保育事業

 

 

登録している2ヶ所のうち、1ヶ所は今日は満員。

 

もう1ヶ所は受け入れ可能!

・・・だけど38.5℃以上だと

受け入れ不可となるらしい。

 

 

えー、熱、下がるか?!下がるか?!

 

とりあえず予約。

 

 

撮影会のカメラマンさんには随時事情を細かく連絡しつつ、

万一を考えて参加者さんに連絡するか迷いつつ・・・。

 

 

 

やっと9時になって小児科が開く。

 

9時15分、診察室で経過を話すと・・・・

 

「インフルエンザの疑いもありますが、

発熱間もないのであれば

まだ検査しても結果が出ないですね。」

 

 

 

そ、そうだった・・・!!!

 

発熱後12時間経過しないと

検査できないんだった!!!

 

 

知っていたのに、動転しすぎて忘れていた・・・!!

 

 

 

午後に来てもらえれば結果出ると思います、と言われる。

 

 

でも、小児科で熱を計ったら

今度は38.1℃!!!

 

下がってる!

下がってるうううぅー!!!!!

 

 

「このまま上がらない」に賭けて、

病児保育室にGO!!

 

 

 

初めて行く保育室、駅から遠い、

狭〜い道沿いにある事は知っている。

 

多分まだ雪残ってる・・・

 

私の運転じゃ無理だ・・・

(スタットレス履いてないんです)

 

 

という事で、最寄り駅まで車で出て、

駅前でタクシーつかまえて

隣駅の病児保育に行ってもらう。

 

 

やっぱ道凍ってた!

タクシーにして良かった・・・!!

 

 

病児保育室に到着。

 

体温計ったらなんと37.1℃!!

めっちゃ下がってるやんけー!!!!!

 

 

 

保育をお願いできてホッとする母。

 

今日はずっとおかあさんと一緒かな?

と思っていたら見知らぬところに連れてこられて

裏切られた感に溢れた顔で大泣きする娘。

 

 

ごめんよぅごめんよぅ。

 

 

私も泣きそうになりながら娘をお願いして

待ってもらっているタクシーで会場に向かい、

撮影会には余裕で間に合う事ができました。

 

 

本当に焦りましたaya

 

 

 

しかし娘抱っこしながらだったからメイクが雑w

 

{F92EAC1A-8B80-4B6C-8C21-74DB2657C430}


わかんないかw

 

 

 

 

 

 

撮影会が終わって、急いでお迎えへ。

 

 

この開催レポは、電車に乗っている20分で

マッハで書き上げました!!

今日も楽しく写真撮影付きランチ会を開催♡

 

 

 

保育士さんによると、

熱はその後ずっと36.5℃前後の平熱を

キープしていたらしい。

 

 

そして、ずーっと寝ていたらしい。

 

 

ごめんね、ありがとね、と抱きしめながら

再度小児科へ。

 

 

「熱下がったなら平気かなー?

でも保育園もあるなら一応インフルの検査しましょう」

 

と、お鼻に棒入れてぐりぐりーをやられて

娘、大泣き大暴れ。

 

 

うん、あれ、いやだよね。

 

 

本日2回目の裏切られた感に溢れたおめめで

見つめられたのでした・・・。

 

 

 

結果はやはり陰性!!!

 

ただの風邪かな?とのこと。

 

良かったよぅ良かったよぅ。

 

 

 

そんなこんなで何とか1日を終えたのでした。

 

 

その後も、長女迎えに行って買い物して夕ご飯作りつつ

洗濯した布団や服の片付けしたり

やる事はまぁ満載ですよねー。

 

母、ぐったりガクリ

 

 

途中で夫が帰宅したので、丸投げしましたけどねw

 

 

いや~、私、頑張った!!!!!

 

 

 

 

 

でもね、でもね。

 

 

こうやって色々ありつつお仕事ができるとさ。

 

 

毎日娘たちを預かってくれる保育園&保育士の皆さん、

そして病気の時にも預かってくれる病児保育室に

めちゃめちゃ感謝ですよね。

 

 

今週頭は大雪で大変だったけど

保育士さんがいてくれるからこそ

預けられるんだものね。

 

 

そしてそして、私なんて自由に働いているので

イベントや講座じゃなければ調整できることも多い。

 

 

けど、そうじゃないママさんもたくさんいるんだよね。

 

 

ママってみんな、こうやって頑張っているんだよね。

 

 

ワーママたちは、こんなのもきっとあるあるですよね。

 

 

 

みんなすごいよー!!!!

めっちゃ偉いよー!!!

と、叫びたくなったのでした。

 

 

皆さまお疲れ様っす!!

 

 

 

 


  

 

《人気記事》 メモ スマホからFacebookにブログ記事をシェアしても画像が表示されなくなっている件
メモ 気になっちゃう画像投稿2種類と、その直し方!
メモ お客さまが集まりやすいサービスの始め方。
メモ 「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡
メモ スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!
メモ 文字数に合わせて枠線の幅を自動調整する方法
メモ 画像にリンクを貼る方法

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧